<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

恵みの雨

d0176986_1163078.jpg



今日は雨がザーザー降っていますね
私はぬれるのはいやだけど、夏の雨はありがたい

特にここ何日も猛暑日が続いていて、夏風邪引いてる私にとっては
本当に、恵みの雨です

あぁ~涼しい~~~ 空気がみずみずしい~~~

うちの草木たちも喜んでいます



全然関係ないけど、最近いつとも気づかないうちに
2つのうちのお気に入りのほうのサングラスを失くしてしまった

それと、買ったばっかりの(1度使用)タオルハンカチもどこへやら

たぶん両者、家のどこかにはいるに違いないのだけど
所定の場所にないので、心あたりもない

タオルハンカチは、きっと洗濯物たたんだときに
バスタオルとバスタオルの間にでも重ねちゃったかなぁ
でもバスタオル全部出して探す作業を考えると、うぅ・・・ 
つい先伸ばしになってしまう
しかもそこになかったら凹むし

サングラスは最後に使ったのは1ヶ月以上も前なので・・・
Jの実家に置き忘れてきたかなぁ(´・ω・`)
去年Janaちゃんと一緒に浅草で買ったお気に入りだったのに


どなたか、失くし物の上手な探し方、教えてください
[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-29 08:05 | ライフ

My Birthday Drink

土曜日は私の35回目の誕生日でした
これで四捨五入すると私もアラフォー
今年も健康第一で、楽しく元気に暮らして行くことが目標です

土曜日の夜は、東京駅八重洲にあるTHE CELTSというアイリッシュパブで
Birthday Drinkをしました


日本ではこういうのあまりやらないけど、私はみんなで集まって飲むっていうアイデアが
好きで、ロンドンでも毎年やってたドリンクを日本でも続けてます
去年は引っ越したばっかりだったから、家に少人数のお友達を招いて手料理でした
今年は結婚のご報告が済んでないお友達や、Jにまだあった事のない方、
ロンドンから帰国してから会ってない方々に会ういい機会だと思い、パブにしました


今回は総勢20名以上集まってくれて、とっても楽しいパーティでした〜
d0176986_176259.jpgd0176986_1764931.jpg

久々に、Birthdayにつきものの、テキーラのショットなども飲んじゃいましたよ〜
風邪引きかけの老体にはさすがに染み渡りましたが・・・



そして皆さんからたくさんのプレゼント、どうもありがとう〜!
d0176986_17135540.jpgd0176986_17132170.jpg
d0176986_17164921.jpg
ピアスのプレゼントはJから♥


皆からのプレゼントの選択は、ん〜さすがに皆私の事よく知ってるなって
かんじのものばかりで嬉しかったです
その気持ちが本当に嬉しい!!



たくさんのお花、植物もとっても嬉しい!
お部屋がみずみずしく華やかに、私たちの心も豊かになりました
d0176986_1720228.jpgd0176986_1719342.jpg
d0176986_17191011.jpgd0176986_17183735.jpg



友達も輪も広がったことだし、次はピクニックかな!
皆さんお誘いしますので、また盛り上がりましょう〜♬
[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-25 17:44 | 休日

ビストロ純はん

今日の夕飯はJ作☆

ハンバーグ トマトソース
d0176986_21585385.jpg

Jのトマトソースは世界一おいしいです
どこのレストランで食べるよりもおいしくて大好きなので
うちではトマトソースの料理は100%Jにお任せ
パスタはもちろん、チキンのトマト煮も絶品よ
皆さんもぜひ、ビストロ純はんへお越し下さい



ちなみにうちの唐辛子は赤唐辛子でした〜
d0176986_2254568.jpg

青いうちに食べたら全然辛くなくてガッカリしていたら、急に赤くなりました!
フライングだったんですね〜
赤唐辛子は、トマトソースにもピッタリでしたよ
[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-20 22:09 | J's Cooking

なす君

スーパーで買ってきたなすの袋から一個取り出したら
こんなん出てきました〜
d0176986_2156845.jpg

か、顔?? 鼻ついてるよね!?


なんとなく気の毒でしたが、鼻部分をどうしようか迷ったあげく
結局そこだけ切り取って調理しました


なすの中華風煮浸し☆
d0176986_21532422.jpg

最近なすが大好きで仕方ない
子供の頃は嫌いだったのになぁ〜
[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-19 21:58 | 料理

PICNIC in Tokyo Midtown

d0176986_21235241.jpg


日本は3連休でしたね〜
皆さんはどのように過ごしましたか?

