カテゴリ:J's Cooking( 15 )

J's Pasta

続きましては~~~


Jのパスタシリーズ(・∀・)ノ”




☆ポークとホウレンソウのクリームソース☆
d0176986_17214351.jpg

実は、影の主役はポルチーニ!!




☆しめじとベーコンのトマトソース☆
d0176986_1724417.jpg

Jが一番得意とするトマトソースのスパゲッティ♪

これは皆さん!一度は食べたほうがよいよ!!




☆スパゲッティミートソース☆
d0176986_17255456.jpg

たまねぎやセロリ、パセリなどをじっくりじっくり煮込んだミートソースლ(❤ʚ❤ლ)




☆トマトとバジルのペンネ with ポークチョップ☆
d0176986_17272378.jpg

見るからにボリュームたっぷりの一品ですが

おなかだけじゃなく、もちろんお味も間違いなしなのだ!!





☆パセリソース with ハーブチキン☆
d0176986_17303189.jpg

さっぱりとしたJお手製のパセリソース(パセリ、パルメザンチーズ、ガーリック、アンチョビなど)が

チキンとベストマッチなパスタですよ♪




カルボナーラもJの大得意パスタなのに、いつも写真を撮る前にがっついてしまうせいか

写真がありませぬ・・・。



ってことで、また作ってね(@゜▽゜@)
[PR]

by anotherrei0 | 2013-07-29 17:41 | J's Cooking

J's Kichen

相変わらず、我が家に毎日おいしいお料理を提供してくれるJ(@゜▽゜@)


忘れないうちに、中でも上出来だったものを、メモメモしておきます☆




☆カジキのオーブン焼き☆
d0176986_16425314.jpg

塩、ガーリック、レモンなどでシンプルな味付け♪




☆サバのグリル☆
d0176986_16445185.jpg

ソースは地中海料理でよく使われるクミンなどのハーブの利いたトマトソース(・∀・)b

少し塩分の入ったバターライスもよく合います♪




☆チキンリゾット☆
d0176986_16481199.jpg

ハーブの風味たっぷりのチーズリゾットに

ローズマリーなどでローストしたおいし~いチキンがガッツリ乗っています♪




☆シーフードのアクアパッツァ風 オーブン焼き☆
d0176986_16511080.jpg

レモンの風味が抜群においしいシーフードのオーブン焼き♪

付け合せの、パセリペストのマッシュポテトも主役級のおいしさ(´∀`*)☆




☆ローストスペアリブ☆
d0176986_16561271.jpg

こちらも地中海の風味♪

コクのあるトマトソースが絶品です!





☆ヤムウンセン☆
d0176986_16573657.jpg

Jお得意のタイ料理(・∀・)☆

ガーリックのコクとレモンの酸味、ナンプラーの風味が暑い夏に食欲を与えてくれる

さっぱりした一品♪




☆ハーブチキン☆
d0176986_1703811.jpg

チリとアンチョビ風味の、チキンのハーブ焼き(・∀・)☆

付け合せは私の大好きな、ブロッコリーとポテトのマッシュです♪




☆チキンとチンゲン菜の中華スープ☆
d0176986_1731533.jpg

チキンのダシがたっぷり出ているスープで、夏にぴったりのスープ!!

付け合せはシンプルに、シシトウの塩焼き(@゜▽゜@)




☆バンガーズ&マッシュ☆
d0176986_1773240.jpg

タイム、セージなどの風味が利いたイングリッシュソーセージに

定番付け合せのポテトとグリンピースのマッシュ♪

これは間違いない!一品(´∀`*)☆

日本でイングリッシュソーセージはちょっとお高いけれど

これは月1くらいで食べたいなぁ~~~ლ(❤ʚ❤ლ)
[PR]

by anotherrei0 | 2013-07-29 17:16 | J's Cooking

Jのハーブごはん

1ヶ月半ぶりの更新!



最近めっきりキッチンをJにお任せしている状態のわたくし(・∀・;)


Jは、相変わらずお料理番組にハマって、どんどん腕を挙げてくれておりますYO



最近ハマっているお料理番組は、この3つ↓

ナイジェルのシンプルレシピ

イギリス人料理家のNigel Slaterによるレシピ。
ハーブや野菜をたくさんつかった、素材の味を大切にしたシンプルなレシピです♪
見どころはなんといっても、ガーデンに面したキッチン!
なんと、あそこ、Highburyなんですって!



ジェイミー・オリヴァーの30MM~ぼくのクッキング・スタイル~

イギリスではいわずと知れた料理人Jamie Oliverの番組のひとつ。
平日の忙しい夜でも、30分でこんなに簡単に素晴らしいお料理ができるよ!
っていうアイデアです。
初心者にも分かりやすく、手際良く作るコツなんかも盛り込まれていて役立ちますYO♪



毎日がイタリアン~ジャーダのカジュアル・クッキング~

イタリア系アメリカ人のGiada De Laurentiisの、イタリア料理レシピ。
難しい事はなにもしないんだけど、女性らしくて品のいい素敵なお料理がたくさん!





