ほっこり和定食

近頃ますます寒さが増してきましたね~

こんな日はほっこり温まる和食の夕飯に限ります♪


d0176986_10165171.jpg

鮭のみぞれ煮
明太子玉子焼き
しょうがときのこの豆乳スープ
十六穀米(Jのみ)



鮭のみぞれ煮は、大好きなケンタロウのレシピ♪

大根おろしは消化にいいし、ビタミンも豊富(・∀・)b

ケンタロウは仕上げにセリを使っていましたが
私は水菜を使いました



玉子焼きは、年末にJがアメ横でたくさん買ってきてくれたのを冷凍しておいた
明太子を混ぜて♪

明太子大好き(@゚▽゚@)



豆乳スープには、ショウガのすりおろしをたくさん入れたので
体の芯からあったまるYO~~~

ニンニクときのこ(しめじ、舞茸、えのき)をしんなりするまで炒めたら
あとは水と豆乳を半々入れて温まったら
塩・コショウ・鶏がらスープ・ショウガで味付けしただけの
簡単スープです(・∀・)b


残りを朝食べるのもGood Ideaですネ♪


豆乳がまだ残ってるから、今度は豆乳味噌汁を作ろうかな(・∀・)☆
[PR]

by anotherrei0 | 2012-01-18 08:12 | 料理