人気ブログランキング | 話題のタグを見る

友達三昧 Sam & Michele

バンコク旅行で2人の旧友との懐かしの再会を遂げたのを皮切りに
10月・11月も、古き良き友人達との嬉しい出会いが続いています


まずはニュージーランドから、Sam & Micheleカップル
Samは私と同年代でありながら、私が大学のころに東京で通っていた
英会話学校の先生で、今は某有名コンピューターメーカーの敏腕マネージャー
昔っからほわ~んとした性格だから、女同士の付き合いみたいな・・・
奥さんのMicheleは日本人とニュージーのハーフで、日本語もお上手(・∀・)☆

Samが東京⇒ニュージーランドに引っ越してから
これまたメールやFacebookのお付き合いだけになっていたのだけど

今回は帰国(っていうか来日)の数日前に連絡があり
『今週金曜日日本に行くんだけど会わない?』とな
しかも次の日は法事で富山に行くから、東京滞在はその日しかないんだ、とのこと(・∀・;)
私もすでに予定が入ってましたが、やむなく予定を変更し、会ってきました!


余談ですが・・・なんとこの二人とは、忘れもしない2005年、日本でもニュージーでもない
イギリスのロンドン郊外を走るSouth West Trainという列車の中で
偶然にも同じ車両の同じボックス席に乗り合わせた!!という奇跡の出会いがありました
しかも私はその電車の1本前の快速に乗る予定が、電車の遅れにより各駅停車に乗ったの・・・
しかも私が当時滞在していた母の友人宅と、Samの叔父さんちが駅3つ違いというご近所さん
たまたまホリデーで来てたんだって~∑(゚◇゚;)

もうめちゃめちゃビックリ&なんか運命を感じるよね~
その時はまだ婚約者だったふたりもめでたく結婚し、女のベビちゃんにも恵まれ幸せそう


食事に行った後、Micheleが行ったことないというカラオケへ行くことに・・・
カラオケボックスについて一言『ここ、病院みたい!』
うん、確かに!一部屋一部屋番号ついてるしね!ナイス発想。

もちろん歌う曲は全員洋楽限定(・∀・;)
私も頑張って、MicheleとAmy WinehouseのRihab(なぜか・・・)をデュエットしたよ!
前の日に日本に着いて、翌日親戚の法事に発つ人たちとは思えないはじけぶりでした・・・
でも久しぶりに会えて、嬉しかったな!!

友達三昧 Sam & Michele_d0176986_15171410.jpg

by anotherrei0 | 2011-11-09 08:13 | ライフ