人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Jのハーブごはん

1ヶ月半ぶりの更新!



最近めっきりキッチンをJにお任せしている状態のわたくし(・∀・;)


Jは、相変わらずお料理番組にハマって、どんどん腕を挙げてくれておりますYO



最近ハマっているお料理番組は、この3つ↓

ナイジェルのシンプルレシピ

イギリス人料理家のNigel Slaterによるレシピ。
ハーブや野菜をたくさんつかった、素材の味を大切にしたシンプルなレシピです♪
見どころはなんといっても、ガーデンに面したキッチン!
なんと、あそこ、Highburyなんですって!



ジェイミー・オリヴァーの30MM~ぼくのクッキング・スタイル~

イギリスではいわずと知れた料理人Jamie Oliverの番組のひとつ。
平日の忙しい夜でも、30分でこんなに簡単に素晴らしいお料理ができるよ!
っていうアイデアです。
初心者にも分かりやすく、手際良く作るコツなんかも盛り込まれていて役立ちますYO♪



毎日がイタリアン~ジャーダのカジュアル・クッキング~

イタリア系アメリカ人のGiada De Laurentiisの、イタリア料理レシピ。
難しい事はなにもしないんだけど、女性らしくて品のいい素敵なお料理がたくさん!





さて、こんな番組で日々お料理研究に励むJの

最近のレシピをご紹介(@゚▽゚@)


☆カジキのソテー☆
Jのハーブごはん_d0176986_11341117.jpg
スモークベーコン、マッシュルーム、フェンネルシードのソース♪



☆サーモンのトマトスパゲッティ☆
Jのハーブごはん_d0176986_11382154.jpg
アンチョビとタイムがいいアクセントになっていますYO♪



☆タイ風ミントサラダ☆
Jのハーブごはん_d0176986_11394818.jpg
ひき肉をチリ、ナンプラー、レモンで炒めたものと
ミント、コリアンダー、玉ねぎ、キュウリを合わせています

卵とエビのチャーハンと、相性抜群!



☆カジキとナスのペンネ☆
Jのハーブごはん_d0176986_11415385.jpg
アンチョビ、トマト、白ワイン、タイムのソース
イタリアンパセリをトッピング♪



☆ポークステーキ☆
Jのハーブごはん_d0176986_11584958.jpg
シメジのトマトソースに、クミンの風味が効いています♪


おいしいですよ~☆

皆さんもぜひ食べにいらっしゃいませ!!

by anotherrei0 | 2013-04-02 08:21 | J's Cooking