<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

Nail (Cool&Sexy)

今回のテーマは、Cool and Sexy !

d0176986_23124354.jpg



マットなグレイッシュパープルに、ブラックストーンを1粒

右手の人差し指と、左手の薬指には
斜めフレンチに黒のレース


私が欲しかった暗めのパープルがなかったので
明るめのパープルに、グレーと黒をちょっとずつ混ぜ混ぜしながら
色を作ってもらいました

おかげで素敵な色になりましたよ♬

冬らしい落ち着いたネイルで、気に入っています
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-29 23:17 | ライフ

Christmas 2010

d0176986_2120507.jpg

Jと二人で過ごす2度目のクリスマス

クリスマスイブは、今年も去年と同様、市川教会にて夜半のミサに預かりました
やっぱり教会で過ごすクリスマスは、心がほっこりします


お腹をすかせて家に帰ったら、さっそくディナータイム♬
私が前日のうちに作って煮込んでおいた、イタリアン牛肉煮込みスペッツァティーノ
そしてJが作ってくれた、ガーリック、チーズ、バジルのシンプルなパスタd0176986_20571969.jpg

自画自賛ですが、とってもおいしくって
ワインを飲みながら、Jと夜中までおしゃべりしながら過ごしました


クリスマスデイはお昼過ぎまで寝てダラダラ過ごそう!と言っていたのに
なぜかふたりとも9時頃に目が覚めてしまいました 
ので、ベッドの中でプレゼント交換♬
私からJへは、Jが欲しがっていたエプロンと、パンツ二枚 笑
どうしても実用的な選択になってしまいますね〜


Jから私へのプレゼントは、以前ふたりで入ったアンティークショップで
私が一目惚れしたけど、迷いに迷って買わなかったNoritakeのディナー皿のセット
d0176986_20583825.jpg

覚えてくれてたことがなにより嬉しかったです〜


午後はダラダラ映画タイム
ってことで、クリスマスっぽく、About A Boy と Love ActuallyのDVDを
ゴロゴロしながら観ました♬


夜はまいぞー姉が遊びにきてくれ、一緒にディナー
3人とも食いしん坊なので、たくさん作りましたよ〜
d0176986_2101928.jpg

アスパラの生ハム巻き
鶏から揚げ
いなり寿司
サーモンとアボカド&チーズの手まり寿司
アボカドとイクラのサラダ
トマトのディップ

まいぞー姉が持ってくてくれたチーズスフレまで完食〜!!


満腹のあまり寝てしまう姉とJ
d0176986_21123645.jpg



おいしいものたくさんで、まったりしてて、静かな時間を過ごせた
とってもリラックスしたクリスマスでした


さて、明日からは実家へ帰省して年を越します
皆さんもどうぞご自愛のうえ、よいお年をお迎えください〜
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-29 21:25 | 休日

Bistro D'ARTEMIS

d0176986_18273183.jpg

ロンドン時代のお友達Sちゃんと、女子二人のお食事会をしました☆

フィガロの記事にも登場した、Sちゃんが連れて行ってくれたお店は
ビストロ ダルテミス

代々木と千駄ヶ谷の中間ほどにある、穴場的なビストロ
世界中を取材してきたSちゃんの、さすがなチョイスであります


メニューはどれも、とてもベーシックなフレンチで
2年前にパリを旅した時の事を思い出しました

私たちが頂いたのは

d0176986_18245767.jpg
アヴォカド、エビ、トマトのサラダ
フレンチマスタードとアヴォカドのソース
キチンと冷えたスパークリングワインと一緒に、100点!


d0176986_18255673.jpg
牛肉のテリーヌ
個人的には苦手な野菜のピクルスも
このテリーヌと頂くと、その相性の良さに感激で完食!


d0176986_18263796.jpg
フォアグラと牛肉のパイ包み
パイがサクサク!!
そしてフォアグラがたっぷり入ったビーフがギュッと詰まってて濃厚〜☆
最高〜☆


食欲もさることながら、実に5年ぶりくらいに再会したSちゃんとのおしゃべりは
3時間のディナーだけじゃ足りな〜い!

