<   2012年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ついにっ!!

我が家に待望の オーブンレンジ 導入!!!(´∀`*)☆ !!!


d0176986_1644921.jpg



いままで使っていたのは

なんと

Jが大学生の頃から使っていた

しぶーい 電子レンジ・・・




それでもたいそう役には立っていたのです


ただ、オーブン料理ができないので

オーブンレンジに買い替えようという話は1年も前からしていたのです


でも、別に壊れたわけでもなくまだ問題なく使えるし

どの商品がいいのかわからないまま

時が過ぎ。




先日、Jが牛久のお友達の家に遊びに行った際に

お願いして買ってきてもらったカレー(おいしいカレー屋さんがあるのです!)を

日曜のお昼にワクワク♪しながら解凍していたときに

不吉なニオイとともに、ついに壊れてしまいました。



それから1週間。



家電オンチの私は

商品選びは100% Jにお任せして

ついでに新しい棚もJにこしらえてもらって

ついでに設置もJにやってもらって



朝起きたら、元々そこにあったかのように、キッチンにたたずんでいる

オーブンレンジ ビストロ に出会ったのでした(@゚▽゚@)



前の電子レンジが壊れたおかげ?で

まだ使えるものを捨てる、という罪悪感もないし!




これからクリスマスに向けて

お肉料理、ロースト野菜、練習しなくっちゃ♪

キッシュやパイや、パンも焼いてみたいなぁ~(´∀`*)☆
[PR]

by anotherrei0 | 2012-11-19 09:03 | ライフ

煮物

最近はまっているもの

それは 煮物(・∀・)b



いままでそんなに食べつけていなかったけれど

食生活を見直しだしてから

グンと食卓に上る頻度が上がりました







筑前煮
d0176986_1547975.jpg



根菜がたくさん食べられるし

ほっこり田舎の懐かしい味がしますね







カレイの煮つけ&豚汁
d0176986_1548443.jpg



J作のカレイの煮つけ♪

筑前煮であまった材料で作った豚汁には

しょうがのすりおろしをたくさん入れました


あったまる~~~


奥にお目見えしているのは、実家から送ってきてくれたエビ

生きたままのエビがおがくずに入って我が家に到着しました



キッチンで大暴れのエビと悪戦苦闘しているJを

横でかけ声だけで応援しました(・∀・)☆



少しだけ刺身にして、残りは冷凍して正月用に。

すっごく身が締まっていて、甘くておいしいエビでしたよ(@゚▽゚@)






さばの味噌煮 & 厚揚げとほうれん草の煮浸し
d0176986_15535145.jpg



さばの味噌煮は、栗原はるみさんのレシピ


めっちゃっくっちゃ簡単にできるんですね、さば味噌って。

ものすごく気に入ってしまいました(・∀・)❤





まるおもさば狙いです(@゚▽゚@)
d0176986_15584512.jpg

[PR]

by anotherrei0 | 2012-11-19 08:20 | 料理