カテゴリ:ライフ( 53 )

仲間入り

ロンドンのビジネスカレッジ時代のお友達 aikoちゃんから
プレゼントが届きました〜

d0176986_17175425.jpg



和名:徳利蘭  通称:ポニーテール でーす!

結婚のお祝いにと、私の顔が隠れるくらいまでの
高さがある大きなポニーテール

しかも陶器の立派な鉢付き!!

前々から欲しかったので、とっても嬉しいです♬
(aikoちゃんのお言葉に甘えて、リクエストさせて頂きました)


葉っぱがクリンクリンで、ファッサ〜としてて
愛嬌がありますよ〜


メキシコ産の植物という事で、乾燥を好むそう
水をあげすぎないようにしなくっちゃ

今、リビングルームでかなりの存在感を放っています


aikoちゃん、本当にありがとう♬♬♬
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-20 17:29 | ライフ

我が家のお庭

d0176986_1702515.jpg


我が家の猫の額ほどのお庭には
ただ今、さざんかの花が満開です

つばきにとっても似ているので
(さざんかは椿の一種だそう、知らなかった・・・)
今冬は暖かすぎて、木が間違えて開花してしまったのかと
心配していましたが、調べてみたらさざんからしいです

この家の持ち主だったおじいちゃんが
お庭のお手入れをとても丁寧にされていたみたいで
たくさんの木が植えてあります
今はまだ枯れた枝葉ばかりなので
春がとても楽しみ!




そして、このにゃんこも、うちのお庭がお気に入りのようす
毎日うちに遊びにきます

d0176986_1711555.jpg
陽当たりのいい塀の上でひとやすみ



d0176986_17334569.jpg
私たちが気づいて遊びに行くと
縁側に降りてきて、隣でウツラウツラ


飼い猫なのか野良なのかわからないのですが
なんだかすっかりうちの猫と化しております
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-20 17:07 | ライフ

Nail (Christmas)

今回のネイルはクリスマスバージョンです(・∀・)☆

d0176986_153570.jpg


赤とゴールドのフレンチに、緑の☆のワンポイント

右手の人差し指にはポインセチア
左手の薬指にはクリスマスツリー
のアートを入れました♪


写真はサロンで撮っていただいたので
お花メルヘンな仕上がりです ヽ(´ε`●;)ゞ


気分はすっかりChristmasです☆
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-10 08:30 | ライフ

FIGARO  ※キャンペーン情報有

d0176986_1321413.jpg



ロンドン時代の友人Sちゃんから久しぶりにコンタクトがありました

Sちゃんは、色々な雑誌の編集のお仕事を経て
フィガロジャポンの会社でPRをしているそうで
今回、こんなキャンペーンを教えて頂きました〜


フィガロジャポン x Virgin Atlantic オンライン予約キャンペーン

先着50名様に、英国ハロッズで利用できる
ショッピングクーポン50ポンド分をプレゼント!


madameFIGARO.jp特別企画 プレゼントキャンペーン

ヴァージン アトランティック航空プレミアムエコノミーで行く、
東京-ロンドン往復航空券1組2名様プレゼント!


私もJも、さっそくプレエコ航空券のほうに応募しました〜


FIGAROは大学生の頃からのバイブルでありましたが
最近は雑誌自体を買って読むことが少なくなってきてた
けど、Sちゃんから『今月のFIGAROはロンドン特集よ〜』と教えて頂いて
その日に即買いしました♬


FIGARO独特の目の付けどころってありますよね!?
私が全く知らなかったすっごくかわいいお店や
小物やブランドがたくさん載っていて
これは永久保存版にしちゃう!
次回ロンドン行く時にかなり参考になりそうです


最後にSちゃんからのおすすめサイト
madameFIGARO.jpのコラム ロンドン・アート・パースペクティブ

こちらもロンドン/日本在住問わず、興味のある方には楽しいコラムです


私の個人的なお気に入りは
『イギリス、クリエイティブカップルのウェディング』のお話

イギリスのマナーハウスでのウェディングって本当に憧れます〜
私のパーティもアットホームでとても好きだったけどね!!
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-05 13:29 | ライフ

金曜日のお楽しみ

週末には予定が入っている事の多い私たちですが
たまの金曜日、まっすぐ家に帰る日の
お気に入りの過ごし方があります。

それは、Pizza & DVD Night!

1週間がんばったお互いを労う為に、
まず、家事をいっさいやめます
料理も洗濯も掃除も
とにかくセカセカするの禁止

お化粧落として、パジャマに着替えて
宅配ピザが届いたら
ダイニングテーブルではなく、テレビの前のソファにドカッと座って
ピザを食べながら、DVDを見ながら
ダラダラとお酒を飲むのです

d0176986_20543523.jpg

今はまっているのは寅さんシリーズ

恥ずかしながら、この年になるまで1作もみたことがなかったのですが
1回観るとハマるハマる!

毎回、寅さんの幼い言動にイライラしたり
ハートウォーミングな恋にドキドキしたり
桜やおいちゃん達の愛情に感動したりしながら観ています

昔の江戸川の雰囲気も、観てるだけで癒される〜

そしていい感じに酔っぱらって寝るのです

なんだかクリスマスの過ごし方みたいですね
最高にリラックスできます!

最近では『今日、寅ナイトする?』が合い言葉です♬
[PR]

by anotherrei0 | 2010-12-04 21:07 | ライフ

Ayame

飲み友達のあやちゃんのブランドAyameのタイツデビュー☆

d0176986_2110242.jpg


金/土とサンプルセールをやっていたので
会社帰りに姉とおじゃまして
姉とおそろのタイツと
私は色違いで2色買い!


