<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

Weekend in Roppongi

さてさて、金・土と姉宅にお泊りして
甥っ子姪っ子にたくさんのエネルギーをもらってきたRachelです


六本木にはステキなお店がたくさんありますね

六本木ヒルズや東京ミッドタウンなど
モールの中は人が多くてごみごみしてて
観光地そのものなのですが

少し離れてみると、公園があったり
落ち着いた雰囲気のカフェやレストランがたくさんあります


ホラ、こんなにステキな路地裏?も
d0176986_1604113.jpg
d0176986_1612160.jpg



どこもきっと平日はOLやサラリーマンさんたちの
ランチでにぎわっているのでしょうけど
土日はいたって静か
東京のど真ん中とは思えない雰囲気です


土曜日AMはLの体操教室o(^-^o)(o^-^)o
いつもながら我が甥っ子の成長を見るのは本当に嬉しいものね


そのあとに、けやき坂沿いのこのお店でランチしました
Obika MOZZARELLA BAR
モツァレラ・チーズのレストランなんで~す

私達はふたりとも、その日のお勧めのランチを頂きました

d0176986_1510318.jpg
ピスタチオ入りハムとモツァレラチーズのサラダ

d0176986_15103290.jpg
ツナとコジェットのトマトソーススパゲティ モツァレラチーズのせ


しっかりと味のついたモツァレラチーズ
おいしすぎて、とっても印象的でした
ここはパニーニも有名らしいです~



午後はLがシッターさんとお出かけの予定だったので
私達は用事を済ませたあと、Aちゃまを連れてCafe Rにて
お茶しながらのおしゃべり

このカフェは子供用の雑貨屋さんに併設されているだけあって
インテリアもすごくかわいいし
メニューもお子様向けのものも多いです


私も負けじと(?)クマさんのケーキ
d0176986_15245949.jpg

中にイチゴも入ってました(・∀・)?



夜は2番目の姉まいぞーも加わり、のぞ姉のプチお誕生日会o(^-^o)(o^-^)o
ていっても料理は全てのぞ姉の手料理ですが・・・(ほんとにご馳走様!)

お誕生日おめでとぉー(´∀`*)☆

(のぞ姉の旦那様Bも、私の夫Jも不在だったおかげ?で)
久しぶりに姉妹水入らず、飲みにだべりに花を咲かせました


実は学生時代から、このメンバーでずっと一緒に住んでいたんです
私が東京での仕事を辞めて実家に戻って一抜け
のぞ姉が結婚して二抜け
今では住まいはバラバラだけど
こうして集まれることが私にはとっても嬉しいのです

2ヵ月後にはのぞ姉一家はアメリカに引っ越してしまうのですが
この姉妹の絆は永遠ですよ~~~(*`д´)b  



日曜日は7時に起きて(というかLが、『Rachelこの本読んで~』と起こしにきてくれた(・∀・;) )
朝早くから近所のカフェLauderdaleにBreakfastをしに行きました


早朝のカフェってほんとにいいニオイですよね
コーヒーと焼けるパンと、卵やベーコンやパンケーキのニオイ・・・大好き(・∀・)☆


私の朝食は
サーモン・ディル・ライムのオムレツ クリスピーベーコン添え
d0176986_15404335.jpg

ふわトロのオムレツになんだか癒されちゃいました



そしてそして~
私の大好きな甥っ子姪っ子とのスリーショット (朝早くてスッピンなのはご愛嬌・・・)
d0176986_15465719.jpg




とってもステキな週末をありがとう~~~(・∀・)ノ~☆
また遊びに行くね
[PR]

by anotherrei0 | 2010-08-31 08:03 | 休日

お泊まり

d0176986_23535739.jpg

今週末は、甥っ子姪っ子に会いに、六本木の姉宅にお泊まり中です。
夕飯食べて遊んで、子どもたちはおりこうに寝てしまいました。


明日もたっぷりお付き合いしますわ、レオ様アンリ様

いい夢みてね
[PR]

by anotherrei0 | 2010-08-27 23:53 | 休日

Nail (Summer Blue)

