<   2011年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

新しいおともだち

最近うちのお庭に新しい子猫ちゃんがくるようになりました

仲良しになりたいな


d0176986_17451140.jpg

[PR]

by anotherrei0 | 2011-05-29 17:46 | まるお

美容DAY

昨日の土曜日は、久しぶりに1日美容DAY!と決めて
美容院、まつげパーマ、ネイルへ行ってきました〜


ココ2年くらいはずっとロングをキープしていましたが
肩より少し長いくらいまで、切りました!
20cmは切ったYO!
前髪も短くサッパリ
夏らしい軽い髪型になりました☆



まつげパーマも2ヶ月ぶりに。
本当はエクステをやってみたいのだけど
一度付けたら、ずっと付け続けないと気が済まなくなりそうで
なんとなく挑戦できないでいる・・・
でも、まつげパーマでも印象はだいぶ変わるし、
お化粧する時に、ビューラーの時間がかからないので時短です!



そして、今回のネイル〜♪
久しぶりに肌になじむ色で、大人っぽく
ピンクベージュのグラデーションに、ポイントでゴールドラメの波波ライン
d0176986_1615814.jpg



たまに、1日自分を磨ける時間があると、気分がかなりアガりますね♪
[PR]

by anotherrei0 | 2011-05-22 16:19 | 休日

M君来訪

d0176986_1552595.jpg


先週末、イギリスから遊びにきている友人Mが我が家に泊まりにきました

私よりも年上ですが、なんだか弟のような存在!
ぽわ〜んとしてて、マイペース
夢見がちで、ピーターパンのようなM
でもなぜか憎めず、周りからも愛されキャラとして成り立っている彼とは
ロンドンでは、2日に1回は会っていたのでは?というくらい仲良しでした


金曜日、私の仕事後落ち合い、私のローカルな行きつけの居酒屋とりとん
今の家に引っ越す前は、このお店の隣のマンションに住んでいたので
かなりの頻度で通いつめ、焼酎のボトルもキープしてあります♪

店名の通り、豚肉と鶏肉の料理がメインだけど
お酒に会う色々なメニューが豊富
そして〆にピッタリのうどん、チャーハン、ピザなども
ユニークなメニューが満載でどれも美味しい!
Mには私おすすめのものを頼んで色々とシェアしましたが
『日本で食べた中で一番おいしいお店!!』と大絶賛でした


家に帰ると、Jとまるおがお出迎え
なんとっ!
初対面の人が来ると普通怯えて隠れちゃうまるおがMに怯えない!!
Mのほんわか具合が伝わったのかな〜



土曜日はJが仕事だったため、ふたりでうちの近くの江戸川を散歩したあと
上野のアメ横に連れて行ってみた
とってもいいお天気だったので、江戸川ではの〜んびり座っておしゃべりしたのだけど
休日のアメ横はMにはちょっと混雑しすぎだったようす
『人が多すぎて、歩きながらお店見れない!集中できないよぅー』
と落ち着かない様子だったので、いつものように早々にビール飲みに行っちゃいました



日曜日、J、Mと私の3人で、葛飾区にある水元公園へドライブ
Jおすすめの水元公園は、中央におーーーきな湖があって
両岸が芝生になっていて、とってもキレイに整備されている
ヨーロッパにある公園みたいでした


たくさんの人がピクニックをしたり、犬の散歩をしていましたが
広々としているので、全然混雑しているという雰囲気はなく開放的でした
私たちはアイスクリームを食べながらお散歩
ロンドンでは、Finsbury Parkという公園のすぐ裏に住んでいたので
そこをよくMと散歩したな〜と懐かしく思い出しました

この2日間でJとMもすっかり仲良くなってくれたので嬉しかった

私がロンドンから帰国してから2年間、1度も会っていなかったので
(メールはしていましたが)話す事は尽きません・・・
が、話す内容は昔と変わらずアホな会話ばかりでしたが
久しぶりにたーくさん『爆笑』しました

