<   2010年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

先週のレオ&アンリ

先週も会いに行ってきました~ マイ ラブリー 甥っ子&姪っ子❤ヽ(´ε`●;)

のぞ姉一家が11月の頭に義兄の出身地であるサンフランシスコに引っ越してしまうので
今のうちに会えるだけ会っておかねばってことで
義兄のいぬ間に(出張)・・・泊まりに行ってきました!

妹のアンリはもう3ヶ月。
生まれてから数週間はおっぱいを上手に飲めなくてほっそりしていましたが
今ではよく飲みホッペがプクプク(・ω・)❤

Rachelおばにもよくなついて抱っこすると泣き止んで寝てくれます
ホラ、こんなに嬉しそう
d0176986_1119272.jpg


レオも、だんだんお兄ちゃんらしくなってきた様子で
アンリのことを気遣う優しさを見せ始め、叔母としては嬉しい限りです

なかよし兄妹
d0176986_11203161.jpg


いつまでもこの笑顔を持ち続けて、スクスクと元気に育っていってほしいです


サービスショット アンリの半笑い(お気に入り)
d0176986_11234071.jpg



かぁわいぃぃ~~~~
メロ❤メロ❤
[PR]

by anotherrei0 | 2010-09-29 09:14 | 休日

iphone 4 デビュー!

携帯をiphone4に変えました~~~(・∀・)ノ~☆

ずっと長いこと迷っていたのですが、Jと家族割りで通話がタダになることと、
来月アメリカへ行くので、それ用にも使えるし~と思って決めました!
(今まで使ってたauの携帯は海外通話対応ではなかったので・・・)

持ってみるとやっぱりかわいい!
そろ~っそろ~っとタッチしたりスクロールしてかわいがってますヽ(´ε`●;)ゞ
まだまだ使い方に慣れず、テキストも満足に送れませんが
活用して現代人に近づくつもりです!


一応日本在住の皆さんで携帯アドレスを知っている方には全員に
携帯番号変更のお知らせは送ったつもりですが
万が一【私のトコ届いてないよ~】という方いらっしゃいましたら
gmailのほうまでご連絡ください。返信にてお知らせします。

あ、↓のコメント欄でもいいよ(・∀・)b



ちなみにCath Kidstonのiphoneケースがすっごいかわいくてトキメいていたのに
iphone"4"にはまだ対応していないとのこと・・・残念です。
[PR]

by anotherrei0 | 2010-09-29 08:57 | ライフ

Visiting Oakden's in Yokohama

週末、親友Aちゃんファミリー(オークデン一家)を尋ねて横浜へ~

Aちゃんとは、私が18才の頃からのお付き合い
大学卒業して、私は住むところを転々としたりして疎遠になりつつあったものの
イギリス人の旦那様と結婚したAちゃんとイギリスで再会してからは
今では親戚のように、家族ぐるみのお付き合いをさせてもらってます(・∀・)❤
まだシングルだった頃は、クリスマスをAちゃんちで過ごしたな~
旦那様Mの実家でクリスマスディナーまで参加したりして(・∀・)

偶然にも、日本への帰国の時期もほとんど同じ・・・
今では夫Jもすっかりファミリーの一員です
特に、オークデン家の息子Rと年子の妹Sちゃんにはモテモテで
私は主役の座を奪われてちょっと嫉妬しています
今まではAuntie Rachelベッタリだったのに
今では私の手を振り払ってUncle Junの手をつなぎに行きますから・・・(´~`;)

さてさて、今回は横浜・本牧にあります三渓園という庭園へ行ってきました
広い広い敷地の中に、京都や鎌倉から移設された古建築物が配置されています
濃い緑の森、敷地の真ん中に広がる湖、古屋敷へと続く細道、手入れの行き届いた庭の数々など
横浜にいるとは思えない静かで気持ちのよい空間で、すがすがしいお散歩ができました

次は紅葉の季節に行くぞ~ 

d0176986_1141099.jpgd0176986_1143642.jpg
d0176986_115456.jpgd0176986_1151973.jpg
d0176986_115398.jpgd0176986_1155968.jpg
d0176986_1161531.jpgd0176986_1162828.jpg



夜はおうちでたこやきParty(・∀・)b
タコ投入係の私がタコをやたら入れすぎ
第1ラウンドは具がちょっとゴロゴロしちゃいましたけども
d0176986_11205439.jpg

なにやらせても器用なAちんとチャレンジ精神旺盛Jが力をあわせて
じょ~ずにクルクル丸めて、かっくいいたこ焼きの完成o(^-^o)(o^-^)o
(私はタコ入れに失敗したので見てるだけ)
d0176986_11212722.jpg


味も、買ったやつよりも全然おいしかったです☆
d0176986_11215111.jpg




2泊お世話になりましたが、夜は遅くまでWiiテニス、マリオカート、Wii Partyで大盛り上がり
なんだかテニスが上達してきた今日この頃
家に帰ってきてからは、Jと筋肉痛の腕をもみ合いっこするはめになったけど・・・


とっても楽しい週末でした!
[PR]

by anotherrei0 | 2010-09-21 08:42 | 休日

Kao Tip

またまた行ってまいりました
代々木にあるタイ料理Kao Tip

またまたMifoちゃんとJと。

長年シェフとしてひとりでキッチンを切り盛りしていたアサダンさんがタイへ帰ってしまい
新しいシェフで新装開店!
ということで、少しメニューも変わったりしてました

私達が毎回必ず頂く料理も、味や盛り付けも変わってました~
アサダンさんの時は盛り付けや具材はシンプルで少し濃い目?というかしょっぱい系
新しいシェフは、ホテルのレストランで料理をされていた方だそうで
盛り付けにお花とか使ってあってとってもファンシー
味は、今までより少し甘め・・・かな?
でも日本ではこの味のほうがウケるのかも

アサダンさんの時に行ったことある方は、ぜひまた行って食べ比べてみてください!



