カテゴリ:ライフ( 53 )

Playback 2013

今年も残すところあと数時間。

皆さんはどんな大晦日を過ごしていますか?



2013年は、私にとって宝物を授かることのできた、奇跡の1年でした。



年明けに妊娠がわかってからというもの、常に不安と隣り合わせでしたが、

理解ある上司とチームメンバーに恵まれ、妊娠8ヶ月まで仕事を続けることができました。



おなかがだいぶ大きくなってからは、暑い暑い夏を越すのがとても大変だったなぁ。

ただ、真夏になる前に産休に入ることができて、ラッキーでした。



産休中は家でいまだかつてないくらい、のんびり、

まるおと一緒にゴロゴロしながら夏を過ごしていました。



おなかの中で居心地が良かったのか、出産予定日を10日も過ぎて産まれてきた息子。



私もJも、初めての子育てにはじめは戸惑ってばかりでしたが

おかげ様でその息子ももう3ヵ月半になり、よく飲み、よく眠り、よく笑い、そしてよく泣き!

元気にすくすくと育っています。



来年は、『住』の変化をテーマに、よりよい暮らしができるようがんばっていこうと思っています!


(産後、料理を全面的に担当してくれているJがすっかり腕を上げ

私の出る幕がなくなりつつあるため、少々焦り気味。

料理を再開することと、住環境を変えることが目標です!)




2014年もよい1年になりますように!



d0176986_2024351.jpg

[PR]

by anotherrei0 | 2013-12-31 20:06 | ライフ

今年の植物たち

さて、今年も芽吹きの季節となりました



去年は近所のどら猫の糞尿被害等で、地植えがあまりうまくいかなかったので

今年からはまた、プランター栽培に戻しました




今年植えたもの

d0176986_15405083.jpg



ズッキーニ(初)

紫蘇

コリアンダー

バジル

イタリアンパセリ(初)

ミント(初)

タイム(初)

ローズマリー(初)

唐辛子



規模拡張です(・∀・)b




葉物の数々をさしおいて、ズッキーニの成長めまぐるしく

日に日に葉っぱが大きく厚くなってゆきます



収穫が楽しみ(・∀・)❤
[PR]

by anotherrei0 | 2013-04-02 08:38 | ライフ

J's the Big 40 Birthday♪

2月13日はJのお誕生日でした!


The BIG 40です!!



今年の誕生日も平日だったので

3連休のうちに色々とお祝いをして

誕生日当日はBirthday Boy本人の手によるパスタでお祝いでした(@゚▽゚@)




さて、私からのお誕生日プレゼント


その①は、乳鉢(・∀・)b



CS放送をケーブルテレビ⇒スカパーに乗り換えてから

海外のお料理番組をたくさん見られるようになり

Nigel SlaterとJamie Oliverのレシピを参考にしだしたJ。

(このあいだまで『男子ごはん』派だったのに・・・)




ハーブをたくさん使ったヨーロッパ料理を極めるため

ハーブや種をすりつぶす乳鉢を欲しがっていたのでプレゼントしました

早速ネットで色んな種類のハーブを注文して

レシピを研究しはじめるJ。

これから夕飯がますます楽しみだナ~・・・シメシメ Ψ(`∀´)Ψ





そしてプレゼントその②


このTシャツみて、意味が分かるひと!?(・∀・)ノ"  (顔、やる気無!!)
d0176986_1623694.jpg






正解は
d0176986_16241613.jpg



BBCの車番組 Top Gear の STIG Tシャツでした☆



Top Gearも今BSフジでむかーしのから再放送されていて

今さらながらふたりではまっています



Jeremy Clarksonは天才的におもしろいし

企画ものやRichard HammondとJames Mayとの掛け合いなんて

ヘタなお笑い番組見ているよりよっぽど大爆笑できるし

英国人のキレのいいシニカルなジョークがツボにはまるんだなぁ~。



そして私たちが大好きな、このミステリアスな覆面ドライバー The Stig

(一言で言い表せないので、まぁ、とりあえずWiki↑でも読んでみてください)



Tシャツ、Jにはすごいウケて、喜んでくれました(@゚▽゚@)


