人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Organic Day♪

まだまだ梅雨やら台風で

不安定な天候が続いている今日この頃



梅雨の中休みでさわやかだった土曜日に

友人Sちゃんと一緒に青山散策へお出かけしてきました



普段の週末はもっぱら家近所に引きこもり気味の私

わざわざ都心へ出るなんてとっても珍しい事なんです!

そこはやっぱりSちゃんに会いたいが一心で(@゚▽゚@)



ランチのお店選びはもちろんSちゃんにおまかせ♪

おいしいフレンチが食べたい!との私のリクエストに

10軒ほどの候補を挙げてくれた

その中で私たちが絞って決定した今回のお店は、表参道のL'AS

私たちと同年代のシェフによる、人気のお店だそうですよ♪


サイトにもありますが、メニューはおまかせ1種類のみ!

ランチもディナーと同じ5,250円のコースのみで

アミューズ (フォアグラのパテを薄焼のクッキーで挟んだもの・・・)
冷たい前菜 (ゆりねと鮎の冷製スープ)
暖かい前菜 (豚足とポルチーニ茸の温製サラダ)
魚介料理 (ホタテとベビーコーンのフリット、トウモロコシのヒゲ添え!)
肉料理 (牛肉のロースト?赤ワインとアーモンドの2種類のソース)
お口直し (プチトマトのシロップ漬け)
デザート (バニラのプディング?クレープ包)

のなんと7コース!

(写真も全く撮っておらず、メニューは記憶だけで書いてます・・・)
(メニューは2週間ごとに変わるそうです)

しかも、一品一品もとってもしっかり作られているんだけど

これだけいただいた後に、おなかはいっぱいになれど全くもたれません!


目にも舌にも体にもいい、幸せになれるお料理達☆

お店もこじんまりしていて、さすがにお客さんは女性がほとんどでしたが

食事をちゃんと楽しむ時間が過ごせる!ってお店で

大大大満足でした(@゚▽゚@)

イケメンシェフも、すぐそこのオープンキッチンでお料理していますよ♪



ランチの後は、国連大学前のFarmer's Market を散策♪

オーガニックの野菜や果物を中心に

色々な食材、植物、雑貨などが売られています

ずっと前から興味があったのですが

なぜか朝市のみと勘違いしていて諦めていたのですが

4pmまで空いていますよ~

(この日は5時過ぎても賑わっていました!)



売り手の農家さんに、食材の使い方を聞いたり、試食したりしながら

ちょこちょこ、いっぱい買ってしまいました

やっぱりマーケットは楽しいなぁ~!

ロンドンのブロードウェイマーケットを思い出しました・・・懐




それから表参道のAVEDAの中に入っているVeganカフェPure Cafe


オーガニックコーヒーを飲みながらのトークタイム(・∀・)☆

九州女同士で同世代、ロンドン生活経験有と

たくさんの共通点があるSちゃんとは

本当に話が尽きないし、癒されたり元気づけられたり

すごくスッキリした気持ちになるんだよ~



気が付いたらコーヒー1杯で3時間が経っていて

まわりのお客さん達がワイン飲んで酔っ払ってた(@゚▽゚@)



ちなみにお肉命の私ですが

ここで食べてる人たちのプレート見てると、Veganでもとっても美味しそうだった!

もうちょっと長居してたら、大きなワンプレート頼んじゃっててかもね~♪



Farmer's Marketで買ったお野菜は翌日いただきました~
Organic Day♪_d0176986_17282242.jpg


新鮮なラディッシュ

塩とオリーブオイルだけでさっと焼いたコジェット

そして我が家のお庭のバジル

のコラボ


こちらもマーケットで購入した

『大豆とアンチョビのカレーソース』と相性バツグン!

(からし菜が入っているので緑色みたいです)

これは本当においしくて、3瓶くらい買ってきとけばよかった!と思いました!



都心だけどガヤガヤしていない、ゆった~りとした時間を過ごせた土曜日

Sちゃん、ありがとね~!

またランチしましょう~(・∀・)ノ"

by anotherrei0 | 2012-06-25 08:38 | 休日