カテゴリ:お店( 17 )

想いの木

金曜日の夜は、ガールズナイトでした♪


久しぶりのSちゃんとのお食事は

Sちゃんがぜひ行ってみたいと選んでくれたインド料理 想いの木

神楽坂を登りきったところにありますよ♪
(最寄りの駅は、大江戸線牛込神楽坂駅)



エントランスがこじんまりしすぎてて、通り過ぎました(・∀・;)
d0176986_14282137.jpg



お店は2階で、店内はもっとこじ~~んまりしていて

いわゆる『インド料理店』とは全く別物です!


内装もテーブルも、上品な色の木でまとめられていて

カレーのスパイシーな香りと、お香の香りが入り混じっていて

なんともエキゾチックな気分になれますよ(@゚▽゚@)



私たちがまずいただいたのは

ミニタンドールセット
d0176986_14324714.jpg


タンドールチキン

パニールティッカ(チーズ)

フィッシュティッカ(メカジキ)

の3種を、トマトのソースorコリアンダーのソースでいただきます♪




メインディッシュは

マトンのビリヤニ(炊き込みごはん)と、カダイプラウンカリー(エビのカレー)
d0176986_14373613.jpg


カレーの辛さは選べますが、中辛でも結構な辛さでしたYO~

『ラッシーサワー』がめちゃめちゃおいしかったし

辛さを緩和してくれるので、お勧めです!

(もちろんノンアルコールの方はラッシーを。)



おしゃべりしながらゆっくり食べていたので

ふたりでこの量でもちょうどよかったです!



・・・ほんとはサモサを頼もうとしていたのだけど

おしゃべりに夢中になりすぎて、頼み損ねたの(・∀・|||)




割と分かりづらいところにある割には、知る人ぞ知るお店なのか

常に満杯でした


今度は前菜色々食べたいな♪♪♪




食事のあとにちょっと一杯・・・と飯田橋駅そばの Canal Cafe


Sちゃんはコーヒーを一杯(@゚▽゚@)
私はビールを一杯(・∀・;)
d0176986_14474365.jpg


ちょうど涼しい夜だったので、気持ちよくおしゃべりの続きができました♪



Sちゃん、ところで旅行の話するの忘れてたね(・∀・;)
[PR]

by anotherrei0 | 2012-08-13 08:22 | お店

LUGDUNUM Bouchon Lyonnais

先週、姉まいぞーのお誕生日だったので

Jと私と3人でお祝いしてきました~(・∀・)ノ"


リクエストは、おいしいフレンチ☆

ということで、神楽坂にあるフレンチ
LUGDUNUM Bouchon Lyonnais(ルグドゥノム ブション リヨネ)へ行ってきました(・∀・)☆


以前、フィガロのPRのSちゃんにお勧めいただいたお店です♪



お店は、フランスのビストロの雰囲気そのもの(@゚▽゚@)

バターとパンの香ばしくって幸せな香りが、お店中に充満しています



ウェイターもほとんどフランス人

でも流暢な日本語で、メニューやワインについても詳しく説明してくれますYO



私がいただいたもの~♪


豚足と鴨のフォアグラのテリーヌ
d0176986_1653534.jpg



豚足のゼリーがプリプリしてて

塩味が非常にほどよくて、すっごーくおいしいテリーヌでした!

ワインがとっても進みます♪





ウサギのコンフィ ジャガイモのピューレ
d0176986_1665633.jpg



お肉の柔らかさに、驚き∑(゚◇゚;)

ジャガイモのピューレとソースとのベストマッチです!!





レグリース風味のポドクレーム プティサブレ添え
d0176986_1674440.jpg



3人ともチョコレートスフレを希望したところ
スフレが残り2つしかないと言われ、かわりにこれをいただきましたが

・・・大正解(´∀`*)☆

クレムブリュレの上をカリカリにしてないバージョンみたいな?
コクのあるプディングですよ♪

サブレもおいしくて、これはまた食べた~いスイーツでした



まいぞーリクエスト
チョコレートスフレ ライムのシャーベット添え
d0176986_1691953.jpg


もちろん ♪Happy Birthday To You~♪ の音楽とキャンドル付きで

サービスしていただきましたよ


まいぞーはどんな願いを込めて、火を吹き消したのでしょうか・・・(@゚▽゚@)?


今年もまいぞーにとってHappyな1年になりますように☆
[PR]

by anotherrei0 | 2012-05-21 07:52 | お店

Sunset

d0176986_11143524.jpg



会社のカフェテリアのテラスから見た夕焼け

きれいでしょう?



この横にはスカイツリーがすぐそばに見えます



テラス席はとっても広くて開放感があるし、緑もたくさん

風も心地よくって、私の大好きな場所


しかもしかも・・・




今月カフェテリアでは18:30までハッピーアワー♪

生ビール200円!