ちなみに私はJames Mayが好きで

『Here Comes Captain Slow』Tシャツを自分用に買ったんだけど

ピチピチでどうしよう~~~o┤*´Д`*├o





食後はケーキでお祝い (私の生歌バースディソング付き♪)
d0176986_16551388.jpg






それにしても毎年、Jのお誕生日とバレンタインが続けてやってくるので

連日甘いもの食べ過ぎになってしまい、嬉しい悲鳴・・・( ゚艸゚;)




Happy Birthday J (・∀・)ノ"
[PR]

by anotherrei0 | 2013-02-15 08:03 | ライフ

Goodbye 2012, Hello 2013

皆様、遅ればせながら、

新年あけましておめでとうございます♪♪♪

本年もどうぞ、宜しくお願いいたします♪



今年は長い方で9連休の年末年始でしたね!

皆様、素敵なクリスマス~お正月を迎えられましたでしょうか?



私もラッキー組の9連休だったわけですが

今年は(も?)家族での~んびりの年末年始を過ごしました(´∀`*)☆


さて、2012年の念頭には、

①健康第一&ジム通い!

②今年中に1度渡英を叶える!!

という抱負を述べた私ですが、さて。



①については、まぁまぁ?実践できました。

運動もボチボチやったし、何より食生活の改善ができたように思えます。

病気もほとんどしなかったし、健康診断の結果がここ3年間で一番よかったです!



②の渡英については、残念ながらかなわず~~~(TωT)

イギリスどころか、ほとんど旅行行っていません!

夏の伊香保&群馬サファリくらいのもんでした。

だんだん出不精になってきたのは、歳のせいでしょうか・・・




ということで、今年の抱負!


☆健康第一
やっぱりこれが基本!ということで。
大きな病気をしないこと。ダイエットすること。


☆女性らしくいることを忘れないこと
これは去年の夏くらいから意識しだした問題(?)
きちんとした身なりをする、姿勢を正す、歩く時にきれいに歩く、きれいな言葉遣いなど。
抱負、と言えるかどうか分かりませんが。


☆実家に帰省
渡英⇒帰省に目標をかなり縮めてみました(・∀・;)
実は、帰省のついでに行きたい場所があるのです・・・!
でも、できればロンドンか、姉家族のいるサンフランシスコにも行きたいな。





今年も皆様にとっても、我が家にとっても

笑顔溢れる1年になりますように(@゚▽゚@)
[PR]

by anotherrei0 | 2013-01-07 07:46 | ライフ

ついにっ!!

我が家に待望の オーブンレンジ 導入!!!(´∀`*)☆ !!!


d0176986_1644921.jpg



いままで使っていたのは

なんと

Jが大学生の頃から使っていた

しぶーい 電子レンジ・・・




それでもたいそう役には立っていたのです


ただ、オーブン料理ができないので

オーブンレンジに買い替えようという話は1年も前からしていたのです


でも、別に壊れたわけでもなくまだ問題なく使えるし

どの商品がいいのかわからないまま

時が過ぎ。




先日、Jが牛久のお友達の家に遊びに行った際に

お願いして買ってきてもらったカレー(おいしいカレー屋さんがあるのです!)を

日曜のお昼にワクワク♪しながら解凍していたときに

不吉なニオイとともに、ついに壊れてしまいました。



それから1週間。



家電オンチの私は

商品選びは100% Jにお任せして

ついでに新しい棚もJにこしらえてもらって

ついでに設置もJにやってもらって



朝起きたら、元々そこにあったかのように、キッチンにたたずんでいる

オーブンレンジ ビストロ に出会ったのでした(@゚▽゚@)



前の電子レンジが壊れたおかげ?で

まだ使えるものを捨てる、という罪悪感もないし!




これからクリスマスに向けて

お肉料理、ロースト野菜、練習しなくっちゃ♪

キッシュやパイや、パンも焼いてみたいなぁ~(´∀`*)☆
[PR]

by anotherrei0 | 2012-11-19 09:03 | ライフ

My 37th Birthday

37歳になりました~(・∀・)ノ"


みなさんFBやメールで、たくさんのお祝いメッセージを

どうもありがとうございました!!



