人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バンコク旅行

少し前に、夏休みでバンコクに行ってきました~~~(・∀・)☆

私もJもタイは初めてなのだけど、私たちにはなぜかとってもゆかりのある国
バンコクには友人も何人かいるし、むしろJには家族にタイ人がいます(叔母)
ただ、東南アジアの蒸し暑さや、水でおなかを壊す・・という噂が
私を長い事躊躇させていました・・・

今回、本当に行こう!と思い立ったのは、昔々私がロンドンで語学学校に通っていた22歳のころ
学生寮の同じ部屋をシェアしてからの仲良しRaenuが、20年も住んでいたアメリカからタイに
本帰国したことを知ったから

1998年、私の1年間の学生生活は、Raenuなしでは語れないほどお世話になり、
英語やたくさんの友達だって
Raenuのおかげでたくさん身につけることができた
私の青春をとても豊かにしてくれた大切な友達。
お互いに日本とアメリカに離れ離れで20代と30代も半分を過ごし
その間はメールやFacebookでつかず離れずの付き合いでしたが
今回ようやく再会することができました!

同じくタイ人の旦那様と子供2人を連れて、アメリカからタイに帰国したのは
子供たちにタイの血や文化を忘れてほしくないから、という

『9月にタイに行こうと思うんだけど、ご都合いかが?』のメールを送ったところ
9月ならいつでも大丈夫、バンコクの我が家に泊まりに来て!と二つ返事。

子供達もいるし、1週間まるまるお世話になるのも悪いので、最初の2泊をRaenu宅
あとの3泊をバンコクの中心地にあるホテルを予約した

初日は夜中の到着にも関わらず、空港まで車で迎えにきてくれたRaenuとRaenu弟・・・
自宅に着いてみると、レジデンスエリアは隔離され、エントランスは立派なセキュリティガード付
そしてお家は・・・豪邸~~!
Raenu家族、Raenu弟とフィアンセ、その週たまたまご両親も泊まりに来ていましたが
余裕の広さ、部屋数。。。
私たちのゲストルームも、ベッドルーム+シャワー+トイレ付!
タイにもこんなおうちがあるんだねぇ・・・と感激してしまいました


バンコク旅行_d0176986_15575137.jpg


つづく

by anotherrei0 | 2011-10-01 16:00 | トラベル