もうすぐ9月だというのに、夏色ネイル (・∀・)ノ~☆


d0176986_1115483.jpg

まだまだ暑いので、アリかと。

ブルーのラメグラデーションです


今週末、甥っ子Lと姪っ子Aに会いに、姉宅へお泊り予定なので
長さも短めにしました

一緒に遊ぶときや抱っこするとき、危ないもんね

愛です(・∀・)❤



アクセントに、人差し指と薬指に、オーロラ色のストーンを置いて
オリエンタルな雰囲気に仕上げていただきました

d0176986_11195715.jpg



まだまだ猛暑日が続く日本ですが、皆さん熱中症にはお気をつけアレ~

水と梅干で残りの夏を乗り切りましょう (`・ω・´)ゞ
[PR]

by anotherrei0 | 2010-08-27 08:13 | ライフ

大学仲間と女子会♪

d0176986_16351160.jpg


先週末は、大学時代のサークル仲間4人で女子会でした

I恵とは、教育学科のクラスメイト
入学早々1日目の授業で遅刻した私達は
クラスへ向かうエレベーターの中で意気投合
それから授業、バイト、サークル、遊びといつも一緒で
まわりから『相方』と呼ばれる存在に・・・

法学部のY子は、サークルの新歓コンパで、声をかけてくれたのがきっかけ
実は私、九州の田舎から出てきたばかりで、右も左もわからず
ちょっとホームシック気味だったのですが・・・その空気を悟ってくれたみたいでした

そのY子の仲良しだったのが、M子
女子高上がりでお嬢だけど、てきぱき皆を仕切ってく姉御的存在
おかげで男子からも女子からも先輩後輩関係なく慕われてたな~(今でも)


そんな私達がいつのまにか仲間となっていきました


合宿、新館食堂でのおしゃべり、飲み会、テニス、卒業式・・・

夏休みには、九州まで私の実家に遊びにきてくれたり
私がイギリスに行く時には、うちまで壮行会やりにきてくれました
私の舞台も皆で観に来てくれましたヽ(´ε`●;)ゞ なつかしーぃ

それぞれが結婚する時は、他の3人で結婚式のスピーチをしました
(ξ゚⊿゚)ξ あ・・・私だけそれ叶えてないわ・・・)

結婚や引越しで離れて、ちょこちょこ個人的に連絡取ったり会うことはあっても
4人が揃うってなかなかなかった(私もイギリスにいたし・・・)

そんなこんなで、いまや皆も(私以外)立派なママ
お子ちゃま達の年齢も違えば、悩みもそれぞれ

子育てしながら2つの仕事を掛け持つI恵
1年の大阪転勤からだんな様とともに東京に戻ってきたM子
子育てがひと段落したY子
そして、最後まで出遅れていた私もやっと結婚し

4人が揃うのは、何年ぶりだったでしょう?
そしてどんなに嬉しかったか!!!

話題が10年以上前の話ばっかりで
○○先輩が誰々と結婚した! とか 
いつまでも独身の△先輩はこういう人と結婚したほうがいいと思う とか
○×くんだよ~、ほら、Rachelが気に入ってた人!とか言われて全く覚えてなかったり・゜・(ノД`)・゜・
久々のGirs Talkに、思いっきり女子大生に戻った気分でした



幹事の私が予約したのは音音

ちょっとお高めだけど、ちゃんとしたご飯が食べられて、お店がうるさくなく暗すぎない(←重要)
すごくおすすめのお店です



そして・・・

私の結婚お祝いをしていただきましたーーーーー。o゜(Д`q)))


ご馳走した頂いたうえに、プレゼントまで頂いちゃって・・・かたじけないっ
とっても愛を感じたよ、皆!

それぞれ忙しくてなかなか合う時間を作るのは難しいけれど
これからもずっと大切な仲間だな~と感じた女子会でした

I love you all, girls (・∀・)❤
[PR]

by anotherrei0 | 2010-08-26 08:33 | ライフ

ラーメン

(ほぼ)毎週土曜日はJとランチデートをします

Jは午後からお仕事 私はヨガ
なのでお昼少し前に家を出て
近所で一緒にランチをしてから出動なのです
  


市川駅のまわりには、おいしいお店がたくさんありますが
その中でも私達のお気に入りのお店はこのラーメン屋さん
月に1、2度はここでランチします


九州出身の私にとって、ラーメンは絶対的にコッテリ派
なのでここの味噌ラーメンが大好きです

でも、食べた後は一日中のどが渇いて、おなかがパンパンになってしまうのです・・・
なので比較的濃くないしょうゆラーメンがオススメ!
背油がたっぷり浮いているのに、意外とあっさり食べられます
スープがおいしいので、うっかり全部飲んじゃいたくなるところがキケン。o゜(Д`q)))