ということで、仕事終わりに一杯・・・





社員しか利用できないってとこが

贅沢だなぁ
[PR]

by anotherrei0 | 2011-08-23 08:10 | お店

週末のお昼ご飯

土曜日のお昼は、おうちランチ
Jが仕事帰りに買ってきてくれた肉の山崎のメンチとコロッケ♪
d0176986_11454652.jpg

うちから歩いて3分のところにあるお肉屋さんなのですが
有名店らしく、いつも混んでいます
めざましテレビなどでも紹介されたお店だそうです

お肉屋さんだけあって、メンチがとってもおいしいYO!
メンチカツサンドもお勧めです!!


*************************************************


日曜日のお昼は、Jと出かける用事があったので
目的地へ行く途中で寄りました
横浜とんこつ らーめん風凛(ふうりん)

市川駅から車で5分くらいの大洲というところにあるラーメン屋さん

ラーメン店なのに、内装がカフェっぽく、カウンターの席もギチギチしてないし
お手洗いもキレイなところが、個人的には嬉しい
はっきり言って、場所はそんなに良いわけでもないのに
家族連れや女性客が多いようです
私達も何度か行っていますが、おばあちゃんとかがけっこういるんです~

d0176986_1157133.jpg
カウンターに花が飾ってあるラーメン店って珍しいですよね??


d0176986_11582424.jpg
そのお味は、豚骨醤油のあっさりこってり
うっかりスープまで全部飲んじゃいそうな具合でも
胃にもたれたり、あとで喉が乾いたりしません
そんな食べやすさが人気の秘訣なのかな~~


夏限定で【いちごヨーグルトアイス】って張り紙がしてあって
すっごく気になるのですが、今回はねぎチャーシュー麺でおなかいっぱいになりすぎ断念(・∀・;)
今度はぜったい 食べたいデザートです♪
[PR]

by anotherrei0 | 2011-04-25 08:42 | お店

すぱいす

昨日は久しぶりに外ランチ~♪


荻窪駅西口(南側)のすずらん通りにあるカレー屋さんすぱいす
ほうれん草とラムのカリーヽ( ゜∀゜)ノ

d0176986_1412477.jpg


わりとサラサラした緩めのルーですが
しっかりと【すぱいす】が効いていて、コクがあります!

定番はチキンカレーのようですが、私は前回食べたので
今回は、大好きなほうれん草とラムにしました(・∀・)b
隠し味のカッテージチーズが効いてます


ボリュームがあって、おなかいっぱいになるけど
なぜかさっぱりとしてるんですよね~
体によさそう!


食後に飲んだ、マンゴーラッシーも激ウマでしたよ♪

一緒に行った同僚Iさんが食べてた、イベリコ豚とゴーヤのカリーも
美味しそうだったなぁ~・・・
[PR]

by anotherrei0 | 2011-04-15 08:06 | お店

天ぷら

金曜日、Jとふたりで天ぷらを食べに行ってきました〜

行ったお店はココ
天一 日本橋室町店

よく考えたら、天ぷらってあまり食べに行かないかも〜?
と思い返すと、最後に天ぷらやさんで天ぷらを食べたのって
何年も前でした。しかも九州の実家の贔屓のお店。。。
お寿司と天ぷらって、家族以外と行かないんですよね〜

ここは、ポッシュなお店でしたが、店員さんも職人さんも気さくで
Jとしっぽりと日本酒を飲みながら
リラックスしたディナーを楽しむ事ができました〜


前菜サラダ(赤みそ?と柚子?のソ−ス?が絶妙〜)
春菊の黒ごまソース和え
d0176986_1814738.jpg


新鮮なネタを揚げた天ぷらの数々・・・
d0176986_1741913.jpgd0176986_17415080.jpg


箸休めのあん肝が絶品!!!
d0176986_17473675.jpg


〆は定番
かき揚げ丼と赤出し★★★
d0176986_17491668.jpg



食〜べ〜過〜ぎ〜た〜


今度、外国からお客さんが来た際には
必ず連れて行こう♬
そんな素敵なおいしいお店でした!
[PR]

by anotherrei0 | 2011-02-05 17:54 | お店

pavementclothing.com | English Site OPEN!

Jのオンラインセレクトショップ pavementclothing.com

英語サイトがついにオープンしました!

通貨も日本¥、アメリカ$、イギリス£、ユーロ、香港$から選択でき
世界中に発送いたします。


どうぞごひいきに!!

Pavement | Haversack Levis Red Worn Free Tootal online Store pavement
www.pavementclothing.com
Pavement is select store from Tokyo who carries only high quality brands such as Haversack,Orslow,Worn Free..etc Our online store is available for International purchases


日本語サイトは、これまで通りhttp://www.pavementclothing.jp/へどうぞ
[PR]

by anotherrei0 | 2011-01-17 09:00 | お店

Bistro D'ARTEMIS

d0176986_18273183.jpg

ロンドン時代のお友達Sちゃんと、女子二人のお食事会をしました☆

フィガロの記事にも登場した、Sちゃんが連れて行ってくれたお店は
ビストロ ダルテミス

代々木と千駄ヶ谷の中間ほどにある、穴場的なビストロ
世界中を取材してきたSちゃんの、さすがなチョイスであります


メニューはどれも、とてもベーシックなフレンチで
2年前にパリを旅した時の事を思い出しました

私たちが頂いたのは

d0176986_18245767.jpg
アヴォカド、エビ、トマトのサラダ
フレンチマスタードとアヴォカドのソース
キチンと冷えたスパークリングワインと一緒に、100点!


d0176986_18255673.jpg
牛肉のテリーヌ
個人的には苦手な野菜のピクルスも
このテリーヌと頂くと、その相性の良さに感激で完食!


d0176986_18263796.jpg
フォアグラと牛肉のパイ包み
パイがサクサク!!
そしてフォアグラがたっぷり入ったビーフがギュッと詰まってて濃厚〜☆
最高〜☆


食欲もさることながら、実に5年ぶりくらいに再会したSちゃんとのおしゃべりは
3時間のディナーだけじゃ足りな〜い!

