人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Healthy Week

夏休み~連休、思う存分食べすぎたので(・∀・;)

連休明けから、できるだけヘルシーなものを食べるようにしています☆




サーモンのアクアパッツァ
Healthy Week_d0176986_1754471.jpg


アクアパッツァって、下ごしらえさえ真面目に丁寧にやれば

蒸し&味付けはとってもシンプルでおいしくできるから好き~☆


あさりは天才的なおいしさ~(・∀・)❤

夏の後半になって急に豊作になったバジルもたくさん投入しました





茹で鶏&春雨スープ
Healthy Week_d0176986_178299.jpg




むね肉を茹でるのは、名人Jの担当(・∀・)☆

漬けダレはしょうゆ、黒酢、ゴマ、小口ネギでさっぱりと♪



春雨スープの具は、春雨、しめじ、プチトマト、白菜でした☆





もやしと豚肉の重ね蒸し
Healthy Week_d0176986_17154241.jpg



豚肉は蒸し焼きでカロリーOFF(・∀・)b


もやしとキャベツを重ねました



仕上げにちょこっとだけごま油をかけ

ポン酢でいただきます



付け合わせは、冷ややっこ♪ LOVE





週末は急に10度くらい気温が下がって肌寒いくらいだったので


ついに今秋初の水炊きをしましたYO♪



これからまた鍋の季節ですネ 


楽しみ(・∀・)❤

by anotherrei0 | 2012-09-24 08:03 | 料理