さて、こんな番組で日々お料理研究に励むJの

最近のレシピをご紹介(@゚▽゚@)


☆カジキのソテー☆
d0176986_11341117.jpg
スモークベーコン、マッシュルーム、フェンネルシードのソース♪



☆サーモンのトマトスパゲッティ☆
d0176986_11382154.jpg
アンチョビとタイムがいいアクセントになっていますYO♪



☆タイ風ミントサラダ☆
d0176986_11394818.jpg
ひき肉をチリ、ナンプラー、レモンで炒めたものと
ミント、コリアンダー、玉ねぎ、キュウリを合わせています

卵とエビのチャーハンと、相性抜群!



☆カジキとナスのペンネ☆
d0176986_11415385.jpg
アンチョビ、トマト、白ワイン、タイムのソース
イタリアンパセリをトッピング♪



☆ポークステーキ☆
d0176986_11584958.jpg
シメジのトマトソースに、クミンの風味が効いています♪


おいしいですよ~☆

皆さんもぜひ食べにいらっしゃいませ!!
[PR]

by anotherrei0 | 2013-04-02 08:21 | J's Cooking

鮎ごはん

ついこの間年を越したかと思ったら

あっっっ∑(゚◇゚;) と言う間に1月も終わりじゃないですか~~~!



1月といえば、私たちの大好きなお友達がロンドンから続々帰省♪


我が家も彼女たちの東京での定宿として、毎年楽しみにしておりますが

今年はまさかの大雪のため、Jones夫妻が我が家にたどりつけず~という事態に!!

お会いできず、本当に本当に残念無念でござんした・・・(TωT)



N子さんは大雪の日の前日まで我が家に滞在だったため、難を逃れてホントにラッキーだったね!

今年は、どういうわけか?(笑) まるおもN子さんにフレンドリーな態度で

ま~さ~かの添い寝も!!(母さんちょっと嫉妬)

なにはともあれ、ほのぼのとした時間をありがとう、N子さん&まるお。




そんなこんなありましたが、N子さん&Jones夫妻からは、たくさんのUK土産をいただき

感謝感激~~~!!

Jones夫妻はわざわざ成田のホテルから送ってくれまして・・・

バタバタの中、素敵なお気づかい、本当に感謝しています!



クリスマスプレゼントも兼ねて~ということで、、、

マリメッコの鍋つかみ、アレッシーのボトルキャップ、キャスのトート・・・などなど

どれもさすがのセンスで、おしゃれなプレゼントの数々。


他にも私の手荒れ用E45クリーム、パルメザンチーズの塊、アーティチョークの瓶詰め、

ドライポルチーニ、チーズクラッカーなどなど、他にもたくさん!

私たちの好みを熟知していらっしゃる~~~我が家を潤す品々ばかりでした!!



その土産物の中に入っておりました、naokoさんのご実家青森の父様による鮎の燻製は絶品!!

自分で釣って、お手製燻製機で、桜のチップでスモークされたものだそうです

さすが手作り、香りが違う!



さっそくJが鮎燻製の炊き込みご飯を作ってくれました~~~

d0176986_1562956.jpg



こうして炊きあがったものを、ほぐしてまぜまぜして。。。

d0176986_1575369.jpg



イワシのムニエルといっしょに。


おいすぃ~~~!


naoko様、父様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ!!!




それから先日は、N子さんからいただいたドライポルチーニを

砂肝と合わせてペペロンチーノ風のパスタに。

(これもJ作)

d0176986_1595116.jpg



さっそくパルミジャーノも活躍しておりまする~~~感謝♪




N子さん、Jones夫妻、本当にありがとござんした!



Jよ、おいしいお料理をいつもありがとう(・∀・)ノ"

ビストロを乗っ取られない程度に、私もがんばります!!
[PR]

by anotherrei0 | 2013-01-30 08:41 | J's Cooking

J's Thai Chicken Rice

先日の週末ごはんは


J作のタイチキンライスでした~(・∀・)ノ"

d0176986_1541405.jpg




数週間前の『男子ごはん』でタイの特集をやっておりまして

心平&太一が現地のレストランで食べていた鶏の炊き込みごはんを

やけに熱心に見ているなぁと思っていたら

J流レシピで作ってくれました!




これはひとこと



ウマーーーーーーい (@゚▽゚@)



今回は、お米もタイ米を使用するこだわりよう!


これはぜひ、また作っていただきたい一品(・∀・)b





ちなみに心平アレンジはこのレシピ ⇒


カオマンガイという料理だそうです
[PR]

by anotherrei0 | 2012-12-18 08:41 | J's Cooking

J's Thai Food

昨日のDinnerはJのタイ料理でした(@゚▽゚@)



Jお得意の『鶏肉のバジル炒め』は

もはや我が家では定番♪



今回NEWだったのが、かつおのたたき!


