カテゴリ:ライフ( 53 )

夜空ネイル

秋の夜空のネイルです
d0176986_20514625.jpg


紺色の夜空にゴールドの星空

水色の流れ星がアクセントです
d0176986_20533691.jpg

[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-03 20:58 | ライフ

お引っ越し

先週末、お引っ越ししました~ (・∀・)☆

今まで住んでいた駅から5分のアパートから
さらに歩いて5分のところにある、古いおうち

たまたま他の物件を見に行ったときに、不動産屋さんから紹介されて
"ついで"のつもりで見に行ったおうちを、なぜか二人でとても気に入ってしまい
あれよあれよのうちにお引っ越ししてしまいました

決めたのがボストン行きの直前だったので
旅行から帰ってきたら、時差ぼけ⇒仕事⇒荷造り みたいな状態で大変だったし

引越しの前夜にはだーりん車壊れる⇒引越しはレンタカーで
引越し当日は台風が大接近の大雨の中!と大変なこと続きでしたが

ナントカ無事済みましたよ~


何の変哲もないふるーい民家ですが、なんだかいい味だしてます
Jは張り切って、靴棚を自作したり、古いたんすを塗り替えたり、ブラインドつけたり
DIYをエンジョイしているようす

毎日なにかしらのimprovementがあるので、帰るのが楽しみです
ソファとMOMAのライト早く設置したい!

私は、リビングスペースが1階、ベッドルームが2階と分かれたので
朝、寝ているJを起こさないように気を使う必要がなくなったし

庭の塀が、近所の猫の通り道になっていたり
木の雨戸が懐かしかったり
洗濯物思いっきり干せるスペースができて
(今までいったいどんな狭い部屋に住んでたの~?)

ハッピーです


来月あたり、House Warming Partyしたいなぁ
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-02 08:21 | ライフ

Nail (Autumn French and ☆)

早いものでもう10月!

陽が落ちるのも早くなり、本格的に秋を感じさせる今日この頃・・・

ということで秋ネイル〜

d0176986_2134257.jpg



ピンクベージュの逆フレンチ に ブロンズのラメライン

d0176986_212564.jpg



アクセントに☆を入れました


ずっとキラキラ続きだったので、落ち着きました〜
[PR]

by anotherrei0 | 2010-10-03 21:06 | ライフ

iphone 4 デビュー!

携帯をiphone4に変えました~~~(・∀・)ノ~☆

ずっと長いこと迷っていたのですが、Jと家族割りで通話がタダになることと、
来月アメリカへ行くので、それ用にも使えるし~と思って決めました!
(今まで使ってたauの携帯は海外通話対応ではなかったので・・・)

持ってみるとやっぱりかわいい!
そろ~っそろ~っとタッチしたりスクロールしてかわいがってますヽ(´ε`●;)ゞ
まだまだ使い方に慣れず、テキストも満足に送れませんが
活用して現代人に近づくつもりです!


一応日本在住の皆さんで携帯アドレスを知っている方には全員に
携帯番号変更のお知らせは送ったつもりですが
万が一【私のトコ届いてないよ~】という方いらっしゃいましたら
gmailのほうまでご連絡ください。返信にてお知らせします。

あ、↓のコメント欄でもいいよ(・∀・)b



ちなみにCath Kidstonのiphoneケースがすっごいかわいくてトキメいていたのに
iphone"4"にはまだ対応していないとのこと・・・残念です。
[PR]

by anotherrei0 | 2010-09-29 08:57 | ライフ

Nail (Cherry)

だんだん秋らしい風が吹いてきましたので
ネイルも夏~秋バージョンへ

d0176986_10592374.jpg


テーマはさくらんぼで~す(・∀・)☆


黄緑に光るラメ入りの赤に、ピンクのホロをのせてgirlieに

d0176986_1114812.jpg



光の角度によって色が変わって見えるところが気に入ってますo(^-^o)(o^-^)o
[PR]

by anotherrei0 | 2010-09-13 08:58 | ライフ

Nail (Summer Blue)

