おいしいもの(Christmas2012)

今更ながらですが、クリスマスのお料理についてメモメモ。


去年は念願のオーブンレンジを購入したので、

オーブン料理にチャレンジ(・∀・)b



家族でのクリスマスディナーは、23日に♪

今年は3番目の姉が帰国しなかったので

2番目の姉まいぞーが我が家に来てくれました(@゚▽゚@)



スターターには
d0176986_16522395.jpg


アヴォカドとサーモンのタルタル&ベビーリーフのサラダ

ほうれん草とベーコンのキッシュ



メインは
d0176986_16535866.jpg


ローストチキン


でした♪♪♪


チキンは丸焼きがいい~!と言うJを、

3人じゃ丸焼は絶対多いから!!(翌々日くらいまで食べたとしても)

と説得したのですが

この大きなもも肉でもペロ!だったJとまいぞー・・・



丸焼きでもよかったかもね・・・!?

来年は挑戦します!



デザートは、まいぞーが持参してくれた
d0176986_16573251.jpg


千疋屋のクリスマスケーキでした~~~(@゚▽゚@)


濃厚チョコレートと甘酸っぱいイチゴのハーモニー最高!


とっても暖かくて素敵な家族のクリスマスディナーでした♪





さて、24日のイブは、Jシェフによるステーキランチ!
d0176986_16594166.jpg


味付けはタイ風

チャーハン、スープ付き!

こんなにガッツリしているのに、やはりペロ!!な私たち食いしん坊夫婦。





翌日25日クリスマスディも、ディナーはJが準備してくれました!
d0176986_17463236.jpg



2日続けて肉・肉・・だったので、この日はお魚♪

カジキのソテー アンチョビソース

あさりのワイン蒸し



どちらもJの得意料理で私の大好物です♪



3日間連続で食べまくり飲みまくり、ほっこりHappyなクリスマスでした♪

(野菜が少なかったので、毎日青汁を飲みました。)
[PR]

by anotherrei0 | 2013-01-07 08:15 | 料理