普通のカツオのたたきを、タイ風のタレにつけていただきます


タレは、ナンプラー・レモン汁・ガーリック・唐辛子をMIX

(唐辛子はタイのものを使うと、より辛くてGoodですよ♪)



オニオンスライスとカイワレを乗せて

さっぱりといただけますよ~(・∀・)☆


d0176986_15511682.jpg



私は普通にお醤油で食べるよりも

こちらのほうが好き♪


とってもおいしいですYO(・∀・)ノ"




あ、肝心のタレが写ってなかった・・・(・∀・;)

雰囲気はご想像におまかせしまーす
[PR]

by anotherrei0 | 2012-05-25 08:45 | J's Cooking

Bistro J's チキンソテー

今日の仕事帰りに、久々に指圧でほぐされ~

家に帰ると

ごはんの下ごしらえができ

おふろが沸いておりました(・∀・)☆


J、いつもありがとよ~(@゚▽゚@)




今日のメニューは、Jお得意のチキンソテーでした~

d0176986_10313442.jpg


ポイントは、ケッパーとアンチョビのソース(・∀・)b

とってもシンプルだけど、本格的なイタリアンの味がするんだYO


なぜかレシピを教えてくれないJ・・・

教えてくれなくてもいいから、また作ってね~(・∀・)ノ"
[PR]

by anotherrei0 | 2012-02-01 08:25 | J's Cooking

J's Kitchen

近頃私が夏バテしまくっているせいもあり
平日の夜ごはんは、めっきりJの担当


会社を出てからJに帰るコールをするのですが
『今日は○○と○○でいい?』
とメニューを発表してくれたりして


しめしめ・・・

もとい

何と優しい旦那さまでしょうヽ( ゜∀゜)ノ


と毎日感謝している次第であります



(もちろん、他の家事や週末の炊事は私もちゃんと分担しておりますよ!)



最近作ってくれた中での、ベストヒットはコレ♪
d0176986_1452911.jpg
めかじきとまいたけのソテー!!


塩とこしょうだけのシンプルな味付けなんだけど
塩加減と焼き加減が絶妙!


表面ちょっと焦げてるように見えるけど
中がふわふわジューシーで、びっくりした!!


つけあわせのサラダには、クリスピーベーコンとケッパーが乗ってたYO!



なんだかどんどん腕前が洗練されてきちゃってるJ

私が作らなくなるはずだよ・・・(・∀・;)



いつもありがとね
[PR]

by anotherrei0 | 2011-08-24 08:45 | J's Cooking

豊作☆バジル

地植えした植物たちがあまり上手に育たなかったので
少し遅れ気味に鉢に種まきしてから
ようやくボチボチ食べられる姿になってきましたYO



バジルは豊作!
ここ数日の暑さが幸いしているのか、日に日に葉が大きく
バジルらしくプリッとした形になりましたd0176986_15102282.jpg



この日は収穫を祝して、Jの鶏のバジル炒めご飯♪d0176986_15112582.jpg

付け合わせは、キャベツと桜エビのスープでしたヽ( ゜∀゜)ノ


最近咳がひどくて、さすがに食欲のない私ですが
これは~おいしくてペロでした!




地植えといえば、どら猫に荒らされてこれまた失敗したシソですが
知らぬ間に、全く別のところで成長してたよ!

猫が掘り掘りしたときにでも、種が飛んだのかなぁ~ 不思議。


もちろん、鉢植えしなおした方もスクスクと育っており
どちらももう食べられる大きさになっているので
近々収穫したいと思いま~す
[PR]

by anotherrei0 | 2011-07-11 08:06 | J's Cooking

茹で鶏のせ梅ごはん

私はお料理番組を見るのが大好きです

その中でも、毎週見るほど好きなお料理番組が
『太一×ケンタロウ 男子ごはん』(日曜日の朝11:25〜 TV東京)

知っている人いるかな。。?

遅めに起きて、まるおと遊んだあとのコーヒータイムに観るのに
ちょうどいい時間だし
メニューがわりといつもガッツリ系で、凝ってるけど、レシピが簡単だし 
太一とケンタロウのゆるーいトークも好き。

そしてこの番組のレシピ本が3冊出ているんですが
先日2と3を買いました


そしたら私よりも先に、Jがレシピを参考に作ってくれたよ
それが『茹で鶏のせ梅ごはん』♪
d0176986_14353992.jpg
(『男子ごはんの本その3』をお持ちの方はP49のレシピをご参照ください)


茹で鶏の塩加減がちょうどよく染みてておいすぃ!!
付け合わせのスープも、鶏を茹でた時のだしを使ってます
お店で食べるのみたいにおいしいよ〜


お米には梅、ごま、紫蘇、そしてJのアレンジでじゃこも入ってます
d0176986_1443117.jpg
梅はもちろんあーちゃんの梅♪


さっぱりしてて、栄養も満点のメニュー
これも夏の定番に仲間入りしました♪
[PR]

by anotherrei0 | 2011-06-19 14:47 | J's Cooking