<   2011年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

少しずつ

ゴールデンウィークに突入しましたね〜
私の会社は去年に引き続き、飛び石の平日も休みになるので
ドド〜ンと10連休

今年は結局、九州の実家には帰らない事にしたので
おうちでのんびりしたり、人と会ったりしてリラックスした連休を
過ごしております
こういう日々が一番早く過ぎる気が・・・


さて、つい先日まで春一色だったお庭も
少しずつ春〜初夏へシフトしている様子です



d0176986_18244929.jpg
梅の木も青青とし、実も目立つようになってきました



d0176986_18275799.jpg
d0176986_18265081.jpg
木々のピンクが終わって少し寂しくなったので
お花の寄せ植えを始めました
これからも少しずつ増やしていきたいな



d0176986_18325016.jpg
ついに、大好きな紫陽花のつぼみが出てきました
紫陽花が咲くと、田舎の梅雨を思い出します
花咲く時期が待ち遠しいなぁ
[PR]

by anotherrei0 | 2011-04-30 18:38 | 休日

Nail (Girly Pink)

ガーリー&ポップなピンクで、春気分全開♪
d0176986_1892754.jpg


ポイントに、白とピンクのマーブルに、ストーンを乗せて
ちょいキラ☆

とっても元気がでるカラーです!
[PR]

by anotherrei0 | 2011-04-30 18:12 | ライフ

週末のお昼ご飯

土曜日のお昼は、おうちランチ
Jが仕事帰りに買ってきてくれた肉の山崎のメンチとコロッケ♪
d0176986_11454652.jpg

うちから歩いて3分のところにあるお肉屋さんなのですが
有名店らしく、いつも混んでいます
めざましテレビなどでも紹介されたお店だそうです

お肉屋さんだけあって、メンチがとってもおいしいYO!
メンチカツサンドもお勧めです!!


*************************************************


日曜日のお昼は、Jと出かける用事があったので
目的地へ行く途中で寄りました
横浜とんこつ らーめん風凛(ふうりん)

市川駅から車で5分くらいの大洲というところにあるラーメン屋さん

ラーメン店なのに、内装がカフェっぽく、カウンターの席もギチギチしてないし
お手洗いもキレイなところが、個人的には嬉しい
はっきり言って、場所はそんなに良いわけでもないのに
家族連れや女性客が多いようです
私達も何度か行っていますが、おばあちゃんとかがけっこういるんです~

d0176986_1157133.jpg
カウンターに花が飾ってあるラーメン店って珍しいですよね??


d0176986_11582424.jpg
そのお味は、豚骨醤油のあっさりこってり
うっかりスープまで全部飲んじゃいそうな具合でも
胃にもたれたり、あとで喉が乾いたりしません
そんな食べやすさが人気の秘訣なのかな~~


夏限定で【いちごヨーグルトアイス】って張り紙がしてあって
すっごく気になるのですが、今回はねぎチャーシュー麺でおなかいっぱいになりすぎ断念(・∀・;)
今度はぜったい 食べたいデザートです♪
[PR]

by anotherrei0 | 2011-04-25 08:42 | お店

春の日曜日

新緑の季節ですね〜〜


我が家の庭の梅の木に、小さな実がなっているのを発見しました
たくさん収穫できたら梅酒を作ろう〜
今から楽しみです



小さな畑エリアの、コリアンダー、バジル、赤唐辛子のふたばが出てきました
d0176986_155126100.jpg


紫蘇とオクラのエリアは、半野良の猫達に掘り返されて
残念な結果となりそうです・・・



ラベンダーは鮮やかさを増して、お庭に色を添えています
d0176986_15542429.jpg




そよ風が心地よい日曜日


大人は縁側でお茶を飲み
まるおは陽当たりのよい窓辺でお昼寝
d0176986_15581362.jpg

[PR]

by anotherrei0 | 2011-04-17 16:01 | 休日

命の恩人

土曜日、我が家にとっての大切なお客様と、おうちランチ♪

その方とは、まるおの命の恩人ねがみくみこさんとそのお姉さん

去年の冬、冷たい雨の中、路上で倒れて動かなくなっていた野良の子猫を発見し
救急病院に連れて行ってくれたくみこさん
ペット不可のマンションに住んでいながらも、どうしても助けずには
いられなかったそう
そして、ねがみまるおの命は救われました