お互いの結婚生活、お仕事の話、もちろん大好きなロンドンの話・・・etc etc
大変実のあるお話をたくさん聞けたし、近況を報告し合えて嬉しかった!
友人ながら、こんな魅力あふれる女性と会うと、とってもいい刺激になります

お土産に、Madame FIGAROの『本と映画特集』まで頂いちゃいました〜


いつも、私だけ外食した日は、家に帰るとJが
『今日はどうだった?』と聞いてくれるのですが、
この日は『今日楽しかったでしょ?顔見ただけで分かった!』
と言ってました〜♬

Sちゃ〜ん、また美味しいお店で新年会しようね〜!!
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-23 18:55 | お店

元JSA忘年会(第1弾)

d0176986_1145119.jpg


週末、JALP*Kロンドン支店時代の先輩方と忘年会をしました~(・∀・)☆

夏に集まったときはイタリアンだったので、
今回はタイ料理です(・∀・)ノ~☆

行ったお店はココ↓
ラックタイ 高輪店

なかなかの雰囲気、店員さんも皆タイ人でしたが、
色々説明したりしてくれて、対応よかったです♪

私はこんなシステムがはやっているとは知らなかったんですけども、
先輩のYさんが見つけてくれたのがこのクーポン
なんと今回、4000円分のクーポンが、1980円だったんですよ~ (☄ฺ♛ฺд♛ฺ)ェッ!?

私達は飲み放題も(もちろん)つけましたが、
飲み放題つき4200円のコースだったため、クーポン +α で200円払っただけ。

なんつー価格設定!
こんなんで儲けは出ているんでしょうか!といらぬ心配までしたくなります。

だって~
お料理もボリュームたっぷりで、ちゃんとおいしいんです!

ほら、こんなに~
d0176986_10521330.jpgd0176986_10523430.jpg
d0176986_10525333.jpgd0176986_10531345.jpg
d0176986_10533438.jpgd0176986_113589.jpg


↑これが2皿ずつ出てきまして、6人でシェア
実際はこのほかに、トムヤムクン、グリーンカレー、パッタイと続きます。


さてさて、お料理もさることながら
やはり女子5人集まれば、話のネタは尽きませぬね。
今回もまた男子1名(J)飛び入り参加させていただきましたけども。
皆さん、箸が転がっても笑っちゃう年頃なのです。

話が盛り上がりすぎて、このラックタイには、5時間も居ちゃいました!
そしてお店を変える頃にはもう、喉がくっつきそうなくらいカラカラで・・・
って、ほんとしゃべり過ぎです。

忙しい年末にもかかわらず、こうして楽しく集える仲間がいて本当に幸せです。
しかも、12月最終週には、この忘年会第2弾がありま~す(´∀`*)☆

とっても楽しみです!
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-16 08:40 | お店

Kao Tip

またまた行ってまいりました
代々木にあるタイ料理Kao Tip

またまたMifoちゃんとJと。

長年シェフとしてひとりでキッチンを切り盛りしていたアサダンさんがタイへ帰ってしまい
新しいシェフで新装開店!
ということで、少しメニューも変わったりしてました

私達が毎回必ず頂く料理も、味や盛り付けも変わってました~
アサダンさんの時は盛り付けや具材はシンプルで少し濃い目?というかしょっぱい系
新しいシェフは、ホテルのレストランで料理をされていた方だそうで
盛り付けにお花とか使ってあってとってもファンシー
味は、今までより少し甘め・・・かな?
でも日本ではこの味のほうがウケるのかも

アサダンさんの時に行ったことある方は、ぜひまた行って食べ比べてみてください!



今回オススメされて初めていただいた料理で
ビックリたまげるほどおいしかったもの、2品ご紹介しておきます(`・ω・´)ゞ

d0176986_11141039.jpg
チュー・チー・クンっていうレッドカレーベースの濃厚なカレー
いつもはエビを入れていただくのですが、今回はお魚を揚げたものを合わせて
お土産にも持って帰ろうと思っていて忘れた・・・残念


d0176986_1118316.jpg
名前忘れた(TωT)
オーナーの鈴木さんが、おすすめの麺があるんですよ~ 坦々麺みたいなの 
と言っていました
見た目はすごいんですが、中にちゃんと茹でた麺も入っているヌードルスープです
スープ激うま!!!
これは、今後毎回頼むぞ(*`д´)b と心に決めた一品です
締めにどうぞ。
[PR]

by anotherrei0 | 2010-09-16 08:06 | お店