人気ブログランキング | 話題のタグを見る

屋形船

今年の夏は、日本の夏らしいことをたくさんした気がします(・∀・)☆

ピクニック、花火大会、海水浴・・・

そして先週末は・・・たぶん夏らしいこと最後になるかな?
屋形船に乗って来ました~


Jも私も屋形船初体験だったので、花火大会に続きはりきって浴衣&甚兵衛羽織で

乗ったのは、浅草橋から出ている屋形船の田中屋さん
屋形船_d0176986_1058922.jpg


中はこんなかんじでこじんまりしてました
屋形船_d0176986_10595100.jpg


お料理は定番の日本食コース
前菜、お刺身、和牛ときのこの鉄板焼き、てんぷら、アサリのお味噌汁、ごはん
飲み放題付
屋形船_d0176986_1135857.jpg屋形船_d0176986_1142671.jpg



・・・とはいえ
隅田川~東京湾お台場までがかなり揺れたので
私はずーっと変な汗をかいてしまい・・・(;´・`)=3
あまり食べられませんでした


Jは船が揺れるたびにガクンガクンなってて食べにくそうでした
屋形船_d0176986_1132834.jpg



食事もひと段落した頃に、船はお台場でしばし停泊
私達も船首のデッキに出てみました

いつも電車や車の中から見てる景色とはぜんぜん違いますね~
視界が開けてて、とってもさわやかです


風もあって涼しいし、夕焼けがとてもきれい
屋形船_d0176986_1172945.jpg屋形船_d0176986_1184236.jpg
屋形船_d0176986_1192681.jpg屋形船_d0176986_1194376.jpg



うっとりした時間もあっという間に陽が沈み
帰りはデッキに出たまま、夜景を眺めながらの船旅でした
屋形船_d0176986_11121162.jpg



昼間はまだまだ30度超えの日本ですが
夜はだいぶ涼しくなりましたよね

夏が終わっていくのがちょっと切ない・・・

でもでも、これから来るのは、食欲の秋 芸術の秋 読書の秋 
楽しいことが盛り沢山な予感 o(^-^o)(o^-^)o

by anotherrei0 | 2010-09-06 08:46 | 休日