お互いの結婚生活、お仕事の話、もちろん大好きなロンドンの話・・・etc etc
大変実のあるお話をたくさん聞けたし、近況を報告し合えて嬉しかった!
友人ながら、こんな魅力あふれる女性と会うと、とってもいい刺激になります

お土産に、Madame FIGAROの『本と映画特集』まで頂いちゃいました〜


いつも、私だけ外食した日は、家に帰るとJが
『今日はどうだった?』と聞いてくれるのですが、
この日は『今日楽しかったでしょ?顔見ただけで分かった!』
と言ってました〜♬

Sちゃ〜ん、また美味しいお店で新年会しようね〜!!
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-23 18:55 | お店

Christmas Trees

d0176986_17312439.jpg

世間はもっぱらクリスマスムードまっただ中


東京は至る所がイルミネーションやクリスマスツリーで
キレイですね〜



d0176986_17323041.jpg
日本橋高島屋
老舗らしく、ポッシュなブルーの大きなツリー



d0176986_17332277.jpg
某ショップのウィンドウに飾ってありました
雪が積もったようなコットンのツリー



d0176986_1734035.jpg
姉家族とディナーしに訪れた、丸ビル入り口にあるツリー
とっても大きくて圧巻!!
カップルだらけでした(笑)



d0176986_1734412.jpg
我が家のツリーです
藁と木の実でできている素朴なツリー
去年はこれだけで飾っていたのですが、今年はちょっとだけ飾り付けしました
和風の我が家にはこれくらいがちょうどいい


2年前までは毎日のように通っていたOxford Steetのイルミネーションが
懐かしいです
今年はどんなかな?
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-23 18:07 | ライフ

仲間入り

ロンドンのビジネスカレッジ時代のお友達 aikoちゃんから
プレゼントが届きました〜

d0176986_17175425.jpg



和名:徳利蘭  通称:ポニーテール でーす!

結婚のお祝いにと、私の顔が隠れるくらいまでの
高さがある大きなポニーテール

しかも陶器の立派な鉢付き!!

前々から欲しかったので、とっても嬉しいです♬
(aikoちゃんのお言葉に甘えて、リクエストさせて頂きました)


葉っぱがクリンクリンで、ファッサ〜としてて
愛嬌がありますよ〜


メキシコ産の植物という事で、乾燥を好むそう
水をあげすぎないようにしなくっちゃ

今、リビングルームでかなりの存在感を放っています


aikoちゃん、本当にありがとう♬♬♬
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-20 17:29 | ライフ

我が家のお庭

d0176986_1702515.jpg


我が家の猫の額ほどのお庭には
ただ今、さざんかの花が満開です

つばきにとっても似ているので
(さざんかは椿の一種だそう、知らなかった・・・)
今冬は暖かすぎて、木が間違えて開花してしまったのかと
心配していましたが、調べてみたらさざんからしいです

この家の持ち主だったおじいちゃんが
お庭のお手入れをとても丁寧にされていたみたいで
たくさんの木が植えてあります
今はまだ枯れた枝葉ばかりなので
春がとても楽しみ!




そして、このにゃんこも、うちのお庭がお気に入りのようす
毎日うちに遊びにきます

d0176986_1711555.jpg
陽当たりのいい塀の上でひとやすみ



d0176986_17334569.jpg
私たちが気づいて遊びに行くと
縁側に降りてきて、隣でウツラウツラ


飼い猫なのか野良なのかわからないのですが
なんだかすっかりうちの猫と化しております
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-20 17:07 | ライフ

元JSA忘年会(第1弾)

d0176986_1145119.jpg


週末、JALP*Kロンドン支店時代の先輩方と忘年会をしました~(・∀・)☆

夏に集まったときはイタリアンだったので、
今回はタイ料理です(・∀・)ノ~☆

行ったお店はココ↓
ラックタイ 高輪店

なかなかの雰囲気、店員さんも皆タイ人でしたが、
色々説明したりしてくれて、対応よかったです♪

私はこんなシステムがはやっているとは知らなかったんですけども、
先輩のYさんが見つけてくれたのがこのクーポン
なんと今回、4000円分のクーポンが、1980円だったんですよ~ (☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?

私達は飲み放題も(もちろん)つけましたが、
飲み放題つき4200円のコースだったため、クーポン +α で200円払っただけ。

なんつー価格設定!
こんなんで儲けは出ているんでしょうか!といらぬ心配までしたくなります。

だって~
お料理もボリュームたっぷりで、ちゃんとおいしいんです!