今度はロンドンで会えたらいいな〜
[PR]

by anotherrei0 | 2011-05-22 14:50 | 休日

姉と温泉

ゴールデンウィークの締めに、姉まいぞーが1泊で遊びに来てくれました♪

夜は、ちょっと早めの、まいぞーのお誕生日ディナー♪
豚のから揚げにポテトサラダ、ご飯とみそ汁という
家庭料理の定番中の定番のようなメニューでお祝いしました
こういう家族での誕生日ディナーって、懐かしくっていいなぁ~~と
子供の頃を、しみじみ思いだしました

ちなみに私は子供のころ、ケーキが嫌いだったので
私のバースデーケーキはいつもアイスケーキでした♪ 超懐かしい!



翌日は、海浜幕張のアウトレットへ
駅周辺は、液状化の爪痕がまだまだ残っていましたが
活気はありましたよ!

私たちも久しぶりのお買いものに精を出しましたヽ( ゜∀゜)ノ
時間があっっっという間に過ぎてしまうほどに熱中し~
気がつけば3時!



一行が移動したのは・・・大江戸温泉物語 浦安万華鏡
私の一番のお気に入りSPAです♪

露天が広くていくつもあって、水着で男女混浴で入れる~~~♪
開放的だし清潔だし、とっても気持ちがいいよ!

中の(男女別々の)浴場もまた広くて
女子風呂には、外にコラーゲン風呂なんかもあります!

もちろんサウナやマッサージなどもあるし
長風呂したあと、浴衣でくつろいでお茶するのも大好き♪



休み疲れもここでぜ~んぶ取れる、温泉の時間でした

まいぞー、J、また行こうNE~~~~~!!!
[PR]

by anotherrei0 | 2011-05-11 08:50 | 休日

お客様

ゴールデンウィーク後半は、おうちでゆっくりしたり
お友達や姉が遊びに来てくれて
とてもリラックスしたお休みを過ごすことができました♪


会社の仲良しのIさん
おいしいものとお酒とおしゃべりが大好きなお友達です
GWに旦那さまと旅行に行った伊東で、おいしい干物をたくさん
お土産に買ってきてくれました!
(さっそく頂きましたYO とってもおいしかった~ ありがとう!!)



私は久々にイタリアンなランチを用意しました♪


d0176986_1443191.jpg
シーフードのコンソメゼリー寄せ
先日Aiちゃんに教わったので、初めて作ってみました

Iさんに「今まで食べたゼリー寄せの中で一番おいしい!」と、
めちゃめちゃ嬉しいお褒めのお言葉をいただきましたよ~
お庭で取れたコリアンダーもたくさん乗せて、いただきました



d0176986_1471287.jpg
きのことベーコンのファルファッレ クリームソース
リボン形のパスタとベーコンのピンクがなんだか春っぽい♪

メインは、前日から煮込んだチキンのトマトソースと、山盛り蒸しキャベツ

デザートは、バニラアイスといちご


気のおけない友人といると、時間のたつのも忘れて・・・
9時間もワイン飲みっぱなしでした(・∀・)☆

とても楽しい時間をありがとう~~~♪
[PR]

by anotherrei0 | 2011-05-11 08:42 | 休日

あーちゃんのバースデー

5月6日は、Jの大切な祖母 通称あーちゃんのお誕生日でした

今年でなんと87歳になったあーちゃん

毎日元気に家事をこなすばかりか
短歌教室に通ったり、女学校時代の親友と月に1度の女子会したり
とてもエネルギッシュなおばぁちゃんなのです

その昔は、お料理、お裁縫、編み物の先生をしていたくらい
器用でパワフルなあーちゃん
私にとっても、尊敬する自慢の祖母です



今年のお祝いは、あーちゃんのリクエストで
市川の尾張屋といううなぎ屋さんにて
あーちゃん、叔父、J母、Jと私でディナー


食の細いあーちゃんは、朝はパン、昼はバナナ1本で
うなぎに備えてきたそう
かわいぃ(´∀`*)☆


おつまみに、もつ焼きとか川エビのから揚げとかも
色々頂いたけど、どれも美味♪
そして私はなんと、どじょうを生まれて初めて食べました!

d0176986_1338423.jpg
柳川鍋
ふわふわしてて、出汁もいいお味!


