メロン

茨城に住む、Jの叔母からメロンが届きましたヽ( ゜∀゜)ノ
おっきなメロン2個入り!ウキウキ♪

Jがお礼の電話をしたら、叔母が
『食べごろの日付が書いてあっぺ?』
だって!

かわいい(´∀`*)☆


田舎から贈り物が来るのって、嬉しいですよね~
私たちのこと、考えてくれてたんだな~って
なんかホッコリした気持ちになります




我が家で果物を冷蔵庫で保存の際にはd0176986_13544678.jpg
この状態(・∀・)b


私の実家では、祖父が毎食後、何かしら必ず果物を食べます
でも歯が悪いから、あらかじめ、このように一口サイズに切って保存してあるんだYO
短気な祖父に、食後サッと(すぐに食べられる状態で)出せるように、という意味合いもあり・・・


梨、リンゴ、びわ、オレンジ、いちご、マンゴー、スイカ、メロン・・・etc
なーんでも一口サイズ(・∀・)b


ずっとそのやり方で育ってきたので、私も今でも同じやり方をしています



果物って、食べよ!と思ったときに、洗って~、皮剥いて~、種とって~ってしてたら
たしかに大変でめんどくさいから、やっぱりいいや~(´~`;)ってよくなるけど

こうして切っておいたら、冷蔵庫開けたついでにとか、
口の中に、ぽいっと冷えた果物を放り込むだけでOK!


小分けして、お弁当のデザートに持って行く時もあるよ♪



甘くておいしいメロン!
1個目は週末に早々と食べきってしまいました~

メロンって、食べごろ過ぎてから何日くらいいけるんだろう?
[PR]

by anotherrei0 | 2011-07-21 08:50 | ライフ