Humus

Humusを突然、食べたくなった!

日本語ではフムス?ハモス?


ロンドンにいた頃は、ヨーロッパや地中海系のレストランで
前菜の前のスナックとして出てくるところが多かったけど
日本ではあまり目にしないね!
(日本であまりヨーロッパ料理を食べに行かないからかも・・・)


それで今日なぜか、無性に食べたくなったので、自分で作ったよ!

しかもしかも、近所のスーパーにChick Pea(ひよこ豆)がなかったので
大豆で作ってみた〜〜〜

d0176986_17353879.jpg

大豆(ほんとはひよこ豆ね)、練りごま、にんにく、レモン汁、クミン、塩、オリーブオイルを
ブレンダーでペースト状にします!


思ったよりも固くなったので、オリーブオイルをたくさん入れちゃったけど
こんなものなのかな?


最終的には、とってもおいしいHumusができた!


グリッシーニにつけてつまみながら、4時からビール飲んでます〜


いい日曜日だにゃぁ♪
[PR]

by anotherrei0 | 2011-08-07 17:45 | 料理