人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善光寺参り

善光寺参り_d0176986_1650538.jpg


結婚式、披露宴、二次会と大いに盛り上がった私達は
興奮冷めやらず、三次会へGOヽ( ゜∀゜)ノ

皆同じホテルに泊まっていたので、合宿状態で
ホテルのビル内に入っている居酒屋さんで1時(閉店)まで飲み~~~(´∀`*)☆

さすがに翌朝、朝食会場で顔を合わせた面々は、お化粧薄め・・・
んでも朝ごはんを食べて、元気が出たから、善光寺までお散歩 Let's GO!

『遠くとも一度は参れ善光寺 救け給うぞ弥陀の誓願』 とのことだしヽ( ゜∀゜)ノ



日曜日の街は人通りも少なく、お天気もよくてポッカポカ
コートを途中で脱いでしまったくらい暖かでした

道々、名物お焼きをつまみ食いしたり、会社や家族へのお土産探し
写真撮影したり、はぐれて迷子になったりしながら、お寺へお参り



今年初めて引いたおみくじは『小吉』でした。
どうやらパートナーと感情的なぶつかりがあるらしい・・・・
って、そんなの前からよくあることだも~ん ( ̄З ̄)
と言いつつ、念のため、木にくくりつけて帰ってきました



帰りはまたnaokoさん&リチャードと私達の4人で
しりとりをしながらの車中

しりとり初体験のリチャードに、なんとかルールを教えて
ハンデとして、リチャードは英単語で答えてもよい、ということにしたのだけど
なんとなんと、ほとんど全て日本語で、かなりいいプレーを見せてくれました~
後半は若干下品なしりとりになってましたけども(・∀・;)

リチャード2敗、J2敗、naokoさんと私は負けなしという結果でした
そうこうしてたら4時間の帰路もあっという間だったなぁ



金土日の3日間、とってもまったりでスペシャルな、思い出に残る週末でした



そして我が家ではまるおが、かなり寂しかった様子でお出迎え・・・

by anotherrei0 | 2011-03-03 08:12 | 休日