人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛子高菜チャーハン

日曜日のランチは、辛子高菜チャーハン♪
辛子高菜チャーハン_d0176986_18555658.jpg


先週、市川駅で九州物産市をやっていたので
つい足を止めて色々と物色・・・

そこで買った大好きな辛子高菜と明太高菜☆

チャーハンにしてもおいしいし
もちろんそのまま食べてもビールもご飯も進んじゃうYO


そして、そのお店で発見したのが
柚子こしょうならぬ・・・
辛子高菜チャーハン_d0176986_18595548.jpg
かぼすこしょう!

新商品だそうです

辛さは柚子こしょうと同じくらいですが
かぼすこしょうのほうが少し酸味があります

白身の焼き魚にちょっとつけたり
味噌マヨネーズにちょっと混ぜて、野菜をディップしてもいいかも!


他にも九州の懐かしいお菓子とか博多ラーメンとか
たくさん売ってて、もっと買いたかったけど我慢しました〜

by anotherrei0 | 2011-06-12 19:05 | 料理