2011年 06月 12日 ( 3 )

まるおの寝顔

バルコニーの前に お父さんが作ってくれたぼくの特等席
風がふいて 静かで 気持ちがいいので
ここに座っていると ついウトウトしちゃうんだ
d0176986_19151791.jpg





お父さんとお母さんのベッドも
ふかふかで気持ちがよくって すぐに眠くなっちゃうよ
d0176986_19162198.jpg






でも 一番はやっぱりお父さんのお腹の上
d0176986_19184972.jpg

お父さんの抱っこはあったかくて がっしりしてて
お母さんもいつも隣にいるから 安心して眠れるんだ
[PR]

by anotherrei0 | 2011-06-12 19:25 | まるお

辛子高菜チャーハン

日曜日のランチは、辛子高菜チャーハン♪
d0176986_18555658.jpg


先週、市川駅で九州物産市をやっていたので
つい足を止めて色々と物色・・・

そこで買った大好きな辛子高菜と明太高菜☆

チャーハンにしてもおいしいし
もちろんそのまま食べてもビールもご飯も進んじゃうYO


そして、そのお店で発見したのが
柚子こしょうならぬ・・・
d0176986_18595548.jpg
かぼすこしょう!

新商品だそうです

辛さは柚子こしょうと同じくらいですが
かぼすこしょうのほうが少し酸味があります

白身の焼き魚にちょっとつけたり
味噌マヨネーズにちょっと混ぜて、野菜をディップしてもいいかも!


他にも九州の懐かしいお菓子とか博多ラーメンとか
たくさん売ってて、もっと買いたかったけど我慢しました〜
[PR]

by anotherrei0 | 2011-06-12 19:05 | 料理

紫陽花

d0176986_18443348.jpg



キッチンの窓から見える紫陽花に
鮮やかなブルーの花が咲きました


雨の日は足下が悪くて通勤には不便だけど
涼しくてありがたいですね

雨露に濡れる紫陽花も、みずみずしくて気持ちがよさそう

高校まで住んでいた九州では
梅雨〜夏は台風が多く、大変だったイメージしかないけれど
東京の梅雨は比較的穏やかです
[PR]

by anotherrei0 | 2011-06-12 18:53 | ライフ