先週末はなぜかいつも以上にものすごく腹ペコだったので
ボリュームを求めて野菜ラーメンに味玉までトッピングして頂きました~
野菜にちょうどよく火が通っていて本当においしかった!
しかしヨガ前に食べる量ではありませんでしたね・・・(´-ω-`)

d0176986_1732149.jpg


とにかくとってもおいしいので、お近くにお越しの皆さんはぜひお試しアレですよ~
[PR]

by anotherrei0 | 2010-08-24 08:19 | お店

PAVEMENT CLOTHING

本日は、夫Jが経営するInternet ShoppingサイトPAVEMENTをご紹介しま~す


Levisヴィンテージをはじめ、HAVERSACK(ハバーサック)TOOTAL SCARF(トゥータルスカーフ) などのヴィンテージスタイルのファッションを主に取り扱ってます



そんな中、今夏、私が注目しているのがコレ

WORN FREE(ウォーンフリー)のTシャツです!




バンド・ミュージシャン達が当時愛用していたTシャツの復刻版のシリーズなのですが
デザインがかわいいものばかり!

オサレなミュージシャン達が着てるだけあって、メッセージ性が高く
ロゴ使いや色合いがとってもキュートです



J本人は"New York New York” Tシャツ
私は"You Are Here” Tシャツをそれぞれとっても気に入って購入しました

Tシャツ好きの姉まいぞーにも
バースデープレゼントに"Atlanta Lovers” Tシャツをプレゼントしましたよ♪


このTシャツ、音楽好きの方々には特に好評で、只今EMI Musicさんの
"ザ・ビートルズ&ジョンレノンキャンペーン"のプレゼント商品としても取り扱っていただいています!





もう夏も終盤ですが、まだまだTシャツの季節は終わりませんよ♪

d0176986_20161211.jpgd0176986_20154915.gif
[PR]

by anotherrei0 | 2010-08-20 08:30 | ライフ

ハワイアン

先週、姉まいぞーと一緒にハワイアンレストランDexee Dinerへ行ってきました



つい先月ハワイ島に行ってきたばかりのまいぞー
相当お好きですね?と思いきや
「ハワイでハワイアンとかぜんぜん食べてない」とのこと
私もハワイは、10年位前に1回しか行ったことないけど、何食べたとか全然覚えてません・・・
ABCストアで買ったスパムおむすびくらいしか(・∀・;)


今回は、新宿ルミネエスト8Fにあるお店へ
場所柄か、かなりカジュアルな雰囲気で、女の子ばかり
(の中におじさんが一人いてすごく目立ってました・・・)
  


頂いたお料理
生ハムとブロッコリーのサラダ (アンチョビガーリックソースがgood!)
ガーリックポテトフライ (揚げたて熱々)
モコチキン (ソースが甘くてちょっと苦手でした・・・残念)
スパむすび (スパム大好き!)
ロコモコ (ソースはスパむすびと同じ・・・おいしかったけど、ご飯多すぎ~)

ということで星ふたつ~★★☆



しかーし!最初に選んだLong Boardちゅうコナビールが
フルーティでとってもおいしかった!
これはぜひまた飲みたい


次に調子乗って頼んだSexy Apple Dinerていうオリジナルカクテルを頼んだら
花火つきできました~~~
d0176986_1614397.jpg




あわてて携帯で撮りましたが、暗すぎですね
(あまりにも予想外だったため、デジカメ出すヒマもなく・・・)

テキーラベースで飲みやすかったのですが
量が多くておなかがチャポチャポになりました・゜・(ノД`)・゜・



しかも帰りにCold Stone Cremeryでアイスまで食べて帰りました!
Cold Stone初体験でしたが、他のどんなアイス屋のアイスとも同じじゃない!
私の中での1位獲得~~~


姉妹水入らずでのガールズトークももちろん
ハワイのお土産ももらってHappy Happyなハワイアンnight outでした♪
[PR]

by anotherrei0 | 2010-08-18 08:42 | お店

海水浴 in 御宿

お盆ですね
皆さんは何連休でしたか?