36歳になる時には、私の好きな数字の組み合わせで、

②でも③でも割りきれるキリのいい数字で♪とか書いていたような気がしますが(・∀・;)

37歳は、③と⑦を足すと⑩!!という

これまたなんかスッキリする組み合わせ(@゚▽゚@)


ハイ、特に意味はありません(・∀・|||)


心境的には36歳のときとなーーーんにも変わっていません

この調子で行くと、あと数年はこのままへいぼーんに過ぎて行きそう

でも、そんな平凡な毎日を幸せと呼ぶのだろう。(誰?)




今年もバースディ当日は平日だったので

夜はJとまるおと3人で過ごすことにしました



Jが作ってくれたディナーは

牛肉の赤ワイン煮♪
d0176986_15142487.jpg



家に帰ったら、家じゅうにものすごくおいしそうな

フレンチレストランのにおいが充満していたのですが

お味も天才的~~~!!



色んなレシピを調べて、半日かけて作ってくれたそうです
(仕事も早めに切り上げて・・・)


色んな野菜とスパイスのハーモニーに、お肉のうまみが溶け込んでおります

調味料は塩だけときいてびっくり~。


かなり苦労したようでしたが、お誕生日にふさわしい

愛情こもったおいしいディナーを、どうもありがとう(@゚▽゚@)



今年のバースディブーケは、パープルに黄色のアクセント♪d0176986_15201100.jpg



プレゼントはリクエストするのを忘れていて、これから考えます(・∀・;)



37歳の抱負は、1ヶ月1kgの減量(x 12ヶ月)・・・に挑戦!!


まずは、健康第一で(・∀・)ノ"
[PR]

by anotherrei0 | 2012-07-25 08:03 | ライフ

夏がきた

とはいえ、まだまだ梅雨が明ける気配はないようですが

関東も昼間は30度台まで上がる日がでてきましたね~




去年は'節電の夏"だったので

ただただ暑かったし、夏風邪夏バテで散々な思いをしましたが

今年はすでに、電車・バスの冷房が利きまくりで寒い~~~!



長距離利用する方にはきついかと思いますが

できれば去年くらいの温度に戻してほしいです・・・






それからそれから



夏といえば・・・



私の懸念事項ナンバーワンと言えば・・・





カエル~~~(・∀・|||)



梅雨に入ってついにしゅつげーん(TωT)




手のひらほどもあるおおきなアイツ


今の家にきっと長らく住みついているカエル様






玄関にたどり着く前の小道や庭に出没するので


毎日ほんとにビクビクしながら家に帰っています




去年は、カエルが小道にいると

すでに家に帰っているJに電話して

出てきてもらってシッシッてしてもらっていたのだけど

さすがに毎回そんなのしてられないよ!と見放されてしまった(TωT)



たぶん・・・

私はただのカエル嫌いじゃないんだよ~

高所恐怖症とかと同じで

見るだけで足がすくんでしまうんだよぉ~~(TωT)

と泣き落しを試みたものの


アイツはシャイなヤツだからなにもしないよ~

だいじょうぶだよ~


の一点張り




確かに虫を食べたりしてくれて

役に立つ生き物なんだけどね~・・・



私の恐怖心


どうしたものか。






それはさておき、暑さもまだまだこれからというのに

まるおが早くも夏バテ症状・・・


いつもはあっという間にご飯を平らげるがっつきさんなのに

昨日から食欲が少しなくなってきたもよう



涼しいとこ、冷たいとこを探しては

あついよーーーといわんばかりに

べちょーっと伸びております




冬はまんまるに丸くなって寝てたのに

夏はこんなに伸びて寝てます
d0176986_16474949.jpg



猫は唯一肉球からしか発汗しないそうなので

体温調節が大変だろうなー



まるおのために

この夏初めてのエアコンでもつけましょうかね~。
[PR]

by anotherrei0 | 2012-07-06 08:21 | ライフ

あれから1年

東日本大震災から1年が経ちました


この節目を

心穏やかに迎えられなかった

多くの方々がいらっしゃることに

心を痛めています




被災地の1日も早い復興を願うとともに

今後は、私たちもボランティアなど

私たちにお手伝いできること

なにかできたら、と思っております




被災された皆さんの悲しみが癒える日は

まだまだ遠いかもしれませんが

少しずつでも

生きる糧ができますように

絶望が希望に変わりますように

心より、お祈り申し上げます
[PR]

by anotherrei0 | 2012-03-12 08:12 | ライフ

February 2012

毎年2月前半、我が家は大忙し(@゚▽゚@)

というのも、2月1日の結婚記念日からはじまり
13日のJのバースディ、14日のバレンタインとイベント続きなのです♪

私は2週間に3枚のカードを書き
Jからふたつの花束をもらいます


今年はJのバースディが平日だったため
前倒しで、日曜日におうちでお祝いすることにしました(・∀・)☆


Jの好きなものでお祝いを・・・と思い、作ったもの
d0176986_1654330.jpg

ポテトサラダ
とんかつ
ちらし寿司


完全に子供扱いですね!?

