<   2011年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

Sunday brunch

日曜日のブランチに、Jが作ってくれたもの〜

d0176986_1635529.jpg
鶏肉のタイ風炒め


定番タイ料理”鶏肉のバジル炒め”のアレンジ版
本当は鶏ひき肉を使うのですが
今回はもも肉でガッツリ!

タイ人シェフのお友達直伝の味付けで、本格的ですよ〜

お庭で取ってきたばかりのコリアンダーも香りが濃くて
ナンプラーの風味に抜群に合いますYO



男の料理はいいですなぁ〜
[PR]

by anotherrei0 | 2011-06-05 16:47 | J's Cooking

生春巻き

暑い夏は、冷たいものが食べたくなりますね
我が家は、冷たいうどん、おそば、そうめん、とうふの類がやたらと食卓に上ります

今年は工夫して、冷たいメニューもすこしずつ増やしていきたいところ。

第1弾に、生春巻きを作りました〜!

前回作った時は、皮を一旦全部水で戻してから、くっつかないようにするのが
すごく大変で時間がかかったので
今回は1枚ずつ戻しました

1枚巻いている間に、1枚水に浸して戻す

でも浸しすぎても皮が戻りすぎるので、そのタイミングがなかなか難しかった!


具はシンプルに2種類

d0176986_1112281.jpg

エビとキュウリ


d0176986_11122952.jpg

トビウオのお刺身、クリームチーズとレタス


Jが買ってきてくれたアヴォカドが、あまりにも熟れてなさすぎて、硬くて苦かったので
エビのに入れられなかったのが残念だったけど…

それ以外は、なかなか上手にできた!
コツも掴んだし、今度は具も工夫してつくってみよう〜♪( ´▽`)
[PR]

by anotherrei0 | 2011-06-05 10:53 | 料理

Friday Night Out

d0176986_10504576.jpg


金曜日、久しぶりにロンドン時代のギャルズと
飲みに行ってきました〜

メンバーは、AyameのAyaちゃん、新婚ホヤホヤNanaちゃん、Jと私
お店はおなじみ錦糸町 82 Ale House


仕事の話や恋バナなどで盛り上がることしばし。

そして、何を隠そうこのメンバーは、愛猫家の集まりでもあります!


18才のおじぃちゃん猫を飼ってるAyaちゃん

Nanaちゃんのご実家ではなんと、猫5匹+犬1匹を飼っていたという大家族なのです
(最近ワンちゃんと猫の1匹が続けて亡くなったそう…)

言わずと知れた猫バカとなった私たち夫婦ももちろん!
我が家の猫自慢、写真見せ合いから始まり、しつけや、
友達の猫にはこんなおもしろいのがいる!エピソードまで
延々と盛り上がりました〜ψ(`∇´)ψ


まるおが待ってるから早めに帰るね〜とか言ってたくせに、楽しくって
気がついたら11:30!(◎_◎;)

Ayaちゃんは少し遠いけど電車では座って帰れるし、Nanaちゃんは徒歩
私達も電車で15分程の帰り道
この距離感がロンドンぽくていいなぁ

帰りの駅で吉野家の牛丼を買ってたJは THE日本のおじさん だったけど…

久しぶりのFriday Night Outはすごーく楽しかった‼
また集まりましょぉ♪( ´▽`)
[PR]

by anotherrei0 | 2011-06-05 10:13 | ライフ