人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LUGDUNUM Bouchon Lyonnais

先週、姉まいぞーのお誕生日だったので

Jと私と3人でお祝いしてきました~(・∀・)ノ"


リクエストは、おいしいフレンチ☆

ということで、神楽坂にあるフレンチ
LUGDUNUM Bouchon Lyonnais(ルグドゥノム ブション リヨネ)へ行ってきました(・∀・)☆


以前、フィガロのPRのSちゃんにお勧めいただいたお店です♪



お店は、フランスのビストロの雰囲気そのもの(@゚▽゚@)

バターとパンの香ばしくって幸せな香りが、お店中に充満しています



ウェイターもほとんどフランス人

でも流暢な日本語で、メニューやワインについても詳しく説明してくれますYO



私がいただいたもの~♪


豚足と鴨のフォアグラのテリーヌ
LUGDUNUM Bouchon Lyonnais_d0176986_1653534.jpg



豚足のゼリーがプリプリしてて

塩味が非常にほどよくて、すっごーくおいしいテリーヌでした!

ワインがとっても進みます♪





ウサギのコンフィ ジャガイモのピューレ
LUGDUNUM Bouchon Lyonnais_d0176986_1665633.jpg



お肉の柔らかさに、驚き∑(゚◇゚;)

ジャガイモのピューレとソースとのベストマッチです!!





レグリース風味のポドクレーム プティサブレ添え
LUGDUNUM Bouchon Lyonnais_d0176986_1674440.jpg



3人ともチョコレートスフレを希望したところ
スフレが残り2つしかないと言われ、かわりにこれをいただきましたが

・・・大正解(´∀`*)☆

クレムブリュレの上をカリカリにしてないバージョンみたいな?
コクのあるプディングですよ♪

サブレもおいしくて、これはまた食べた~いスイーツでした



まいぞーリクエスト
チョコレートスフレ ライムのシャーベット添え
LUGDUNUM Bouchon Lyonnais_d0176986_1691953.jpg


もちろん ♪Happy Birthday To You~♪ の音楽とキャンドル付きで

サービスしていただきましたよ


まいぞーはどんな願いを込めて、火を吹き消したのでしょうか・・・(@゚▽゚@)?


今年もまいぞーにとってHappyな1年になりますように☆

by anotherrei0 | 2012-05-21 07:52 | お店