<   2010年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Ayame

飲み友達のあやちゃんのブランドAyameのタイツデビュー☆

d0176986_2110242.jpg


金/土とサンプルセールをやっていたので
会社帰りに姉とおじゃまして
姉とおそろのタイツと
私は色違いで2色買い!


さっそく履いてみましたが
デザインもディテールに凝っているし
生地もしっかりしていて履きやすいし
なにしろかわいい〜♬


この冬大活躍間違いなす!
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-29 21:12 | ライフ

Nail (French & Leopard)

今回のネイルはフレンチにヒョウ柄だよ
ガオー

d0176986_115135.jpg


ベージュの下地にピンクとブロンズのヒョウ柄が
アニマルなのに優しい雰囲気なので気に入ってます

d0176986_11514732.jpg



会社の先輩のネイルを参考にさせて頂きました〜
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-23 11:56 | ライフ

秋の味覚

先日作っておいしかったもの〜


椎茸のチーズ焼きd0176986_16491432.jpg
オーブンがないので、トースターで焼いただけ
手抜きでシンプルだけど、すっご〜くおいしかった〜

今回はカッテージチーズを使用しましたが
きっとブルーチーズが一番合うと思います!
日本で美味しくて安いブルーチーズはどこで買えるのかな〜




サーモン、エリンギ、ほうれん草のクリーム煮d0176986_16521670.jpg
ちょっとコッテリ系
これは簡単だし、久々にヒットでした


秋は本当になんでもおしくて食べ過ぎますね〜
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-21 16:58 | 料理

お客様とプレゼント♬

先週から、我が家にお客様が2組

ロンドンより、Nさん
Jとはブライトン時代から10年来の親友であり
私とは別ルートで、ロンドンで仲良くして頂いてからのお付き合い
Jと私を結びつけた、愛のキューピッドさんです
今は青森の実家に戻っていますが、ロンドンに戻る前の3日間
またうちに泊まりにきてくれます♬



アメリカNYからは、先月お世話になった
私の弟分?Kenjiとその彼女Zoe
我が家に3泊して、その後大阪、京都、広島、福岡へと旅発ちました

日本は初めてのZoe
何もかもが新鮮で、3日間の東京も満喫していたみたい
時差ぼけと寒さの中、一日観光してヘトヘトで帰ってきて一言
『あぁここ自分のうちみたいに寛ぐわぁ』と言ってくれた時は
ホストするこちらもとても嬉しかったです



その2組のお友達からとっても嬉しいプレゼントを頂きました〜

Nさんからは、100%カシミアの手袋
長めなところがあったかくて嬉しい
d0176986_167772.jpg
色も、私の大好きなライトグレーです♬

Nさんにはこの他、Covent Gardenの有名店のコーヒーや
私たちの大好きなPork Scratching(笑)、ユニオンジャック柄のエコバッグなど
かわいくておいしいお土産をたくさん頂きました
Nさん、本当に毎回お気遣いありがとう!



KenjiとZoeからはピーナッツバター入りのプレッツェル!d0176986_16321966.jpg
アメリカンサイズ(笑)
こんなに食えるか〜!って思ったんですけど
意外や意外 ピーナッツバターがぎっしり入ってて後を引くおいしさ
ついつい食べ過ぎてしまいます


Kate SpadeのMerchandizing ManagerをしているZoeちゃんからは
Kate Spadeのi phone 4 ケース!
d0176986_16175220.jpg


とってもキュートなシルバーゴールドのパース!
d0176986_16185783.jpg


両者とも、もろ私の好みの色、デザインでどうしましょぉ〜〜!ってかんじです
Kenji、Zoe、本当にどうもありがとう!



何よりもこの気遣いがとても素敵だし、大好きなお友達に会えて
とってもハッピーなのでした〜
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-21 16:34 | ライフ

Home Sweet Home

引っ越しの片付けも一段落したので、我が家を大公開〜


ダイニングスペース
d0176986_20434121.jpg


ダイニング〜リビングスペース
d0176986_20452547.jpg
d0176986_20471539.jpg
奥がキッチン
リビングとダイニングの間にふすまをはめて、部屋を仕切れば
ゲストルームになります♬



お庭には色んな猫が遊びにきます
d0176986_231172.jpg





2階はベッドル−ム
大家さんが昔、ここで理数塾をやっていたそうで
広めの一部屋になっています
d0176986_22314160.jpg
d0176986_234605.jpgd0176986_22544419.jpg
ベッドサイドランプはNYのMOMAで買ってきたもの!