私はJと、姉&甥っ子&姪っ子とピクニックをしに、東京ミッドタウンへ行ってきました
もう梅雨明けみたいで、すっごく天気がよくて暑かったですが
外でたーくさん遊んできましたよ♬


d0176986_2225513.jpg
あらなんだかファミリーみたいだわ
ボール好きLたんとJと私


d0176986_21431920.jpg
皆仲良しで私もとっても幸せです
ピクニックマットは、念願のタータン柄を、私のお誕生日プレゼントにと
仲良しnobukoさんがわざわざイギリスから送ってきてくれました〜
水色が芝の緑に映える☆


お弁当は私の担当
今回も張り切って作りましたよ〜
d0176986_21434953.jpg

鮭の塩焼き
大根と豚バラの梅干し煮
ほうれん草のごま和え
いんげんとハムのサラダ
たまねぎたっぷりの鶏つくね
いなり寿司
スモークサーモンの手まり寿司

皆よく食べてくれました〜

都会のど真ん中のオアシスで、ゆ〜っくりとした時間が過ごせました☆
[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-19 21:47 | 休日

Nail (Pink + Dot)

ネイルサロンに行ってきました~

前回はゴールドのキラキラでかなり派手めだったので
今回はちょっぴり清楚に

d0176986_10144779.jpg

ヌーディピンクのグラデーションにホログラムのドットで
ポップなかんじに仕上がりました
かなりかわいくて気に入ってます


左手の薬指にはハートのワンポイントも♪
d0176986_1016544.jpg

[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-16 08:18 | ライフ

自然派レストラン グレイト

市川駅から徒歩6~7分、京成市川真間駅のすぐ近く
オーガニックのスープカレーのお店に行ってきました~

昨年12月にオープンしたばかりとのことで、店内も清潔でおしゃれ
オーガニッックのお店っぽい、木を基調とした内装と家具
静かで小さな店内で落ち着きました

メニューはもちろん、フード、ドリンクともに全てオーガニック
特に野菜の味がしっかりしていてとてもおいしかったです

私たちが頂いたもの

野菜のおひたし(トマト、コージェット、きのこ、バナナピーマン)
d0176986_1053536.jpg
バナナピーマンなんて初めて聞いた野菜でしたが、ししとうとナスの間?みたいな?
ピーマンぽいけどバナナっぽくはありませんでした(笑)
ダシがしっかり効いていて、さっぱりしたいいお味

オーガニックポークのつまみソーセージ
d0176986_1057645.jpg
ジューシーで味はとってもおいしかったのですが、この小さな1本で¥380は、いかがなものか
ちょい残念・・・ (写真ではおっきく見えますが、これ小皿だよ?)

和風カレースープ チキントッピング(Jの選択)
d0176986_1103387.jpg
カレースープは、玄米か玄米麺か選べます
Jは玄米麺で。かなりあっっっさりした和風ダシのカレースープ
スープが澄んでいるのでビックリしましたが、野菜のコクが出てて満足の味だったよう

グリーンカレー ポークトッピング(私の選択)
d0176986_114499.jpg
私も玄米麺
見た目どおりサラサラですが、しっかりグリーンカレーです
仕上げのオレガノが効いてます
野菜もたくさん入っていますが、ちゃんと歯ごたえの残るちょうどよい茹で加減
お豆が特に気に入りました 苦手なトマトも食べましたよ~
途中で生のハラペーニョをサービスで出してくださって、後半は辛くして頂きました

特筆すべきは、この飲み物!なんだと思います?
d0176986_119560.jpg
発芽玄米酒なんです!はじめて飲みました~

メニュー見ながら興味を示していた私に「それ、日本酒の一種なんですが・・・変わってますよ」
と私の興味をますます煽るアドバイス

見た目がまず濁っているのが!?てかんじでしたが、マッコリみたいなかんじ?と思いながら、香りを・・・・
ん?こっ、このニオイは・・・

ヌカだ!

思いっきり、あのヌカの酸味タップリのクサさだったのでウケました
味も同様 ヌカのニオイの味(笑)
醗酵してるのでちょっとシュワッとしています
おいしい~てかんじではないのですが、なんとなくクセになりそうな味・・
身体にいいのはいわずもがなですしね

うちまで歩いて行ける距離だし、なかなかいい場所にいいお店見つけたぁ~ってかんじでした
男子にはちょっと量少なめかも?だけど女子のランチにはピッタリだと思います
[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-14 08:41 | お店

Hot Yoga

d0176986_16574443.jpg


最近ホットヨガにはまっています

都内でホットヨガをやってみようかな~と思った人ならきっと誰でも知っているはずの
大手ホットヨガスタジオに、週2~3回通っています

きっかけは年末くらいから急に発症した腰痛
デスクワークを続けているせいか、結婚準備で大忙しだったせいか、はたまたもう歳なのか・・・
冬の間は特に筋肉が固まるので、カイロと湿布を両方貼って、とにかく痛みだけはおさえていましたが
ひどい時は、片道1時間の通勤電車で立ち続けておられず、仕方なく各駅停車で座って帰ったり
会社の自席で座って仕事している時はまだいいが、プリンターに印刷物を取りに行く時
立ち上がるのがかなり苦痛・・・とかそんなレベルで痛みが増しておりました
よって、合気道は休会
仕事の帰りに整骨院で鍼を打ち、週末は整体・・とお金と時間がかかる割には
根本的な解決に至っていなかったのです