ローストビーフとか、そういうのを作ってあげられればよかったのですが(・∀・;)
気持ちで勝負ですよ!

J、お誕生日おめでとうー(・∀・)❤
30代最後の歳、充実した1年になりますように。



さて、バースディ、バレンタインを無事に過ごしたJは
単身ロンドンへと旅立っておりました


私は仕事の都合もあり、まるおとふたりでお留守番。。。


元々さびしがりやな私ですが
今回はJが発った翌日から風邪をひいてしまい
心細さ倍増(TωT)


日に日に風邪はひどくなるわ、食欲はなくなるわで
散々な10日間を過ごしました



唯一心の支えだったのが、やっぱりまるおの存在(・∀・)☆


会社から戻ると玄関でゴロンゴロンのお出迎え♪

家の中では、私のあとをついて回ってベッタリの甘えっ子さん

具合が悪く、会社を休んで寝ていた時も
ずーーーっとそばにいてくれたまるちゃん。

d0176986_17233512.jpg



そんなまるちゃんも
Jが帰ってきたとたん、すっかりお父さん子に逆戻りです(TωT)


お父さんはいいとこ取りですね。



私もJが帰ってきてからは、食欲も戻ってきたし、風邪もよくなってきました

所詮、さびしい病だったのかも。
[PR]

by anotherrei0 | 2012-03-01 08:47 | ライフ

2年目の結婚記念日❤

2月1日は、私たちの2度目の結婚記念日でした(@゚▽゚@)


FBにて、メールにて、たくさんのお祝いのメッセージ
ありがとうございました♪


結婚してから丸2年

一緒に住み始めてから丸3年

出会ってからまだ3年半!


まだまだひよっこの私達ですが
これからも夫婦仲良く、楽しい家庭を築いていきたいと思います


結婚1年目くらいまではよくケンカしてたな~(・∀・;)


だけどここ1年くらいは、ケンカもほとんどしなくなり
だーいぶお互いのことが分かってきた気がしています



愛とはお互い見つめあうことではなく、共に同じ方向を見つめること(サンテグジュペリ)

Love does not consist in gazing at each other but in looking outward together in the same direction. (Antoine de Saint-Exupéry)



この名言、高校生の時に教会でいただいた詩集の中にあったのですが
大人になって、結婚して、今すごくこの言葉の意味が分かる気がします


今はふたりでひとつの目標に向かってがんばっているところ♪

自分ひとりだけの努力じゃどうにもならない色んな事を教えてくれたり
一緒にがんばってくれるJ、いつも感謝しています(@゚▽゚@)



さてさて、記念日のディナーは、市川駅南口にあるビストロLa Marge

2年前に婚姻した日に来た、思い出のお店です♪


私達と同年代くらいのご夫婦のお店なのですが
ワインもお料理も、さぞかしヨーロッパでたくさんお勉強されたんだろうな~
と思えるような、れっきとしたモダンヨーロピアン

食材も産地にこだわったり、オーガニックのものが多いです


【お肉屋さんの前菜盛り合わせ】
d0176986_11204182.jpg


【えぞ鹿の赤ワイン煮込み】
d0176986_11211364.jpg


などなど。

金目鯛と野菜のオーブン焼きや、チーズなどもいただきましたYO(・∀・)b

本当においしくて、久しぶりにほっぺた落っことしちゃいました!




記念日には必ずお花をくれるJ
この日のお花はバラの香りがとってもよくて素敵♪


私はいつものように、お手紙を。


じじばばになっても、毎年こういう風にお祝いできるといいな~
d0176986_11312999.jpg

[PR]

by anotherrei0 | 2012-02-03 08:33 | ライフ