そして肝心のうな重は、叔父の計らいで特上でしたヽ( ゜∀゜)ノ
d0176986_1342638.jpg

老舗にしか出せないお味と言うんでしょうか・・・
香ばしくて、柔らかくて、タレもほどよく上品で
今まで食べた中で一番おいしいうな重だったかも♪


そしてちょっと早めだったけど、あーちゃんと義母に
母の日のお花も渡すことができたし、素敵なお祝いディナーでした



来年は米寿のあーちゃん
変わらず健康で、長生きしてね!!
[PR]

by anotherrei0 | 2011-05-11 08:26 | 休日

撮影

休みなのでのんびり朝寝坊したーい!と思っているのに
つい早くに目が覚めてしまう今日この頃
そんな年頃なのでしょうか。。。

爆睡している時に限って、6時からまるおが起こしにきたりして。
そんなこんなで、連休中でも規則正しい生活をしているRachelです



今日はとても天気がよかったので、朝から張り切って掃除洗濯を済ませてから
Jのウェブサイト用の写真を撮りに出かけました〜



普段は仕事場で撮影しているJですが、今回は趣向を変えてロケ!
ということで、私がカメラマンに任命されました♪



撮影場所は、近所の真間山(ままさん)にあるお寺
少し汗ばむくらいの陽気で、人も少なく
とっても気持ちがよかったです♪

d0176986_18145341.jpg
d0176986_17502782.jpg




肝心の写真は、今後こちらのトップページに掲載される予定です↓↓↓

ペイブメント 日本語サイト  
http://www.pavementclothing.jp/

ペイブメント インターナショナルサイト
http://www.pavementclothing.com/


今年も間もなく、Worn FreeのTシャツをさらに多数入荷予定!
レディースも豊富なので、ぜひご覧くださいね☆



おまけ
d0176986_1751388.jpg
カメラマンとモデル
[PR]

by anotherrei0 | 2011-05-02 18:00 | 休日

Oakden家でランチ

日曜日は、親友Oakdenファミリーに会う為に横浜へ♪

この日は日帰り&お天気もあまりよくなかったので
おうちでのんびりランチをしようということに〜



英国仕込みの、お料理上手なAiちゃん
今回もと〜っても美しくておいしいお料理を
ごちそうしてくれました☆


d0176986_9103296.jpg
まずは前菜3品
・アボカドとエビのマリネ
・マッシュポテトの生ハム巻き
・お豆腐とパプリカのサラダ



d0176986_9134327.jpg
メインは、牛肉の赤ワイン煮!
ん〜〜柔らかくてしっかり煮込まれていておいしい!
フレンチレストランのそれとも見劣りしませんYO
付け合わせの、ポークとチキンのテリーヌもさすがの出来映えです



d0176986_9172237.jpg
サイドディッシュ
自家製焼きたてトマトパン



d0176986_9203252.jpg
デザート
チョコレートプディング
私たちのお土産レアチーズケーキ



食べ過ぎ〜〜!だけど素敵なランチでしたっ♪♪


食後はもちろん夕方まで子供達と遊びまくりっ

d0176986_9265050.jpg
すっかりお兄ちゃんらしくなった廉


d0176986_928947.jpg
おしゃまな妹、桜

二人とも、イギリスで産まれた時から知っている
私にとっては、かわいらしい我が甥っ子姪っ子同然
今やよく食べよく遊ぶ、元気な保育園児です


私たちが帰る時は、寂しくて泣いちゃった桜
また遊びに行くからね〜
おりこうにして、待っててね!!
[PR]

by anotherrei0 | 2011-05-02 09:33 | 休日