<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい家族

d0176986_16522188.jpg


はじめまして

ぼく おまがり まるお といいます

せんしゅう このうちにきました


おおきなおうちで かくれるばしょがいっぱいあります

かいだんのうえの タオルのたなや テレビのうしろがすきです


おとうさんはねこになれているみたいで のどやはなのうえをなでてくれるので

とってもきもちがいいです

おとうさんがつくってくれた ぎんがみのおもちゃがおきにいりです


おかあさんはぼくをだっこして ちゅーをいっぱいするので

ぼくはときどきにげます

でも おかあさんがねているベッドはあたたかくてきもちがいいので

そっとしのびこんで いっしょにねむります


ぼくはまだこどもなので いろいろなことにビックリしてしまいます

でも このいえはくらしやすそうです
[PR]

by anotherrei0 | 2011-02-21 08:30 | まるお

週末の食べもの

先日行きつけの居酒屋さんのマスターに
市川に新しいラーメン屋さんができたことを聞き
さっそく土曜日に行ってみました~(`・ω・´)ゞ

 と書いて ひらめき と読む

Jはしょうゆ、私は塩ラーメンをチョイス(・∀・)b

d0176986_16131313.jpg
塩なのにこんなにコッテリ~ヽ( ゜∀゜)ノ
だけど不思議とアッサリ、ぜんぶペロッといけました♪
ぜんぜん重たくなく、あとでのどが渇くこともありませんでした



このラーメン屋さん以外はまったく外出しなかった今週末
よって冷蔵庫にあったもので調理で~す

土曜日の夜は、先日のヨーグルトが余っていたので
またもやチキンのヨーグルト焼き

つけあわせに
ツナとネギのポテトサラダ
d0176986_16175661.jpg




日曜日は久しぶりに揚げ物気分で
揚げだし豆腐、鶏レバーの竜田揚げ、煮たまご
d0176986_16195564.jpg


ほとんど初めて作った3品

あーちゃんから頂いた生協のレバーはとってもおいしいヽ( ゜∀゜)ノ
ただーし!揚げるときに半端なく油がはねます!!
私も指をやけどしました・・・

ゆるーい半熟ゆで卵の殻をむいて
漬け汁に漬けて数時間放置しただけの煮たまごも
とってもおいしかった(・∀・)☆
こんなに簡単なら、また作ろー♪
[PR]

by anotherrei0 | 2011-02-21 08:01 | 料理

台北旅行 Holiday in Taipei  (3日目)

台北最終日。

Jは台湾のファッションをリサーチするためまたまた半日別行動。
まいぞー姉と私は、市内を歩いてお茶屋さんやら足ツボ。

お昼にのぞ姉と落ち合い、忠孝復興駅の近くにある、
点心で有名らしいレストラン『高記』にておいしぃーランチ。
こちらは永康街にあるお店の2号店だそう。
(残念ながらweb siteが探せません・・・)
そこでは一番有名な焼き小籠包や、海老と豚肉のシュウマイ、揚げ豆腐etc etc
またまた食べすぎちゃいましたヽ( ゜∀゜)ノ

こ~んなに毎日おいしいものを食べていましたが、中国茶をたくさん飲んだおかげか
不思議と胃もたれもせず、元気に帰路に着くことができました!
ちなみに、自分の分のお茶を買い忘れちゃったよ~~~・゜・(ノД`)・゜・



この日は月曜日だったため、甥っ子のレオは幼稚園で会えませんでした。
のぞ姉が、『今朝、レオが"Rachelは?"って聞いてたよ』とヽ( ゜∀゜)ノ
姉『"Rachelは今日帰るんだよ"って言ったら"じゃーレオも帰る~"って言ってたよ~』
・・・なんとsweetな!!!
猫空でもずーっと、『Rachelと手を繋ぐー!』『Rachelがバギー押して!』と
Rachelラブ❤だったレオ君。
お別れするのはさびしいけど、また夏に日本に帰ってきた時に会おうね!!



帰りのフライトは天候不良のため30分ほどの遅れ・・・
ゲートで待っている乗客に流れるアナウンスも、中国語か英語のみで
だんだんザワザワしてきた。。だって到着は夜遅くだから心配しちゃうよね。
そこで、ほどなく中国人スタッフによる日本語のアナウンスが・・・

『みなさま~、本日は~、到着の便が遅れちゃったから~・・』
と、なんともフランクなジャパニーズで!!
どっと笑いが沸き起こり、場が和んだとさ。

しかし、羽田への到着がさらに遅れ、着いたらけっこうな積雪&吹雪ではありませんか~
空港をでたのは12時近くで、終電1本手前でなんとかうちの駅まで着きましたが・・・
積雪の中、スーツケースで雪かき?しながら家まで帰りました


