カテゴリ:J's Cooking( 15 )

タイグリーンカレー

先日、会社の帰りにネイルサロンに行って
9時過ぎにおなかペコペコで家に帰ったら
Jがタイのグリーンカレーを作ってくれてたぁ~ヽ( ゜∀゜)ノ


d0176986_17234594.jpg


『ココナッツミルクがちょっと足りなかったから
牛乳と水入れちゃった~(・∀・;)』

と言っていたけど、クリーミーでとってもおいしかったよぉー


もちろんグリーンカレーペーストがおいしかったっていうのもあるのだろうけど
やわらかーく煮込んだチキンと、ナス、たけのこもたくさん入っていて
固めの玄米とも相性バッチグー!!

夜遅かったけど、すごい勢いでがっついちゃいました(・∀・)☆

J、ごちそうさま!また作ってね!!




関係ないけど、ネイルサロンでいつもDVDがかかっていて
この日は 【タイタニック】 何年かぶりに観ちゃった~

船が沈み始めたくらいから観はじめて・・・すぐに夢中になり
途中何度も涙をこらえなければいけませんでした(・∀・;)
(両手ふさがってて涙拭けないし・・・)


いい映画は何度見てもいいねぇ~
[PR]

by anotherrei0 | 2011-06-17 20:20 | J's Cooking

Sunday brunch

日曜日のブランチに、Jが作ってくれたもの〜

d0176986_1635529.jpg
鶏肉のタイ風炒め


定番タイ料理”鶏肉のバジル炒め”のアレンジ版
本当は鶏ひき肉を使うのですが
今回はもも肉でガッツリ!

タイ人シェフのお友達直伝の味付けで、本格的ですよ〜

お庭で取ってきたばかりのコリアンダーも香りが濃くて
ナンプラーの風味に抜群に合いますYO



男の料理はいいですなぁ〜
[PR]

by anotherrei0 | 2011-06-05 16:47 | J's Cooking

優しいスープ

さて今月は、台北だ~、長野だ~と遊び疲れて
家では新しい家族に骨抜きにされてる
おまけに最近仕事がとっても忙しい

寝不足だし胃もくたびれてるし
『つかれた~ つかれた~』言ってる私にJが作ってくれたこのスープ

d0176986_17294637.jpg
具だくさんのショウガスープです
ベース薄味鶏がらスープに、ナンプラーの隠し味でちょいとアジア風
ショウガが効いててまるで薬膳スープみたいにおいしくってあったまる~~~
鶏肉、小松菜、豆腐、しめじが入って栄養も満点!
久々に100点、あげちゃうYO◎



そしてこの日はスペシャルなもう一品・・・
d0176986_17333293.jpg
naokoさんのお父様が、釣って燻製にしたイワナをいただいたので~すヽ( ゜∀゜)ノ

んんーこれが激ウマ・・・
写真、解体後でごめんなさいね
こうして、Jが手で骨を取って解体して、食べやすくしてくれました♪

横で、まるおがめちゃめちゃ反応しておりました
そりゃそうよね~~~ こんなにおいしい燻製魚のいい香りしてるもん

naokoさん、お父様、どうもありがとうございましたヽ( ゜∀゜)ノ
黒ニンニクも頂いてみます!
[PR]

by anotherrei0 | 2011-03-03 08:26 | J's Cooking

ビストロ J

最近よく夕飯を作ってくれるので、ますます腕に磨きがかかっているJ☆

昨日の夜は、2コースで出てきましたヽ( ゜∀゜)ノ


アンチョビと舞茸のパスタ
d0176986_14295013.jpg

我が家で育てたバジルと
イタリアから買ってきたパルメザンチーズが
風味を引き立てています



チキンソテー トマトソース
d0176986_14324187.jpg

以前も載せた事がありますが
Jのお手製トマトソースは絶品です
しかも、チキンがすっごくやわらかくジューシーに焼けていたので
ビックリしました!
私にはこんなにうまく作れません・・・


パスタを食べ終わる頃に、ちょうどいいタイミングでチキンが出てきた(・∀・)b


至れり尽せり~~~ヽ( ゜∀゜)ノ  しかも激ウマ~~~ヽ( ゜∀゜)ノ

J、お弁当の分まで作ってくれて、いつもありがとう♪♪
[PR]

by anotherrei0 | 2011-02-08 08:27 | J's Cooking

ビストロ純はん

今日の夕飯はJ作☆

ハンバーグ トマトソース
d0176986_21585385.jpg

Jのトマトソースは世界一おいしいです
どこのレストランで食べるよりもおいしくて大好きなので
うちではトマトソースの料理は100%Jにお任せ
パスタはもちろん、チキンのトマト煮も絶品よ
皆さんもぜひ、ビストロ純はんへお越し下さい



ちなみにうちの唐辛子は赤唐辛子でした〜
d0176986_2254568.jpg

青いうちに食べたら全然辛くなくてガッカリしていたら、急に赤くなりました!
フライングだったんですね〜
赤唐辛子は、トマトソースにもピッタリでしたよ
[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-20 22:09 | J's Cooking