テラスはギシギシいいますが、広くてお気に入りのスペースです
d0176986_22562889.jpg
暖かな休日の朝は、ここでコーヒーを飲みますよ


皆さんもぜひぜひ遊びにきてくださ〜い
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-19 23:11 | ライフ

オフィスからの風景

今日は久しぶりの秋晴れ

空がとてもいい色してます



遠くに見えるのは、西新宿のビル街と、建設中のスカイツリー

d0176986_12442154.jpg


写真には写ってないけれど、東京タワーも見えます



このオフィスからの風景を見られるのもあと数ヶ月


来年の春にはオフィスが移転し
スカイツリーのすぐ近くに通うことになります

通勤が楽になるのは嬉しいです(´∀`*)☆
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-19 20:40 | その他

元気でね

私があくせくしながら引っ越しをしていた先週末、
同じくのぞ姉一家も引っ越しでした。

のぞ姉一家の引っ越し先は、台湾。

台湾でしばらく過ごし、クリスマスとお正月は義兄の実家があるサンフランシスコで。
義兄の仕事が落ち着いて、腰を据える場所が決まるのは年明けだそうです

本拠となるのは、香港かNew YorkかSanFransiscoか・・・
そこには東京という選択肢はありません


海外移住の話は、半年以上も前から聞いていたことだけど
いざその時がくると本当にさびしい!


イギリスから帰ってきてから、やっとたくさんレオに会えるようになり
今年の春にはアンリが生まれ
私にもJにもたくさんなついてくれました

ずっと幼児教育の現場で教育者として働いてきた姉だけど
いざ我が子の子育てとなると奮闘もあったようで
この頼りない私をよく頼ってくれて、とっても嬉しかったよ~!

毎回、手伝いに行ったつもりが、食事をごちそうになり、一緒に晩酌し
子供達と遊んで、私にとっては楽しいだけのヘルプだったけど
「あんたがいてくれるだけで、精神的にすごーく助かるとよ~~~」
と言ってくれました



これから新しい生活を始めるのぞ姉
不安もいっぱいあるだろうけど、めげずにがんばって~~~
グチならスカイプでいつでも聞くからさ

義兄Bも、あまり仕事ばかりしすぎてストレスためないように・・・
子供達との時間をたくさん持てますように。

子供達も、元気で、友達もたくさんできるように、祈っています。。。


お別れはさびしいけど、最終居住地がどこになろうと、
遊びに行く楽しみが増えたということで・・・

とりあえず、次はクリスマス前に会えるの、楽しみにしてるね!



みんな、元気でね~~~(・∀・)ノ~☆
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-05 09:04 | ライフ

夜空ネイル

秋の夜空のネイルです
d0176986_20514625.jpg


紺色の夜空にゴールドの星空

水色の流れ星がアクセントです
d0176986_20533691.jpg

[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-03 20:58 | ライフ

お引っ越し

先週末、お引っ越ししました~ (・∀・)☆

今まで住んでいた駅から5分のアパートから
さらに歩いて5分のところにある、古いおうち

たまたま他の物件を見に行ったときに、不動産屋さんから紹介されて
"ついで"のつもりで見に行ったおうちを、なぜか二人でとても気に入ってしまい
あれよあれよのうちにお引っ越ししてしまいました

決めたのがボストン行きの直前だったので
旅行から帰ってきたら、時差ぼけ⇒仕事⇒荷造り みたいな状態で大変だったし

引越しの前夜にはだーりん車壊れる⇒引越しはレンタカーで
引越し当日は台風が大接近の大雨の中!と大変なこと続きでしたが

ナントカ無事済みましたよ~


何の変哲もないふるーい民家ですが、なんだかいい味だしてます
Jは張り切って、靴棚を自作したり、古いたんすを塗り替えたり、ブラインドつけたり
DIYをエンジョイしているようす

毎日なにかしらのimprovementがあるので、帰るのが楽しみです
ソファとMOMAのライト早く設置したい!

私は、リビングスペースが1階、ベッドルームが2階と分かれたので
朝、寝ているJを起こさないように気を使う必要がなくなったし

庭の塀が、近所の猫の通り道になっていたり
木の雨戸が懐かしかったり
洗濯物思いっきり干せるスペースができて
(今までいったいどんな狭い部屋に住んでたの~?)

ハッピーです


来月あたり、House Warming Partyしたいなぁ
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-02 08:21 | ライフ