2泊3日の短い旅でしたが、早朝発深夜着だったので、結構充実してました~
(ほとんど食べてばっかりだったけど)
なんせ安い。
また行きたいです♪


d0176986_14174230.jpgd0176986_14181714.jpg
d0176986_14183422.jpgd0176986_14184712.jpg
d0176986_2238443.jpgd0176986_22321938.jpg
d0176986_14191170.jpgd0176986_1419233.jpg
d0176986_14193851.jpgd0176986_14195363.jpg
d0176986_22372717.jpgd0176986_22352010.jpg

[PR]

by anotherrei0 | 2011-02-17 08:25 | 休日

台北旅行 Holiday in Taipei  (1日目&2日目)

先週末、台北に住むのぞ姉家族に会いに行ってきました~!
まいぞー姉とJと私、仲良し3人組の珍道中です(・∀・)☆

12日の早朝羽田を経ち、お昼前に台北に到着~
3人とも初台湾。Jにいたっては初アジア!
というわけで、かなりアゲ気味の3人。

ホテルに着くや荷解きもほどほどに、さっそくランチへヽ( ゜∀゜)ノ
(空港でおにぎり2個、機内食も完食したのに・・・)
 
そのあとはひたすら歩きで街中散策。
街はさすがにとっても日本っぽいけど、ひとたび細い路地を入ると
活気あふれる市場やマーケットが軒を連ねている。

ランタンフェスティバルがちょうどあっている時期だったようで
センターのほうは堤燈などのライティングがとってもキレイでした。。。

まいぞー姉と私は、台湾式足ツボも2回しましたよ~!
なんといっても安いし、気持ちいい・・・・・・・・・のかな?
私達二人は体が悪いのか(・∀・;) 罰ゲームのように痛いところだらけでした。

1日目のディナーは、のぞ姉が予約してくれたレストラン北平都一處
台湾出身の義兄Bが、おすすめをじゃんじゃん頼んでくれて
今まで食べたことのないようなお料理をたくさん頂くことができました~ヽ( ゜∀゜)ノ
満足満足!


2日目は、まいぞー姉、のぞ姉、私と子供2人で、猫空(マオコン)という
ちょっと田舎まで足を伸ばしてみた!
足元が透明で下の景色も見えるという猫目ロープウェイに乗り
(もうすぐ)3歳の甥っ子レオと一緒にはしゃぎまくり(・∀・)ノ~☆
高所恐怖症の私にはちょっとキツいかな~と思いましたが、すぐに慣れ
景色も堪能しましたよ!

猫空はお茶畑がたくさんあることで有名。
私達はの~んびり山道を、おしゃべりしながら歩き、
疲れたら山小屋風のレストランでランチしたり、お茶を楽しみました。
市内をバタバタ観光するのもいいけれど、こういうの~んびりな山歩きも大好き!

さてさて、2日目、2月13日はJのバースデー!
昼間は市内のマーケット等を満喫してきたJと落ち合い、バースデーディナーは
辛い鍋『麻辣火鍋』で有名な太和殿 (・∀・)b
前回義兄のBが一番辛いのを食べたら、辛くて食べられなかったとのことだったので
中辛にしてもらいました(・∀・)b
はっきり言ってそれでも激辛だったけども、辛いだけじゃない!みたいな。
すごーくおいしくって、食べすぎちゃいましたよ~ヽ( ゜∀゜)ノ
Jも、お誕生日を皆にお祝いしてもらってHappyでしたね!


ディナーの後に、ナイトマーケットを散策しようと思っていたのに
ひどい雨にて断念・・・(´~`;)


(3日目へと続く)
[PR]

by anotherrei0 | 2011-02-17 08:19 | 休日

連休前夜

3連休の前日の夜、夫婦共々仲良くしているAmiちゃんが
おいしいワインとチーズを持って
我が家に遊びに来てくれました〜♬


久しぶりだったので、話に花が咲く
そしてもちろん食い気も♬


d0176986_2044263.jpg
前菜に、白菜と紫蘇のサラダ、春菊のごま和え、アジアン豆腐
そしてAmiちゃんから頂いたフェタチーズとオリーブのオイル漬け



d0176986_2064771.jpg
メインはチキンのヨーグルト焼き

チキンはRachel特性タレ&ヨーグルトに一晩漬けておいたので
とっても柔らかくて味がしみていておいしくできました♬


もちろんワインも進み、久しぶりにAmiちゃんと一緒に楽しく酔っぱらいました〜




さてさて、明日から台北へ2泊3日の旅〜♬
早朝の便なので3時起きです
この雪の中、無事に空港までたどり着けるかしら

とりあえず、機内で食べる用の3人分の朝食もこしらえ、準備万端です
d0176986_20155471.jpg

[PR]

by anotherrei0 | 2011-02-11 20:19 | 料理

ビストロ J

最近よく夕飯を作ってくれるので、ますます腕に磨きがかかっているJ☆

昨日の夜は、2コースで出てきましたヽ( ゜∀゜)ノ


アンチョビと舞茸のパスタ
d0176986_14295013.jpg

我が家で育てたバジルと
イタリアから買ってきたパルメザンチーズが
風味を引き立てています



チキンソテー トマトソース
d0176986_14324187.jpg

以前も載せた事がありますが
Jのお手製トマトソースは絶品です
しかも、チキンがすっごくやわらかくジューシーに焼けていたので
ビックリしました!
私にはこんなにうまく作れません・・・


