人気ブログランキング | 話題のタグを見る

布袋様

最近ブログをサボり気味になっておりましたところ
久しぶりに会ったAyaちゃんに
『私、Rachelのブログ楽しみにしてるんだよ・・・』と
なんともありがたいお言葉をいただきました(TωT)


このブログは離れている友人たちに近況をお知らせするものでもあり
自分用メモ(日記)という意味もあり始めたものなので
やっぱりちょこちょこ更新していかないとな~と思った次第であります



さてさて、先日来日していたN子さんと、浅草~合羽橋を散策してきました


そこで運命の出会い・・・!!

布袋様
布袋様_d0176986_11515030.jpg



この笑顔に一目ぼれして、買ってしまいました


何人も同じ布袋様がディスプレイに並ぶ中(皆すこ~しづつ顔が違う)
この人!!と思ったひとり


すごくない?この笑顔
見ているだけで、自分も笑顔になれる、力があるよね!!
なんかもう悩みなんて一度に吹き飛んでしまいそうな・・・


買ったお店で、この布袋様について説明した紙をいただきました


【布袋様、マイトレーヤ】

実際にいた契此(かいし)という方。
いつも袋を背負っていたことから布袋様と呼ばれ、
他には『愛する者』という意味もあります。
その微笑から思いやりと寛大さに満たされており
幸せと喜び、財宝、ご利益を導いてくれる。
角のない丸い性格へと促す。
夫婦円満。
いつも家や職場を笑いで満たし、
その場に福運がめぐってくるように導く。



とな。

実在の人物だったんだ~。


うん、それにしても笑顔のチカラってすごいなぁ
笑う門には福来る っていうし・・・


自分も周りをいつもハッピーにさせる笑顔でいられるように
布袋様を毎日眺めよう♪

by anotherrei0 | 2011-11-24 08:46 | ライフ