<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Healthy Week

夏休み~連休、思う存分食べすぎたので(・∀・;)

連休明けから、できるだけヘルシーなものを食べるようにしています☆




サーモンのアクアパッツァ
d0176986_1754471.jpg


アクアパッツァって、下ごしらえさえ真面目に丁寧にやれば

蒸し&味付けはとってもシンプルでおいしくできるから好き~☆


あさりは天才的なおいしさ~(・∀・)❤

夏の後半になって急に豊作になったバジルもたくさん投入しました





茹で鶏&春雨スープ
d0176986_178299.jpg




むね肉を茹でるのは、名人Jの担当(・∀・)☆

漬けダレはしょうゆ、黒酢、ゴマ、小口ネギでさっぱりと♪



春雨スープの具は、春雨、しめじ、プチトマト、白菜でした☆





もやしと豚肉の重ね蒸し
d0176986_17154241.jpg



豚肉は蒸し焼きでカロリーOFF(・∀・)b


もやしとキャベツを重ねました



仕上げにちょこっとだけごま油をかけ

ポン酢でいただきます



付け合わせは、冷ややっこ♪ LOVE





週末は急に10度くらい気温が下がって肌寒いくらいだったので


ついに今秋初の水炊きをしましたYO♪



これからまた鍋の季節ですネ 


楽しみ(・∀・)❤
[PR]

by anotherrei0 | 2012-09-24 08:03 | 料理

群馬サファリパーク

群馬での2日目はいよいよあの場所へ!


そう、群馬サファリパーク


何を隠そう

この旅を群馬にしたのも

このサファリパークへ行くためであーる(・∀・)b

(温泉は後付け)




実は、サファリパークといえば

富士サファリパーク か 長崎バイオパーク(ってサファリ?)

しか知らなかったのですが


日本にはたくさんのサファリがあるんだね~。



で、色々調べていたら、

赤ちゃんライオン記念撮影会 なるものが目に飛び込んできた!

しかも9月末まで∑(゚◇゚;)



これは行かんといかんでしょう~!!!ということで

群馬へ行く運びとなったのです。





で、撮った写真がコレ!
d0176986_16371610.jpg




1日60組も撮影するそうで

疲れてないかな~ かわいそうだな~

と思いながら並びましたが

実は赤ちゃん2頭いて、かわりばんこに機嫌のよさげなほうが撮影してました(@゚▽゚@)



生後2カ月で体重5kgだそうで

重さだけはまるおといっしょ~~~!!



でもさすが百獣の王

体つきはがっしりしていて、毛も硬かったのが印象的。



赤ちゃんとはいえ、すでに肉を食べているそうで

口の周りは触らないでくださいねーとか言われて

めちゃめちゃ緊張しました!!



でもほんとにかわいくって、チューしちゃいたいくらいでした(・∀・)❤





バスに乗ってのサファリツアーは、もはやおまけ、みたいな気持ちだったのですが


これがまためっちゃくちゃ楽しくて


私たちふたりとも、すっかり童心にかえってしまいました(@゚▽゚@)


動物好きにはぜひおすすめします!
[PR]

by anotherrei0 | 2012-09-20 09:01 | トラベル

伊香保温泉

残暑厳しき折、みなさんいかがお過ごしでしょうか(・∀・)ノ"

いい夏休みを過ごされましたでしょうか?



私たち、おととしはBostonとNY、去年はBangkokで夏休みを過ごし

さて今年はどうしようか、、、、、、

と考えるも全く案がでない。


私的には、ただ、ゆっくりのんびりしたい、という願望があったので


それなら温泉だ♪


ということで

先日、群馬は伊香保温泉で1泊2日のプチ夏休みを過ごしてきました☆





よく考えたら、いわゆる温泉地らしい温泉にはあまり行ったことがなく

大学時代に箱根に2度ほど

それと前の前の会社の時に、出張で熱海に1泊したくらい



一応私の田舎にも、嬉野温泉など有名な温泉がありますが

入ったことないんですね~~~




車で2時間半くらいでついた伊香保は

ほんとにのんびりした小さな田舎の温泉街でした




曇り時々雨の予報も吹き飛ばし、熱いくらいの快晴で

お散歩の足取りも軽く




石段街をハァハァ言いながら登り切り
d0176986_1645259.jpg




伊香保神社でお参り
d0176986_1634696.jpg





気持ちの良い山道をのーんびりお散歩
d0176986_1662976.jpgd0176986_1672260.jpg
d0176986_1665628.jpgd0176986_1673988.jpg



伊香保露天風呂でひとっ風呂(女風呂は貸し切り状態でした♪)
d0176986_168489.jpg




泊まった旅館は古久家旅館




老舗で人気の旅館のようですよ

私たちも露天風呂付きのお部屋がよかったのですが

直前に予約したためか、残念ながら満室でした(TωT)


特に、お料理が抜群に素晴らしかったです!

・・・のに、ちゃんとした写真がありません(TωT)




ゆっくり温泉に入って、お布団で眠って

とっても癒されました(´∀`*)☆




そして翌日はワクワクのあの場所へ!
[PR]

by anotherrei0 | 2012-09-20 08:43 | トラベル