パスタを食べ終わる頃に、ちょうどいいタイミングでチキンが出てきた(・∀・)b


至れり尽せり~~~ヽ( ゜∀゜)ノ  しかも激ウマ~~~ヽ( ゜∀゜)ノ

J、お弁当の分まで作ってくれて、いつもありがとう♪♪
[PR]

by anotherrei0 | 2011-02-08 08:27 | J's Cooking

Nail (Valentine's)

今回のネイルはバレンタインバージョン☆♬☆

d0176986_1883063.jpg



赤、白、ピンクのピーコック柄に
クリアと赤のストーンをポイントで♬
d0176986_18102483.jpg



今年のバレンタインは、のぞ姉家族、まいぞー姉と、Jと
みーんな一緒に台北で過ごします

ファミリーバレンタインです♬
[PR]

by anotherrei0 | 2011-02-05 18:13 | ライフ

天ぷら

金曜日、Jとふたりで天ぷらを食べに行ってきました〜

行ったお店はココ
天一 日本橋室町店

よく考えたら、天ぷらってあまり食べに行かないかも〜?
と思い返すと、最後に天ぷらやさんで天ぷらを食べたのって
何年も前でした。しかも九州の実家の贔屓のお店。。。
お寿司と天ぷらって、家族以外と行かないんですよね〜

ここは、ポッシュなお店でしたが、店員さんも職人さんも気さくで
Jとしっぽりと日本酒を飲みながら
リラックスしたディナーを楽しむ事ができました〜


前菜サラダ(赤みそ?と柚子?のソ−ス?が絶妙〜)
春菊の黒ごまソース和え
d0176986_1814738.jpg


新鮮なネタを揚げた天ぷらの数々・・・
d0176986_1741913.jpgd0176986_17415080.jpg


箸休めのあん肝が絶品!!!
d0176986_17473675.jpg


〆は定番
かき揚げ丼と赤出し★★★
d0176986_17491668.jpg



食〜べ〜過〜ぎ〜た〜


今度、外国からお客さんが来た際には
必ず連れて行こう♬
そんな素敵なおいしいお店でした!
[PR]

by anotherrei0 | 2011-02-05 17:54 | お店

結婚記念日☆Wedding Anniversary

d0176986_11474761.jpg


2月1日は、私達の結婚記念日でした

1年目なので"紙婚式"
特に紙は贈りあわなかったけど(・∀・;)
私からJへは、カードにお手紙を書いて渡し
Jからはステキな花束を頂きました(・∀・)❤

記念日ディナーは、市川の駅から少し離れた隠れ家的レストラン鉄板 清水

前に住んでいたマンションの向かいにあるので
存在はとてもよく知っていましたが、なかなか予約が取れず
一度も行ったことがありませんでした

それもそのはず・・・
1度に1組のお客さんしか受けないそうです
カウンターに10席、6席ほどのテーブルもあるのに、もったいない気も・・・
(通常は団体さんも多いようです)

今日は私達2人でまるで貸切状態
ガヤガヤが苦手な私達にはありがたい空間でした

目の前の鉄板で焼いてもらう鉄板焼きは久しぶり~
コースで頂きましたが、前菜も焼き野菜もとってもシンプルでおいしかったです
ただ、次から次へと出てくるので、少し慌て目に食べてしまったのが心残り
もうちょっとゆっくり目に進行してくれてもよかったかな・・・

d0176986_1149769.jpg

メインのお肉もとってもおいしかったのだけど、
ごはんのお供に出していただいた牛肉の時雨煮がめちゃめちゃ私好みだったので
「これがとってもおいしかったです!」と、お肉よりそちらのほうを褒めてしまった・・
シェフがちょっと戸惑っていました(・∀・;)


家に帰って、お風呂に入って、熱いお茶を飲みながら
ソファでうたた寝をしているJの寝顔を見ていたら
改めて、ほっこり幸せな気持ちになりました

こうしてJとまったり過ごしている時間が一番好きです
じじばばになっても、こうして仲良く健康で、結婚記念日を迎えられますように・・・
[PR]

by anotherrei0 | 2011-02-02 08:16 | ライフ