<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ひたち海浜公園

少し前になりますが、茨城に行った際、国立ひたち海浜公園を訪れました
Jの実家から車で15分
海まですぐそばのひろーびろと広大で
手入れが行き届いて気持ちのよい公園でした

私たちが訪れた時は、ポピーとバラが満開の時期でした〜

d0176986_22104011.jpgd0176986_2245426.jpg

d0176986_2241160.jpgd0176986_22132233.jpg


あまりにも気持ちよくて、ベンチでお昼寝してしまいました

曇り空でしたが、バッチリ日焼けしてしまい
その日の夜には湿疹が・・・
油断大敵です

今度は自転車で走り回りたいなぁ〜
[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-07 22:17 | 休日

週末はコレ!

野菜をミルクでコトコト煮て・・・・・・
なにができるでしょう?
d0176986_21552835.jpg




チキンとほうれんそうのカレーでした〜
d0176986_2157457.jpg



お米は白米と玄米のハーフ&ハーフです
固めの歯ごたえが、カレーによく合います!

Jは、いつでも食べたいっていうくらいカレーが好きなのだそう
しかもチキンカレー

うちのカレーは小さい頃からビーフカレーだったので
たまにはビーフがいいなぁと思うのですが
Jの食べっぷりのよさを見たいがために、チキンにしちゃいます


付け合わせはレタスと塩昆布のサラダ
たくさん汗をかく夏は、ミネラル補給に塩昆布は使えます
簡単でドレッシングいらず、これははまります!
d0176986_2224012.jpg
[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-04 22:05 | 料理

Pub

British pub
都心にしかないものと諦めていたら、ありましたよ〜錦糸町に
というか、今年の春にできたロッテシティホテルの中にできていました

82 Ale House

近所でWorld Cup Footy見るところを探してて、たまたま見つけたパブ
Hubの系列ってのもちょっとうなずけるコマーシャルっぽさですが
まぁここは日本・・と諦めて、Pint of Lagerとひと口Fish&Chipsなるものを楽しみつつ
意外と居心地よくて、週末になると仕事帰りに一杯寄ってしまいます

今日も冷えたビールがうまかった〜 
(ビールがキンキンに冷えているところがまずイギリスではないかな〜)

d0176986_22361867.jpg



[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-02 22:36 | お店