そして、里親を募集していたくみこさんとの運命の出会いがあり
ねがみまるおは、おまがり家にきました



彫刻家のくみこさん
やわらかな女性らしさの中に、芯の強さが通っているような素敵な方
色々と学ぶところが多いです

環境さえ整えば、きっとまるおを飼い続けたかったでしょう
その気持ちがとっても分かる

でも、私たち人間同士にとっても素敵な出会いであったこと
まるおに感謝しなくてはね♪



さて、この日のおもてなし料理をご紹介♪

前菜3品
d0176986_1537013.jpg

卵のファルシー
椎茸のチーズ焼き
マッシュポテト&スモークサーモン


d0176986_15405836.jpg

ベーコンと帆立と水菜のサラダ(バルサミコソース)
ちらし寿司

写真はないけど、大根と豚バラの梅干し煮も

たくさん食べていただいて、嬉しかったです♪


また皆で会える日を楽しみにしています!
[PR]

by anotherrei0 | 2011-04-17 15:47 | 休日

すぱいす

昨日は久しぶりに外ランチ~♪


荻窪駅西口(南側)のすずらん通りにあるカレー屋さんすぱいす
ほうれん草とラムのカリーヽ( ゜∀゜)ノ

d0176986_1412477.jpg


わりとサラサラした緩めのルーですが
しっかりと【すぱいす】が効いていて、コクがあります!

定番はチキンカレーのようですが、私は前回食べたので
今回は、大好きなほうれん草とラムにしました(・∀・)b
隠し味のカッテージチーズが効いてます


ボリュームがあって、おなかいっぱいになるけど
なぜかさっぱりとしてるんですよね~
体によさそう!


食後に飲んだ、マンゴーラッシーも激ウマでしたよ♪

一緒に行った同僚Iさんが食べてた、イベリコ豚とゴーヤのカリーも
美味しそうだったなぁ~・・・
[PR]

by anotherrei0 | 2011-04-15 08:06 | お店

親バカ日記

まるおが我が家にきてから2カ月が経ちました

この2ヶ月間で、まるおはスクスクと育ち
来た頃の1.5倍はあろうかという立派な体格になりました

最初の2日間は、ソファの下やキャビネット裏に隠れて
全く出てこれなかったまるちゃん

それがいったん、この家と私たちが安全だと分かると、家中をかけまわり
暇さえあれば私たちに甘える!甘える!甘える!
Jが今まで飼ってきた猫の中でも、断トツのビビリ屋兼甘えっ子だそう


猫を飼うのが初めてな私は
おなかをなでては噛まれ
チューしすぎては逃げられ
都合のいい時だけ甘えられる始末

でも、私が抱っこするとすーぐにゴロゴロいいだし、トロ~ンとした目になる
完全に心を許してくれてるのが分かる


一時は、どうしてもトイレじゃない場所でおもらしをしてしまう時期が続きました
さびしいのかな
ストレスかな
膀胱炎になっちゃったかな

粗相をしても、絶対怒らない!と決めて
夫婦二人で色々と悩み、考え、色んな事を試しました


結果は、それまで使っていたトイレのチップが嫌いだったのが理由でした
細かい砂に変えたとたん、ピタッとおもらしをしなくなった

ごめんね、イヤだったんだね
慣れない木のチップのトイレでがんばってしようとしたけど
どうしても嫌なんだってお父さんとお母さんに教えてくれてたのね

本当に怒らないでよかった
怒るどころか、お父さんもお母さんも気づいてあげられなくて、反省しています


他にも、最近は大人のごはんの時にも、がんばっておりこうさんにできるし
朝、お母さんが起きる時間まで、ごはんも待てるようになりました


傍から見ている方には、まぁほんとーに親バカ!と半ば呆れられておりますが
命を預かっている以上、こちらも命がけで育て、守っていきますよ~


私の体にできた、引っかき傷、噛まれ傷=無数
まるおの存在=プライスレス


毎日まるちゃんを抱っこしては
『まるちゃんはお母さんの宝だよ お母さんまるちゃんがだーーーい好きだからね』
と言い聞かせています

d0176986_17464356.jpg

[PR]

by anotherrei0 | 2011-04-14 08:23 | まるお

お花見後の散歩

d0176986_15211625.jpg


あまりにも天気がいいので、お花見だけじゃもったいないと
江戸川沿いを散歩することに

川べりはいつ来ても気持ちがいい!
緑が青々としていて、川はキラキラ、風は爽やか
運動不足の私でも、たくさん歩けます



めざすところは、矢切の渡し(・∀・)b


そう、♪連れて逃げてよ~♪ by細川たかし の矢切りの渡しです!
(個人的には結構大人になるまで、『矢切りの私』だと思っていました)


