2011年 03月 03日 ( 2 )

優しいスープ

さて今月は、台北だ~、長野だ~と遊び疲れて
家では新しい家族に骨抜きにされてる
おまけに最近仕事がとっても忙しい

寝不足だし胃もくたびれてるし
『つかれた~ つかれた~』言ってる私にJが作ってくれたこのスープ

d0176986_17294637.jpg
具だくさんのショウガスープです
ベース薄味鶏がらスープに、ナンプラーの隠し味でちょいとアジア風
ショウガが効いててまるで薬膳スープみたいにおいしくってあったまる~~~
鶏肉、小松菜、豆腐、しめじが入って栄養も満点!
久々に100点、あげちゃうYO◎



そしてこの日はスペシャルなもう一品・・・
d0176986_17333293.jpg
naokoさんのお父様が、釣って燻製にしたイワナをいただいたので~すヽ( ゜∀゜)ノ

んんーこれが激ウマ・・・
写真、解体後でごめんなさいね
こうして、Jが手で骨を取って解体して、食べやすくしてくれました♪

横で、まるおがめちゃめちゃ反応しておりました
そりゃそうよね~~~ こんなにおいしい燻製魚のいい香りしてるもん

naokoさん、お父様、どうもありがとうございましたヽ( ゜∀゜)ノ
黒ニンニクも頂いてみます!
[PR]

by anotherrei0 | 2011-03-03 08:26 | J's Cooking

善光寺参り

d0176986_1650538.jpg


結婚式、披露宴、二次会と大いに盛り上がった私達は
興奮冷めやらず、三次会へGOヽ( ゜∀゜)ノ

皆同じホテルに泊まっていたので、合宿状態で
ホテルのビル内に入っている居酒屋さんで1時(閉店)まで飲み~~~(´∀`*)☆

さすがに翌朝、朝食会場で顔を合わせた面々は、お化粧薄め・・・
んでも朝ごはんを食べて、元気が出たから、善光寺までお散歩 Let's GO!

『遠くとも一度は参れ善光寺 救け給うぞ弥陀の誓願』 とのことだしヽ( ゜∀゜)ノ



日曜日の街は人通りも少なく、お天気もよくてポッカポカ
コートを途中で脱いでしまったくらい暖かでした

道々、名物お焼きをつまみ食いしたり、会社や家族へのお土産探し
写真撮影したり、はぐれて迷子になったりしながら、お寺へお参り



今年初めて引いたおみくじは『小吉』でした。
どうやらパートナーと感情的なぶつかりがあるらしい・・・・
って、そんなの前からよくあることだも~ん ( ̄З ̄)
と言いつつ、念のため、木にくくりつけて帰ってきました



帰りはまたnaokoさん&リチャードと私達の4人で
しりとりをしながらの車中

しりとり初体験のリチャードに、なんとかルールを教えて
ハンデとして、リチャードは英単語で答えてもよい、ということにしたのだけど
なんとなんと、ほとんど全て日本語で、かなりいいプレーを見せてくれました~
後半は若干下品なしりとりになってましたけども(・∀・;)

リチャード2敗、J2敗、naokoさんと私は負けなしという結果でした
そうこうしてたら4時間の帰路もあっという間だったなぁ



金土日の3日間、とってもまったりでスペシャルな、思い出に残る週末でした



そして我が家ではまるおが、かなり寂しかった様子でお出迎え・・・
[PR]

by anotherrei0 | 2011-03-03 08:12 | 休日