そしてGW直前、会社の先輩のすすめで、整形外科でレントゲンを撮ってもらったのですが
骨の状態は異常なし
「疲労性筋膜炎」なんてまぁたいそうな名前を付けて頂いたのですが、要は運動不足ですね
そんな情けない気持ちでおりましたら、その病院で処方された湿布にものすごくかぶれてしまい
(まるでやけどしたように腫れあがり、今でも跡が残っています・・)
湿布も鍼もできない状況に陥り・・・・

ここまできてやっとやぁ~っと重い腰をあげ、会社の同僚の方々でヨガ経験者に色んなお話を聞き
普通のヨガの体験に行ったり、通いやすい教室を探した結果、コレだ~!と。

通勤途中の駅なので通いやすいし、そのスタジオは女性限定なので気分もラク
実際のレッスンはすっごく暑いスタジオの中でヨガをするので、かなりの汗をかきます
1時間ゆーーーっくりヨガをしているだけなのに、何十分も猛烈にジョギングしたみたいに
身体の中が燃えてるかんじがします
じーーーっとひとつのポーズをがんばっている時は、心も集中するし
有酸素運動が終わった時のスッキリした達成感がたまりません
ちょっとランナーズハイみたいなかんじかも?


2ヶ月続けて、腰痛は・・・もちろんそんなにすぐ効果は出ていないけど
ガチガチだった体が少し伸びてしなやかになったかな?という気はしてます
なによりも、とっても楽しく続いていることが一番の収穫です

夏の冷房対策にも効いてると思います!
[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-13 08:58 | ライフ

82 Ale House with Aya-chan

ソックスブランドAyameのデザイナーAyaちゃんから
先日このブログにもupした、錦糸町のパブに行ってみた~い!とのお声がかかり
金曜日の夜に繰り出してきました



Ayaちゃんとは、私がロンドンで学生をしていた時、ワーホリできていたAyaちゃんが
私の友人のフラットに住んだことで知り合いました
おかげで共通の友人が多く、帰国してからもまたこうして会うことができるって
ステキなことね

Ayaちゃんをすごいな~と思うのが 『有言実行』 なところ

ワーホリでロンドンに居た時からすでに、数年後にはブランド設立、株式会社化を考えているの~
と話していましたが、ほんとに30歳前に実現させちゃいました

今では日本国内にとどまらず、ロンドン支社を立ち上げ、ヨローッパ各国でも多数扱っております

今は2~3ヶ月に一度の渡欧、通勤はマウンテンバイクで片道1時間半、
ビール飲むペースはうちの夫Jより速い
仕事もできりゃぁ、恰幅もハンサムな、そんな彼女です
こうして、忙しくエネルギーのある友人と会っていると、とってもいい刺激を受けますね


今回も、仕事の話、共通の友人の話、日常や将来の話など・・・話は尽きず
あっというまに4パイント飲んでいました

今度は私のバースディパーティでお目にかかります
楽しみにしております~

d0176986_1495791.jpgd0176986_14102632.jpg
d0176986_1411123.jpg
[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-12 08:48 | お店

甥っこ☆姪っ子☆

今週義兄が出張でいないとのことで、姉の子育てヘルプに土日1泊で行ってきました
とはいっても、子育てにおいては何の力にもなれない私ですが
愛しの甥っ子L(2歳)と、新生児の妹A(4週間)に会いたい一心で・・・
それに、仲良しの姉とたまにキャッチアップするのも楽しいもんです

甥っ子Lは、会うたび&成長とともに、私に対する認識も大きくなっていくらしく
Rachelラブ☆っぷりガンガンで接してくれるので、本当に嬉しい!

6月に産まれたばかりの妹Aちゃんは、Lの赤ちゃん時代にそっくり〜
赤ちゃんは寝るのと泣くのが仕事と言いますが
Aちゃんはず〜っと眠りっぱなしで、授乳のために起こすくらい
グズリも少ないし、本当に親孝行のいい子です

日曜日は、Lの体操教室へ見学に行きました
率先して準備体操したり、先生のとこ行ったり、スクスクと育って居る姿見て
ついウルウルしました
バスケットボールだって大得意です!
d0176986_21482268.jpg




ふたりを見ていると、めちゃめちゃ癒されて、明日の元気100倍です〜
d0176986_21441364.jpg
[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-11 22:01 | 休日