ほら、こんなに~
d0176986_10521330.jpgd0176986_10523430.jpg
d0176986_10525333.jpgd0176986_10531345.jpg
d0176986_10533438.jpgd0176986_113589.jpg


↑これが2皿ずつ出てきまして、6人でシェア
実際はこのほかに、トムヤムクン、グリーンカレー、パッタイと続きます。


さてさて、お料理もさることながら
やはり女子5人集まれば、話のネタは尽きませぬね。
今回もまた男子1名(J)飛び入り参加させていただきましたけども。
皆さん、箸が転がっても笑っちゃう年頃なのです。

話が盛り上がりすぎて、このラックタイには、5時間も居ちゃいました!
そしてお店を変える頃にはもう、喉がくっつきそうなくらいカラカラで・・・
って、ほんとしゃべり過ぎです。

忙しい年末にもかかわらず、こうして楽しく集える仲間がいて本当に幸せです。
しかも、12月最終週には、この忘年会第2弾がありま~す(´∀`*)☆

とっても楽しみです!
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-16 08:40 | お店

Nail (Christmas)

今回のネイルはクリスマスバージョンです(・∀・)☆

d0176986_153570.jpg


赤とゴールドのフレンチに、緑の☆のワンポイント

右手の人差し指にはポインセチア
左手の薬指にはクリスマスツリー
のアートを入れました♪


写真はサロンで撮っていただいたので
お花メルヘンな仕上がりです ヽ(´ε`●;)ゞ


気分はすっかりChristmasです☆
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-10 08:30 | ライフ

FIGARO  ※キャンペーン情報有

d0176986_1321413.jpg



ロンドン時代の友人Sちゃんから久しぶりにコンタクトがありました

Sちゃんは、色々な雑誌の編集のお仕事を経て
フィガロジャポンの会社でPRをしているそうで
今回、こんなキャンペーンを教えて頂きました〜


フィガロジャポン x Virgin Atlantic オンライン予約キャンペーン

先着50名様に、英国ハロッズで利用できる
ショッピングクーポン50ポンド分をプレゼント!


madameFIGARO.jp特別企画 プレゼントキャンペーン

ヴァージン アトランティック航空プレミアムエコノミーで行く、
東京-ロンドン往復航空券1組2名様プレゼント!


私もJも、さっそくプレエコ航空券のほうに応募しました〜


FIGAROは大学生の頃からのバイブルでありましたが
最近は雑誌自体を買って読むことが少なくなってきてた
けど、Sちゃんから『今月のFIGAROはロンドン特集よ〜』と教えて頂いて
その日に即買いしました♬


FIGARO独特の目の付けどころってありますよね!?
私が全く知らなかったすっごくかわいいお店や
小物やブランドがたくさん載っていて
これは永久保存版にしちゃう!
次回ロンドン行く時にかなり参考になりそうです


最後にSちゃんからのおすすめサイト
madameFIGARO.jpのコラム ロンドン・アート・パースペクティブ

こちらもロンドン/日本在住問わず、興味のある方には楽しいコラムです


私の個人的なお気に入りは
『イギリス、クリエイティブカップルのウェディング』のお話

イギリスのマナーハウスでのウェディングって本当に憧れます〜
私のパーティもアットホームでとても好きだったけどね!!
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-05 13:29 | ライフ

金曜日のお楽しみ

週末には予定が入っている事の多い私たちですが
たまの金曜日、まっすぐ家に帰る日の
お気に入りの過ごし方があります。

それは、Pizza & DVD Night!

1週間がんばったお互いを労う為に、
まず、家事をいっさいやめます
料理も洗濯も掃除も
とにかくセカセカするの禁止

お化粧落として、パジャマに着替えて
宅配ピザが届いたら
ダイニングテーブルではなく、テレビの前のソファにドカッと座って
ピザを食べながら、DVDを見ながら
ダラダラとお酒を飲むのです

d0176986_20543523.jpg

今はまっているのは寅さんシリーズ

恥ずかしながら、この年になるまで1作もみたことがなかったのですが
1回観るとハマるハマる!

毎回、寅さんの幼い言動にイライラしたり
ハートウォーミングな恋にドキドキしたり
桜やおいちゃん達の愛情に感動したりしながら観ています

昔の江戸川の雰囲気も、観てるだけで癒される〜

そしていい感じに酔っぱらって寝るのです

なんだかクリスマスの過ごし方みたいですね
最高にリラックスできます!

最近では『今日、寅ナイトする?』が合い言葉です♬
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-04 21:07 | ライフ