鮎ごはん

ついこの間年を越したかと思ったら

あっっっ∑(゚◇゚;) と言う間に1月も終わりじゃないですか~~~!



1月といえば、私たちの大好きなお友達がロンドンから続々帰省♪


我が家も彼女たちの東京での定宿として、毎年楽しみにしておりますが

今年はまさかの大雪のため、Jones夫妻が我が家にたどりつけず~という事態に!!

お会いできず、本当に本当に残念無念でござんした・・・(TωT)



N子さんは大雪の日の前日まで我が家に滞在だったため、難を逃れてホントにラッキーだったね!

今年は、どういうわけか?(笑) まるおもN子さんにフレンドリーな態度で

ま~さ~かの添い寝も!!(母さんちょっと嫉妬)

なにはともあれ、ほのぼのとした時間をありがとう、N子さん&まるお。




そんなこんなありましたが、N子さん&Jones夫妻からは、たくさんのUK土産をいただき

感謝感激~~~!!

Jones夫妻はわざわざ成田のホテルから送ってくれまして・・・

バタバタの中、素敵なお気づかい、本当に感謝しています!



クリスマスプレゼントも兼ねて~ということで、、、

マリメッコの鍋つかみ、アレッシーのボトルキャップ、キャスのトート・・・などなど

どれもさすがのセンスで、おしゃれなプレゼントの数々。


他にも私の手荒れ用E45クリーム、パルメザンチーズの塊、アーティチョークの瓶詰め、

ドライポルチーニ、チーズクラッカーなどなど、他にもたくさん!

私たちの好みを熟知していらっしゃる~~~我が家を潤す品々ばかりでした!!



その土産物の中に入っておりました、naokoさんのご実家青森の父様による鮎の燻製は絶品!!

自分で釣って、お手製燻製機で、桜のチップでスモークされたものだそうです

さすが手作り、香りが違う!



さっそくJが鮎燻製の炊き込みご飯を作ってくれました~~~

d0176986_1562956.jpg



こうして炊きあがったものを、ほぐしてまぜまぜして。。。

d0176986_1575369.jpg



イワシのムニエルといっしょに。


おいすぃ~~~!


naoko様、父様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいませ!!!




それから先日は、N子さんからいただいたドライポルチーニを

砂肝と合わせてペペロンチーノ風のパスタに。

(これもJ作)

d0176986_1595116.jpg



さっそくパルミジャーノも活躍しておりまする~~~感謝♪




N子さん、Jones夫妻、本当にありがとござんした!



Jよ、おいしいお料理をいつもありがとう(・∀・)ノ"

ビストロを乗っ取られない程度に、私もがんばります!!
[PR]

by anotherrei0 | 2013-01-30 08:41 | J's Cooking