もうすぐ9月だというのに、夏色ネイル (・∀・)ノ~☆


d0176986_1115483.jpg

まだまだ暑いので、アリかと。

ブルーのラメグラデーションです


今週末、甥っ子Lと姪っ子Aに会いに、姉宅へお泊り予定なので
長さも短めにしました

一緒に遊ぶときや抱っこするとき、危ないもんね

愛です(・∀・)❤



アクセントに、人差し指と薬指に、オーロラ色のストーンを置いて
オリエンタルな雰囲気に仕上げていただきました

d0176986_11195715.jpg



まだまだ猛暑日が続く日本ですが、皆さん熱中症にはお気をつけアレ~

水と梅干で残りの夏を乗り切りましょう (`・ω・´)ゞ
[PR]

by anotherrei0 | 2010-08-27 08:13 | ライフ

大学仲間と女子会♪

d0176986_16351160.jpg


先週末は、大学時代のサークル仲間4人で女子会でした

I恵とは、教育学科のクラスメイト
入学早々1日目の授業で遅刻した私達は
クラスへ向かうエレベーターの中で意気投合
それから授業、バイト、サークル、遊びといつも一緒で
まわりから『相方』と呼ばれる存在に・・・

法学部のY子は、サークルの新歓コンパで、声をかけてくれたのがきっかけ
実は私、九州の田舎から出てきたばかりで、右も左もわからず
ちょっとホームシック気味だったのですが・・・その空気を悟ってくれたみたいでした

そのY子の仲良しだったのが、M子
女子高上がりでお嬢だけど、てきぱき皆を仕切ってく姉御的存在
おかげで男子からも女子からも先輩後輩関係なく慕われてたな~(今でも)


そんな私達がいつのまにか仲間となっていきました


合宿、新館食堂でのおしゃべり、飲み会、テニス、卒業式・・・

夏休みには、九州まで私の実家に遊びにきてくれたり
私がイギリスに行く時には、うちまで壮行会やりにきてくれました
私の舞台も皆で観に来てくれましたヽ(´ε`●;)ゞ なつかしーぃ

それぞれが結婚する時は、他の3人で結婚式のスピーチをしました
(ξ゚⊿゚)ξ あ・・・私だけそれ叶えてないわ・・・)

結婚や引越しで離れて、ちょこちょこ個人的に連絡取ったり会うことはあっても
4人が揃うってなかなかなかった(私もイギリスにいたし・・・)

そんなこんなで、いまや皆も(私以外)立派なママ
お子ちゃま達の年齢も違えば、悩みもそれぞれ

子育てしながら2つの仕事を掛け持つI恵
1年の大阪転勤からだんな様とともに東京に戻ってきたM子
子育てがひと段落したY子
そして、最後まで出遅れていた私もやっと結婚し

4人が揃うのは、何年ぶりだったでしょう?
そしてどんなに嬉しかったか!!!

話題が10年以上前の話ばっかりで
○○先輩が誰々と結婚した! とか 
いつまでも独身の△先輩はこういう人と結婚したほうがいいと思う とか
○×くんだよ~、ほら、Rachelが気に入ってた人!とか言われて全く覚えてなかったり・゜・(ノД`)・゜・
久々のGirs Talkに、思いっきり女子大生に戻った気分でした



幹事の私が予約したのは音音

ちょっとお高めだけど、ちゃんとしたご飯が食べられて、お店がうるさくなく暗すぎない(←重要)
すごくおすすめのお店です



そして・・・

私の結婚お祝いをしていただきましたーーーーー。o゜(Д`q)))


ご馳走した頂いたうえに、プレゼントまで頂いちゃって・・・かたじけないっ
とっても愛を感じたよ、皆!

