メキシカン

やっぱり週末しか料理してない最近の私(・∀・;)


週末くらいは・・・と、気合いを入れて

メキシカンに挑戦してみたよ!



メニューは、その日の朝観た"男子ごはん"でやってたのがすごくおいしそうだったので
参考にしました(・∀・)b


d0176986_1513813.jpg
鶏肉と豆の煮込み
アヴォカドディップ
エビのメキシカンサラダ


※番組のレシピURLは1週間で更新されてしまうので、載せません



煮込みの豆を少なくして、コジェットを入れてみたり
メキシカンサラダのホタテ缶をツナ缶にしたり
自分たち好みでアレンジしてたら、ちょっと違くなっちゃった・・・


でも、どれもすごくおいしい!とJもお墨付きでしたよ!



それと、色の変わりやすいアヴォカドの扱いなんだけど
アヴォカドの種を入れておくと色が変わりにくいと言われてます!
とケンタロウが言ってたので実践してみたところ


d0176986_15193329.jpg
ホラ!1時間経ってもこんなにキレイな色合い(・∀・)☆
(食べ方が汚くてスミマセン)



これは皆さんぜひ実践するべし~よ!



アヴォカドディップはドリトスにつけて食べると
当然のごとくビールが進みまくるんだけど

ローストチキンか茹で鶏と一緒にサンドイッチにするのも
おいしゅうございますよ~~~!
[PR]

by anotherrei0 | 2011-08-29 08:07 | 料理