さっそく履いてみましたが
デザインもディテールに凝っているし
生地もしっかりしていて履きやすいし
なにしろかわいい〜♬


この冬大活躍間違いなす!
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-29 21:12 | ライフ

Nail (French & Leopard)

今回のネイルはフレンチにヒョウ柄だよ
ガオー

d0176986_115135.jpg


ベージュの下地にピンクとブロンズのヒョウ柄が
アニマルなのに優しい雰囲気なので気に入ってます

d0176986_11514732.jpg



会社の先輩のネイルを参考にさせて頂きました〜
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-23 11:56 | ライフ

お客様とプレゼント♬

先週から、我が家にお客様が2組

ロンドンより、Nさん
Jとはブライトン時代から10年来の親友であり
私とは別ルートで、ロンドンで仲良くして頂いてからのお付き合い
Jと私を結びつけた、愛のキューピッドさんです
今は青森の実家に戻っていますが、ロンドンに戻る前の3日間
またうちに泊まりにきてくれます♬



アメリカNYからは、先月お世話になった
私の弟分?Kenjiとその彼女Zoe
我が家に3泊して、その後大阪、京都、広島、福岡へと旅発ちました

日本は初めてのZoe
何もかもが新鮮で、3日間の東京も満喫していたみたい
時差ぼけと寒さの中、一日観光してヘトヘトで帰ってきて一言
『あぁここ自分のうちみたいに寛ぐわぁ』と言ってくれた時は
ホストするこちらもとても嬉しかったです



その2組のお友達からとっても嬉しいプレゼントを頂きました〜

Nさんからは、100%カシミアの手袋
長めなところがあったかくて嬉しい
d0176986_167772.jpg
色も、私の大好きなライトグレーです♬

Nさんにはこの他、Covent Gardenの有名店のコーヒーや
私たちの大好きなPork Scratching(笑)、ユニオンジャック柄のエコバッグなど
かわいくておいしいお土産をたくさん頂きました
Nさん、本当に毎回お気遣いありがとう!



KenjiとZoeからはピーナッツバター入りのプレッツェル!d0176986_16321966.jpg
アメリカンサイズ(笑)
こんなに食えるか〜!って思ったんですけど
意外や意外 ピーナッツバターがぎっしり入ってて後を引くおいしさ
ついつい食べ過ぎてしまいます


Kate SpadeのMerchandizing ManagerをしているZoeちゃんからは
Kate Spadeのi phone 4 ケース!
d0176986_16175220.jpg


とってもキュートなシルバーゴールドのパース!
d0176986_16185783.jpg


両者とも、もろ私の好みの色、デザインでどうしましょぉ〜〜!ってかんじです
Kenji、Zoe、本当にどうもありがとう!



何よりもこの気遣いがとても素敵だし、大好きなお友達に会えて
とってもハッピーなのでした〜
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-21 16:34 | ライフ

Home Sweet Home

引っ越しの片付けも一段落したので、我が家を大公開〜


ダイニングスペース
d0176986_20434121.jpg


ダイニング〜リビングスペース
d0176986_20452547.jpg
d0176986_20471539.jpg
奥がキッチン
リビングとダイニングの間にふすまをはめて、部屋を仕切れば
ゲストルームになります♬



お庭には色んな猫が遊びにきます
d0176986_231172.jpg





2階はベッドル−ム
大家さんが昔、ここで理数塾をやっていたそうで
広めの一部屋になっています
d0176986_22314160.jpg
d0176986_234605.jpgd0176986_22544419.jpg
ベッドサイドランプはNYのMOMAで買ってきたもの!



テラスはギシギシいいますが、広くてお気に入りのスペースです
d0176986_22562889.jpg
暖かな休日の朝は、ここでコーヒーを飲みますよ


皆さんもぜひぜひ遊びにきてくださ〜い
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-19 23:11 | ライフ

元気でね

私があくせくしながら引っ越しをしていた先週末、
同じくのぞ姉一家も引っ越しでした。

のぞ姉一家の引っ越し先は、台湾。

台湾でしばらく過ごし、クリスマスとお正月は義兄の実家があるサンフランシスコで。
義兄の仕事が落ち着いて、腰を据える場所が決まるのは年明けだそうです

本拠となるのは、香港かNew YorkかSanFransiscoか・・・
そこには東京という選択肢はありません


海外移住の話は、半年以上も前から聞いていたことだけど
いざその時がくると本当にさびしい!


イギリスから帰ってきてから、やっとたくさんレオに会えるようになり
今年の春にはアンリが生まれ
私にもJにもたくさんなついてくれました

ずっと幼児教育の現場で教育者として働いてきた姉だけど
いざ我が子の子育てとなると奮闘もあったようで
この頼りない私をよく頼ってくれて、とっても嬉しかったよ~!

毎回、手伝いに行ったつもりが、食事をごちそうになり、一緒に晩酌し
子供達と遊んで、私にとっては楽しいだけのヘルプだったけど
「あんたがいてくれるだけで、精神的にすごーく助かるとよ~~~」
と言ってくれました



これから新しい生活を始めるのぞ姉
不安もいっぱいあるだろうけど、めげずにがんばって~~~
グチならスカイプでいつでも聞くからさ

義兄Bも、あまり仕事ばかりしすぎてストレスためないように・・・
子供達との時間をたくさん持てますように。

子供達も、元気で、友達もたくさんできるように、祈っています。。。


お別れはさびしいけど、最終居住地がどこになろうと、
遊びに行く楽しみが増えたということで・・・

とりあえず、次はクリスマス前に会えるの、楽しみにしてるね!



みんな、元気でね~~~(・∀・)ノ~☆
[PR]

by anotherrei0 | 2010-11-05 09:04 | ライフ