ワンプレート

やーっと春が来たので、日曜日は庭仕事Day♪

といっても力仕事系はJが担当

私は種まき係(@゚▽゚@)


今年も例年と同じような葉ものだけだけど

紫蘇・バジル・コリアンダー・イタリアンパセリ・唐辛子


どれも私たちの食卓には欠かせない食材です(・∀・)☆


軽く汗ばむようないい陽気の中

お昼ごはんを食べるのも忘れて作業(・∀・)b


今回はどら猫たちに荒らされないよう

Jに、畑の周りにネットも張ってもらいました


これで無事においしく育ちますように~!!



おなかペコペコの夕飯は

スタミナもりもり ワンプレートだよ♪
d0176986_1719087.jpg


☆コンたま
☆豚バラとキャベツのさっぱり炒め
☆じゃがいものコンソメバター煮



コンビーフ&たまごの炒め物

その名も【コンたま】

うちの祖父が唯一たまーに作ってくれてた

思い出だかなんだかの一品

コンビーフ、たまに食べるとおいしいよね(・∀・)☆



豚バラとキャベツは

ポン酢とゆず胡椒でさっぱりとした味付けにしましたよ(・∀・)☆



ジャガイモのコンソメバター煮は

たまたま前作ってたのを冷凍庫で発見したもの(・∀・;)

掘り出し物やぁ~☆



Jはこれとごはんで♪ 

私はこれとビールで♪
[PR]

by anotherrei0 | 2012-04-11 08:11 | 料理