松戸~柴又を結ぶ渡し船(しかもいまだに手漕ぎ)があるんですよ~ヽ( ゜∀゜)ノ
市川に住むようになってからずっと乗ってみたかった、念願を叶えました!

ただーし!乗り場周辺、見渡す限りは一面畑
駅とかバス停とか一切見えないので、乗ってみたい方は車で行ったほうがbetter
ちなみに私たちは、国府台から1時間ほど歩きました


d0176986_15231313.jpgd0176986_15224966.jpg
乗船料は大人100円!
乗船時間は10分ほどだけど、とっても気持ちよかったぁ~~~



そして、船着き場の土手を登ると・・・
柴又~! 寅さんがよく座ってる土手~~~!
d0176986_15241497.jpg

『おにぃちゃーん!』
『おぅ!さくら!』
とか、大好きな寅さんごっこをしながら、土手を散歩


向かった先はも・ち・ろ・ん 寅さん記念館

とらや(後くるまや)のセットからはじまり、寅さんシリーズの年表や衣装など
色々な寅さんグッズが展示してあります
d0176986_15252530.jpgd0176986_15313716.jpg
Tora san is so COOL!


寅さんとこ行った帰りは、やっぱり帝釈天に寄って
(お参りもせず)屋台で柴又焼きを買って、食べながら帰りました♪


とてもいい日曜日でした
[PR]

by anotherrei0 | 2011-04-11 08:58 | 休日

お花見

d0176986_14522090.jpg


日曜日、桜を見に、Jとふたりでお出かけしてきました~

土曜日はお天気が悪くて、桜も散ってしまうのではないかと心配していましたが
そこらじゅう満開の桜でいっぱい!


江戸川の土手を歩いて、桜吹雪舞う中、里見公園

毎年恒例のことながら、すごい賑わい

今年は震災の影響で、花見を自粛するべき、なんて声もありましたが
家族連れで桜を見ながら、楽しそうに過ごしている人たちの笑顔を見ていたら
私もとっても嬉しくなりました
ちゃんと皆さん節度を守っていて、和やかムードだったしね

特に子供たちは、余震や計画停電や、TVニュースでの悲惨な光景を見すぎて
ストレスになっている子もたくさんいると聞きます
こうして、家族みんなで外へ出て、元気に笑ったりおしゃべりすることは
元気に繋がるんだな~と思いました


私も、せっかくなので(おかずのバラエティは乏しいけれど)朝から作ったお弁当を
まったぁ~りとJといただきました~ヽ( ゜∀゜)ノ
d0176986_14534567.jpg


う~ん、私たちはやっぱり花よりダンゴ(・∀・;)!?
[PR]

by anotherrei0 | 2011-04-11 08:37 | 休日

Kate Spade Charity Tote

NYに住む友人、Zoe

震災後は度々、メールやカードで
心配と励ましのメッセージを送ってくれています

去年の11月に日本に初めてきて、この美しい日本を大好きになった彼女
NYからも寄付やチャリティをしてくれているとのこと
本当にありがたいですね

そんな彼女から、お知らせが。
Kate Spade New Yorkで、今回の震災をサポートするための
チャリティトートが発売されることになったよ!とのこと
(彼女はKate SpadeでMerchandising Managerをしています)


売上金は全額日本赤十字社に寄付されるそうで
Zoeも、たくさん買おうと思ってる!と(TωT)


そして日本でも8日に発売になりました!
私も、寄付になるなら、何枚か買ってお友達にあげよ~なんて思っていたら
店頭ではひとり2枚まで、ネットではひとり1枚まで、と
発売前から大人気・・・

とりあえず、姉も購入予定だったので、一緒に買ってもらい
1枚づつゲット~

d0176986_14284110.jpg
d0176986_1429641.jpg

Kate Spade New York supports japan

ありがとう!
[PR]

by anotherrei0 | 2011-04-11 08:16 | その他