人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちごはん

久しぶりに、おうちごはんネタ♪

最近作っておいしかったもの~(@゚▽゚@)



大根と豚バラの煮物
おうちごはん_d0176986_14493511.jpg

煮物は料理の中で最も苦手とするジャンルのひとつ
特に我が家では、Jは甘くなく、あっさりダシ系がお好み
少し濃いめの、こってり系・ちょい甘めで育ってきた私には
とてもとても調節が難しいのです
今回は上手にできた方?
私的にはとってもおいしかったので、Jにはちょっと濃かったかも~・・・?




フィッシュケーキ?
おうちごはん_d0176986_14533948.jpg

イギリスでよく食べた、フィッシュケーキってこんなんだっけなぁ?
と思いだしながら、適当に作ってみました
焼いたサーモンとマッシュポテトを合わせて、焼いたもの
すごくおいしいです♪
コロッケに似ているけど、ずっとヘルシーだよ!

by anotherrei0 | 2011-11-28 08:44 | 料理