人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花やしき(叔母バカ日記)

成人の日で3連休だったお休みのとある日
のぞ姉と、甥っ子レオ、姪っ子アンリと一緒に
浅草花やしきに行ってきました!


ちゃんとした遊園地は初めてというふたり
ということで、一緒に遊園地デビュー!


とまず、『Rachel、お化け屋敷行こう~~!』とレオ(・∀・|||)
(なんかとりあえず目に入ったらしい?)

はっきり言って私、お化け屋敷は大の苦手なんだけど
トロッコに乗って行くやつだったら子供だましっぽいし大丈夫だろう
と思い付き合うことに・・・

乗ってからだんだん暗闇に向かう中
『レオー、やっぱりRachelこわい~』と3歳児にしがみつく私
『大丈夫だよー!怖くないよ~~!』と強気の3歳児


真っ暗闇に入り、時折カーブでお化けがバーン!と出てくるしくみ
私は恥ずかしながらずっと目を閉じっぱなしで
レオをチラ見したら、、、固まってた(・∀・lll)
そして一言
『ね~え、これいつ終わるの・・・?』

でも最後まで泣かなかったレオ、偉い!
さすがマイヒーローです!!

そのあとお母さん(のぞ姉)が誘っても2度と乗らなかったけど。



車好きのレオが大のお気に入りだったのが、ちびっこタクシー
10回くらい乗りまくったね!
レールに沿って動いてるんだけど、本人たちは運転してる気満々
ノリノリでハンドルを切っていました
花やしき(叔母バカ日記)_d0176986_150896.jpg


子供には親が付き添わないと乗れないから
私たちも何回も乗って大変だった~(・∀・;)

でもこんなにエンジョイした笑顔を見られるなら、何回でもOK!!



それからスピードが早くてちょっと怖い乗り物も
『ぼくあれ、Rachelと乗る!』って(´∀`*)☆

意外と大人でもわー!ってなるくらいのスピードと遠心力にレオ
『こんなに早いなんてぇ~(@゚▽゚@)!!』っと怖がるどころか大満足
花やしき(叔母バカ日記)_d0176986_1511741.jpg





初めてのザリガニ釣りでも、10分で1匹釣れました!
花やしき(叔母バカ日記)_d0176986_1522183.jpg

大変よくできました~レオ!!



花やしきは敷地が小さい割には、子供向けの乗り物がたくさんあって
観覧車、スワンボート、メリーゴーランド、、、etc
初めての乗り物にたくさん乗れたね!
アンリもお母さんに抱っこされて、4人で一緒にたくさん乗れました
花やしき(叔母バカ日記)_d0176986_14575466.jpg




結局6時間くらい遊んで、それでもまだまだ遊び足りなかったけど
帰りの道中ですぐに爆睡したふたり
今日はたーくさん遊んで疲れたんだね



子供たちが静かになったので、ゆっくりごはんでも食べて帰ろう
ということで、只今アメリカ在住の姉リクエストのお好み焼き!
ネットで調べて行ったお店OCOMO
とーっても当たり!でした
花やしき(叔母バカ日記)_d0176986_1510867.jpg



内装がおしゃれだし静かで、まったくお好み焼き屋さんぽくないんだけど
テーブルにはちゃんと鉄板があるよ

店内は広いし、ソファー席もあって、いろんな集まりに使えそう
そして価格もリーズナブル♪

おかげで姉と久しぶりに、色んな話しながら
水いらずで食事ができました



帰りの駅で目を覚ましたレオに
『レオ、今日楽しかったね。またRachelと遊んでくれる?』と聞いたら
『いいよ。』と

上から目線に笑ったΨ(`∀´)Ψ


もうすぐまたアメリカに帰っちゃうけど
本当にまた遊ぼうね!!

by anotherrei0 | 2012-01-12 08:27 | 休日