今回オススメされて初めていただいた料理で
ビックリたまげるほどおいしかったもの、2品ご紹介しておきます(`・ω・´)ゞ

d0176986_11141039.jpg
チュー・チー・クンっていうレッドカレーベースの濃厚なカレー
いつもはエビを入れていただくのですが、今回はお魚を揚げたものを合わせて
お土産にも持って帰ろうと思っていて忘れた・・・残念


d0176986_1118316.jpg
名前忘れた(TωT)
オーナーの鈴木さんが、おすすめの麺があるんですよ~ 坦々麺みたいなの 
と言っていました
見た目はすごいんですが、中にちゃんと茹でた麺も入っているヌードルスープです
スープ激うま!!!
これは、今後毎回頼むぞ(*`д´)b と心に決めた一品です
締めにどうぞ。
[PR]

by anotherrei0 | 2010-09-16 08:06 | お店

Nail (Cherry)

だんだん秋らしい風が吹いてきましたので
ネイルも夏~秋バージョンへ

d0176986_10592374.jpg


テーマはさくらんぼで~す(・∀・)☆


黄緑に光るラメ入りの赤に、ピンクのホロをのせてgirlieに

d0176986_1114812.jpg



光の角度によって色が変わって見えるところが気に入ってますo(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by anotherrei0 | 2010-09-13 08:58 | ライフ

これはなんでしょう?

ル・クルーゼのお鍋がふたつ・・・


d0176986_1981085.jpg





じゃなくて

Salt & Pepper 入れで〜す


ヴィンテージもので1500円也


かわいいでしょ?



でかしたぞ J殿〜
[PR]

by anotherrei0 | 2010-09-12 19:12 | 料理

JSA 女子会☆

J❤LPAKロンドン支店でJSA(Japanese Speaking Assistant)をしていた頃の
先輩たち(帰国組)と女子会~(´∀`*)☆         +うちのだんなさま・・・

なんだかんだ色々ありまして、先月は何度か顔は合わせていたメンバーですが
愉快な飲み食いは久々でした

この中では私が一番後輩
皆さん私をTrainingしてくれた方々でもあり
ひとり立ちしてからも色々とお世話になった先輩方です

皆さんとっても優しくて、愉快で、おしゃべり好きで、食いしん坊で
大好きです(・∀・)❤


今回のお店は伊太利亜市場 B・A・R
珍しくイタリアン行きました
3500円のコースを予約していたんだけど、11品も出て腹いっぱい!
前菜のあと、ピザ2種類、パスタ2種類、その上メインコースにローストチキンが出てきたよ

d0176986_15203748.jpgd0176986_15212725.jpg
d0176986_15215421.jpgd0176986_15221856.jpg

前菜とピザが特においしかったんだけど、なにせがっつきすぎて
写真どころではありませんでした(・∀・;)


ロンドンの話はもちろん、いっしょに仕事していた当時のおもしろ話やうわさ話
今の仕事の悩みや、恋バナ・・・女子は話が尽きません

d0176986_15285711.jpgd0176986_15303549.jpg

d0176986_15352544.jpgd0176986_1536440.jpg


めっちゃ楽しかったで~~~す o(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by anotherrei0 | 2010-09-07 08:04 | お店

屋形船

今年の夏は、日本の夏らしいことをたくさんした気がします(・∀・)☆

ピクニック、花火大会、海水浴・・・

そして先週末は・・・たぶん夏らしいこと最後になるかな?
屋形船に乗って来ました~


Jも私も屋形船初体験だったので、花火大会に続きはりきって浴衣&甚兵衛羽織で

乗ったのは、浅草橋から出ている屋形船の田中屋さん
d0176986_1058922.jpg


中はこんなかんじでこじんまりしてました
d0176986_10595100.jpg


お料理は定番の日本食コース
前菜、お刺身、和牛ときのこの鉄板焼き、てんぷら、アサリのお味噌汁、ごはん
飲み放題付
d0176986_1135857.jpgd0176986_1142671.jpg



・・・とはいえ
隅田川~東京湾お台場までがかなり揺れたので
私はずーっと変な汗をかいてしまい・・・(;´・`)=3
あまり食べられませんでした


Jは船が揺れるたびにガクンガクンなってて食べにくそうでした
d0176986_1132834.jpg



食事もひと段落した頃に、船はお台場でしばし停泊
私達も船首のデッキに出てみました

いつも電車や車の中から見てる景色とはぜんぜん違いますね~
視界が開けてて、とってもさわやかです


風もあって涼しいし、夕焼けがとてもきれい
d0176986_1172945.jpgd0176986_1184236.jpg
d0176986_1192681.jpgd0176986_1194376.jpg



うっとりした時間もあっという間に陽が沈み
帰りはデッキに出たまま、夜景を眺めながらの船旅でした
d0176986_11121162.jpg



昼間はまだまだ30度超えの日本ですが
夜はだいぶ涼しくなりましたよね

夏が終わっていくのがちょっと切ない・・・

でもでも、これから来るのは、食欲の秋 芸術の秋 読書の秋 
楽しいことが盛り沢山な予感 o(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by anotherrei0 | 2010-09-06 08:46 | 休日