私の会社は暦通りなので今週は普通に出社していましたが
部内のほとんどの人が夏休みを取っていたため
めちゃめちゃヒマしていました・・・
同じような人も多かったみたいですね >笑


さてさて、残暑も厳しき折、日本は暦の上ではもうすぐ秋
ということで、夏の名残を惜しむべく(といってもまだまだ暑いですが)
Jのロンドン時代のお友達、Nさんにお誘いいただき、
御宿のビーチへ海水浴に行ってきました〜
関東の海で海水浴なんて、大学の頃以来?だから十○年ぶり。。。


今回初めてお会いしたNさん
とっても気さくでナチュラルなキャリアママ
息子のA君(4歳)はイタリアの血を引いているせいか、名うてのジゴロ?風
幼稚園のお友達からママの世代までモテモテのイケメン


お天気は曇りで、ビーチは風が強くて、色んなものが飛びまくって大変だったけど
おかげで波が高くてスリリングな海を、本気で堪能しちゃいました >元水泳部

最初、波がこわい〜 海の水はしょっぱくてやだ〜など言ってたA君も
私ががっちり抱っこしていてあげると、でっかい波もかなり楽しんでいた様子
よかったよかった

昼間っからビール飲んで酔っぱらいながらはしゃいだので
夜になって膝や腰がガクガクしていましたけども

我が家から電車で1時間半で、日帰りできる海があるなんて知らなかった〜
これから夏の恒例行事となりそうです

d0176986_15272790.jpg

[PR]

by anotherrei0 | 2010-08-15 15:31 | 休日

ビストロ メニュー

最近作っておいしかったもの 

d0176986_1113148.jpg
【サバのマスタードクリーム煮】
っていってもサバマスタードはイギリスのNobukoさんから以前いただいたものを利用
熱々の鉄板焼きで
バジルの風味も効いてて、こりゃぁワインに合う一品でした



d0176986_114464.jpg
【海鮮チヂミ】
チヂミというよりむしろお好み焼きの分厚さ
だけど味はおいしいんだよ!




d0176986_1152356.jpg
【そうめんオムレツ】
あまったそうめんを入れてふわっふわのオムレツに
野菜も入っててヘルシー&ボリューミー
チャイニーズチリ&マヨをお好みで 意外と合います




d0176986_118565.jpg
【冷やしうどん ほうれん草&豚肉カレー風味乗せ】
夏は冷やしうどんがかなり頻繁に食卓に上ります
具のレパートリーは色々ですが、中でも意外にピカイチだった一品
Jはご飯に乗せて丼にして食べてました
カレーの風味が食欲をそそります




d0176986_11103121.jpg
【豚のしょうが焼き】
スタミナといえばコレ~
お肉とたまねぎを一緒に漬け置きするたれには、マヨをちょこっと入れてコクを出してます
しかし、どんだけカロリー取るつもりですかっ!な一品でもありますね
だっておいしいんだもん




d0176986_1112829.jpg
【ゴーヤとひき肉の中華炒め】
去年はじめてゴーヤーチャンプルーを作ったとき、後にも先にも一度だけ
Jに「まずい」 と言わせたゴーヤー
会社の先輩に下ごしらえの仕方を念入りに教わって、リベンジしました
ワタをしっかりこそげ取って、塩もみ、湯通し、しかもみじん切り
ここまでした甲斐あって、苦味がほとんどなくなって、すっごーくおいしかったよ!
味付けはシンプルにしょうゆ・酒・豆板醤と香り付けのごま油
今回はエリンギと卵も入れました




次回は洋食特集にしたいと思いま~す
[PR]

by anotherrei0 | 2010-08-12 08:00 | 料理

Treat myself on Sunday

日曜日の今日は、Jがサマーソニックに出かけたので
私は珍しくひとりの休日

今週は心身共に疲労困憊した1週間だったので
今日は一日ちゃんと自分を労ってあげる事にしました


朝ゆっくり起きて、Jを送り出した後
掃除、洗濯などなど家事を済ませた後は
リラックスタイムのはじまり


まずは、誕生日にnanaちゃんから頂いた
LushのBathBombを入れたお風呂で半身浴

d0176986_20244118.jpg

ひたすらボーーーーーとした時間を過ごします




そのあとはパック〜
d0176986_2028424.jpg

会社の先輩Kさんから頂いた、ハーブのパックです
すんごくいい香りでお肌もプルプル




そしてそして
予約していたネイルサロンにて、ネイルとまつげパーマのお手入れ
サロンではふっかふかのソファを倒してのトリート

グ・・・グゥぅぅぉぉ・・ッ 自分のいびきで目覚めてしまいました >笑


今回のネイルは・・・

d0176986_20313369.jpg


フレンチでーす

ゴールドのラメラインと
真っ赤なハート&ドットのアートが効いててかわいいでしょ

一日ゆっくりのーんびり過ごして
かなりリラックスできた一日でした☆
[PR]

by anotherrei0 | 2010-08-08 20:43 | 休日