夏のさわやか元気メニュー

本日のメニューは


サーモンのムニエル(バジル風味)
d0176986_1928096.jpg



なんだけど、私の中でのメインは、左側の

ジャガイモとグリンピースのスープ なんです(@゜▽゜@)



あつーい夏には冷たいスープが食べたくなるので

ビシソワーズもどきのポテトのポタージュはよく作りますが

今回は野菜を数種類プラス、ジャガイモのお友達にグリンピースを入れてみました♪



たまねぎ、セロリ、ジャガイモ、グリンピースをひたひたのお湯で茹でて

ハンドブレンダーで滑らかになるまで潰したら

塩コショウで味付け、牛乳適宜をマゼマゼしてできあがり(・∀・)☆


トッピングはお庭のコリアンダー。


とっても簡単でシンプルだけど、野菜の甘みとうまみが詰まっていますYO


温かくても、冷やしてもGood!

私は朝食に、パンなどどいっしょにいただくのが大好きです♪




朝食といえば、1日のうちで一番食欲モリモリの食事(@゜▽゜@) 

・・・私だけ?




パンやらスープやらひととおり食事を摂った後に

また一食分のデザートを食べちまっている今日この頃・・・( ゜艸゜;)

d0176986_19355752.jpg



朝だから、いいよね・・・?( ̄・ω・ ̄)
[PR]

by anotherrei0 | 2013-07-24 19:39 | 料理