人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク旅行 寺院巡り

翌朝、遅くまで寝かせてもらったので、元気もりもりで起床!
Raenuは子供達2人と寝ているので、やはり睡眠不足のようでしたが
さっそく私たちを連れ出してくれた

バンコクの市街までは車じゃないと、ということで
またRaenu弟が仕事に行くついでに送ってくれました
楽ちんだし、窓からの景色も楽しみながら、そして懐かしい話や、
共通の友達の近況など報告しあい、盛り上がりながらの道中

それと、行って気づいたのだけど、タイも日本やイギリスと同じ、左側通行なのね~


この日は寺院巡り~(・∀・)b
まず連れて行ってもらった先は、エメラルド仏で有名な Wat Phrakeaw (ワットプラケオ)
Gland Palaceと呼ばれているだけあって、壮大~(・∀・)☆ 
建物自体にも金や石がたくさん使ってあってとてもキレイ

私、お恥ずかしながら歴史とか全然知らないんですけど、お寺とか古い建物が好きなのね~
ヨーロッパのお城や教会なんかも好きで、良く行きました
東南アジアは初めてだけど、同じ寺院でも、中国でもインドでもない、
タイらしさっていうのがあるんだなぁ~と雰囲気で思いました
色合いかな?形かな?

本堂に飾ってあるエメラルド仏も見事でした~
本当はヒスイでできているそうだけど、品のよいブルーの輝きを放つ神々しい仏様
今でも多くの人々に奉られているのが理解できるようでした
本堂の中の金の装飾も見事で、一見の価値ありでしたよ!!



今回の旅で合うことになっていたもうひとりの友人Paniと、
次の寺院 Wat Pho (ワットポー)で待ち合わせ!


Paniは、2006年から私が通っていたロンドンのビジネスカレッジでの、同級生
PRやSales Promotionのクラスでは、同じグループでプロジェクトをやりました
私はいつも英語に自信がなかったので、Paniに色々教えてもらったり、
プレゼンでは易しいパートを担当させてもらったり(・∀・|||)
彼女は私より一足先に卒業⇒サリー大学でマーケティングを学んだあと帰国し、
今はタイでビューティー関連の人気ブロガーとして、毎日レッドカーペットやらを歩いています
RaenuとPaniとは、事前にFacebookで紹介しやり取りしていたのですが
実際にはこのお寺で初対面!
でもさすがは私の仲良し達、すぐに意気投合でした~


話は戻って、このWat Pho (ワットポー)は、大寝釈迦仏で有名です
私もなぜかこの仏像には絶対会いに来たい!と思っていたので
事前に調べたりもしていたのですが、実物は想像以上にでかかった~~~
しかしRaenuやPaniとめちゃめちゃおしゃべりしまくりながら見物していたので
写真撮ってあっという間に終わってしまった(・∀・;)

こちらの寺院の建物も素敵でしたが、石造とかもかなりかわいい(と言っていいものかどうか)
ここでは朝8時から誰でも参加できる朝ヨガが人気だそうで
私もぜひ行ってみたいと思っていたのですが
あいにくRaenu宅からもホテルからも遠く、、、
っていうか8時に起きられた日がなく、断念しました・・・

でもこんなところでヨガとかめちゃ気持ちよさそう~~~

バンコク旅行 寺院巡り_d0176986_16144689.jpgバンコク旅行 寺院巡り_d0176986_1615412.jpg
バンコク旅行 寺院巡り_d0176986_16172638.jpgバンコク旅行 寺院巡り_d0176986_16182645.jpg
バンコク旅行 寺院巡り_d0176986_16195318.jpgバンコク旅行 寺院巡り_d0176986_1621162.jpg
バンコク旅行 寺院巡り_d0176986_17294197.jpgバンコク旅行 寺院巡り_d0176986_17304325.jpg



つづく

by anotherrei0 | 2011-10-01 16:25 | トラベル