<   2012年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夕飯の一幕

d0176986_21242077.jpg


まるお「おとうさん ぼくにも ししゃも ちょうだい」

じゅん「だめだよ これは おとなのたべものでしょう」










d0176986_2126624.jpg


まるお「おいしそうだな・・・」











d0176986_21282463.jpg


まるお「においだけでも・・・」
[PR]

by anotherrei0 | 2012-04-22 21:32 | まるお

ワンプレート

やーっと春が来たので、日曜日は庭仕事Day♪

といっても力仕事系はJが担当

私は種まき係(@゚▽゚@)


今年も例年と同じような葉ものだけだけど

紫蘇・バジル・コリアンダー・イタリアンパセリ・唐辛子


どれも私たちの食卓には欠かせない食材です(・∀・)☆


軽く汗ばむようないい陽気の中

お昼ごはんを食べるのも忘れて作業(・∀・)b


今回はどら猫たちに荒らされないよう

Jに、畑の周りにネットも張ってもらいました


これで無事においしく育ちますように~!!



おなかペコペコの夕飯は

スタミナもりもり ワンプレートだよ♪
d0176986_1719087.jpg


☆コンたま
☆豚バラとキャベツのさっぱり炒め
☆じゃがいものコンソメバター煮



コンビーフ&たまごの炒め物

その名も【コンたま】

うちの祖父が唯一たまーに作ってくれてた

思い出だかなんだかの一品

コンビーフ、たまに食べるとおいしいよね(・∀・)☆



豚バラとキャベツは

ポン酢とゆず胡椒でさっぱりとした味付けにしましたよ(・∀・)☆



ジャガイモのコンソメバター煮は

たまたま前作ってたのを冷凍庫で発見したもの(・∀・;)

掘り出し物やぁ~☆



Jはこれとごはんで♪ 

私はこれとビールで♪
[PR]

by anotherrei0 | 2012-04-11 08:11 | 料理

週末うちごはん

今週末のうちごはん(@゚▽゚@)


私が作ったのは、酸辣湯(サンラータン)♪

d0176986_1532411.jpg


あの酸っぱ辛いヤツね(・∀・)b

具は、豆腐、もやし、鶏肉、溶き卵にしてみました


例によってJには

酸っぱさが足りん、辛さが足りん、と

味つけを直されましたが(♯`∧´)

最終的にはおいしくいただきました♪



翌日には中華麺を入れて、酸辣湯麺にしたよ~

簡単だし、お酢をいっぱい使うので

体にもよくっておすすめ!




そして、日曜日にJが作ってくれたランチは

d0176986_1542484.jpg

カルボナーラと手羽先のスープ(・∀・)☆



パスタの腕前は言うことナスのJ

最近はスープにも凝っているだけあって

バリエーションも豊富です~


たまねぎとキャベツの甘味 

プラス

鶏手羽のコラーゲンが溶け出して白濁~~~なシンプルスープは

お肌にもよいとされています(どこで?)

d0176986_15452442.jpg



週末は、作るのも食べるのもの~んびりでウマウマ(´∀`*)☆
[PR]

by anotherrei0 | 2012-04-02 08:26 | 休日