それぞれ忙しくてなかなか合う時間を作るのは難しいけれど
これからもずっと大切な仲間だな~と感じた女子会でした

I love you all, girls (・∀・)❤
[PR]

by anotherrei0 | 2010-08-26 08:33 | ライフ

PAVEMENT CLOTHING

本日は、夫Jが経営するInternet ShoppingサイトPAVEMENTをご紹介しま~す


Levisヴィンテージをはじめ、HAVERSACK(ハバーサック)TOOTAL SCARF(トゥータルスカーフ) などのヴィンテージスタイルのファッションを主に取り扱ってます



そんな中、今夏、私が注目しているのがコレ

WORN FREE(ウォーンフリー)のTシャツです!




バンド・ミュージシャン達が当時愛用していたTシャツの復刻版のシリーズなのですが
デザインがかわいいものばかり!

オサレなミュージシャン達が着てるだけあって、メッセージ性が高く
ロゴ使いや色合いがとってもキュートです



J本人は"New York New York” Tシャツ
私は"You Are Here” Tシャツをそれぞれとっても気に入って購入しました

Tシャツ好きの姉まいぞーにも
バースデープレゼントに"Atlanta Lovers” Tシャツをプレゼントしましたよ♪


このTシャツ、音楽好きの方々には特に好評で、只今EMI Musicさんの
"ザ・ビートルズ&ジョンレノンキャンペーン"のプレゼント商品としても取り扱っていただいています!





もう夏も終盤ですが、まだまだTシャツの季節は終わりませんよ♪

d0176986_20161211.jpgd0176986_20154915.gif
[PR]

by anotherrei0 | 2010-08-20 08:30 | ライフ

ぎらりと光るダイヤのような日

短い生涯
とてもとても短い生涯
六十年か七十年の

お百姓はどれほど田植えをするのだろう
コックはパイをどれ位焼くのだろう
教師は同じことをどれ位しゃべるのだろう

子供たちは地球の住人になるために
文法や算数や魚の生態なんかを
しこたまつめこまれる

それから品種の改良や
りふじんな権力との闘いや
不正な裁判の攻撃や
泣きたいような雑用や
ばかな戦争の後始末をして
研究や精進や結婚などがあって

小さな赤ん坊が生まれたりすると
考えたりもっと違った自分になりたい
欲望などはもはや贅沢品になってしまう

世界に別れを告げる日に
ひとは一生をふりかえって
じぶんが本当に生きた日が
あまりにすくなかったことに驚くだろう

指折り数えるほどしかない
その日々の中の一つには
恋人との最初の一瞥の
するどい閃光などもまじっているだろう

本当に生きた日は人によって
たしかに違う
ぎらりと光るダイヤのような日は
銃殺の朝であったり
アトリエの夜であったり
果樹園のまひるであったり
未明のスクラムであったりするのだ


「ぎらりと光るダイヤのような日」  茨木のり子




d0176986_16425112.jpg
Rest in peace, Mie-chan
[PR]

by anotherrei0 | 2010-08-03 16:46 | ライフ

恵みの雨

d0176986_1163078.jpg



今日は雨がザーザー降っていますね
私はぬれるのはいやだけど、夏の雨はありがたい

特にここ何日も猛暑日が続いていて、夏風邪引いてる私にとっては
本当に、恵みの雨です

あぁ~涼しい~~~ 空気がみずみずしい~~~

うちの草木たちも喜んでいます



全然関係ないけど、最近いつとも気づかないうちに
2つのうちのお気に入りのほうのサングラスを失くしてしまった

それと、買ったばっかりの(1度使用)タオルハンカチもどこへやら

たぶん両者、家のどこかにはいるに違いないのだけど
所定の場所にないので、心あたりもない

タオルハンカチは、きっと洗濯物たたんだときに
バスタオルとバスタオルの間にでも重ねちゃったかなぁ
でもバスタオル全部出して探す作業を考えると、うぅ・・・ 
つい先伸ばしになってしまう
しかもそこになかったら凹むし

サングラスは最後に使ったのは1ヶ月以上も前なので・・・
Jの実家に置き忘れてきたかなぁ(´・ω・`)
去年Janaちゃんと一緒に浅草で買ったお気に入りだったのに


どなたか、失くし物の上手な探し方、教えてください
[PR]

by anotherrei0 | 2010-07-29 08:05 | ライフ