人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Boston日記

旅を早足で振り返ります~~~


日本からBostonへは直行便がないので、私達はNew York (Newark AP)で乗り換えました

アメリカに入国するってだけで、なんだかもう無性に緊張して
到着するや否やおなか壊しまくりの私・・・(・∀・lll)
(機内も異常に寒かったしね。Jはおかげで道中ずっと風邪をひいていました。)

なんとかイミグレを通過し、乗り換え、Bostonへ着くと
あらっここはまるでイングランドの田舎町~~~(・∀・)☆

到着は夜でしたが、ホテルへ向かうタクシーの中から見る景色は
とても整備された町並み、広い道路、ハーバード大学の敷地など
なんだかとても安心できる景色だったので、徐々に私の体調も落ち着き就寝。


翌日から、フランチェスコ、J、私の珍道中のはじまりo(^-^o)(o^-^)o


Bostonのダウンタウンは、とても小さな街で、どこへでも歩いて移動 (・∀・)ok!
やはり日本よりも少し気温が低く、秋服+トレンチでちょうどよいくらい
木々も紅葉の真っ盛りで、黄色、赤、緑のコントラストと
落ち葉がなんとも言わせぬ西洋の秋~~~という感じね

久しぶり(といっても2月のフィレンツェ以来だから半年ぶり)に再会したフランチェスコとJは
道々ずーーーーっとしゃべりっぱなしで、まるで恋人同士(✿ฺ-ω-)
だけど、横から私がちょいちょいボケると、ノリツッコミしてくれる優しいフランチェ。

Bay Area、Quincy Market、Boston Park、Harverd Square etc etc
街並みを眺めながらただただ歩いているだけで、とってもおもしろい
真新しいビルの横にすごーく古い建物があったり
街がイギリスとアメリカの半分半分ってかんじ

本屋さんや洋服屋なんかもイギリス発のブランドのショップを多く見かけて・・・
つい入る、みたいな。(特に男子。)

ダウンタウンのカフェはスタバばっかりでしたが
ハーバードの方はおしゃれなカフェがいっぱいありました
イタリア人と一緒にいると、コーヒーブレイクが多いです(´∀`*)

日曜日は、公園を歩いているだけで、4~5組くらいウェディングの方たちを見かけました
外で写真撮影して、公園に特設したテントでパーティだったみたい(・∀・)❤

Bostonの街中
Boston日記_d0176986_16501551.jpgBoston日記_d0176986_16504150.jpg
Boston日記_d0176986_16511066.jpgBoston日記_d0176986_1652467.jpg
Boston日記_d0176986_16535550.jpgBoston日記_d0176986_16543534.jpg



私が一番興奮したのはTrinity Church と Musium of Fine Arts

Trinity Churchはほんの2ヶ月前までステンドグラスの修理をしてたそうですが
私達は運良く完成版を見ることができました
(naokoさ~ん、修理終わってたよ~!)
Boston日記_d0176986_1713292.jpg


私は歴史にはうといけども、西洋の教会やお城が大好きで
イギリスでもたくさん巡りましたが、ここはちょっと珍しい外観でした

Trinity Churchのすぐ隣に建っている近代的なビルは
この教会を鏡のように映すように設計されているそうです
美しい・・・お見事!!
Boston日記_d0176986_17155299.jpg



Musium of Fine Artsでは、ちょうどファッションの歴史のエキシビジョンがあってました
夢見る夢子なRachelは、ドレスの歴史で足を止めまくり~でした
あと面白かったのは、日本の刺青を特集してあるブース(・∀・)b
浮世絵に描かれている刺青の歴史や意味、デザインの移り変わりなど
人気があってみんな写真撮ってました~


Boston最終日は、フランチェが仕事で合流できなかったので
Jとふたりでゆ~っくりホテルからハーバードの街並みを写真を撮りながら散歩しました
ダウンタウンからはだいぶ離れているせいか、の~んびりしてて
とっても幸せ気分になりました~

この1週間の旅でJと私のツーショットは唯一この一枚
Boston日記_d0176986_1727259.jpg





次はNY日記に続きまーす

by anotherrei0 | 2010-10-21 08:07 | トラベル