ビシソワーズ

スープの中でも、私が個人的に大・大・大好きな
じゃがいものビシソワーズを作ってみました~

d0176986_15452635.jpg


我が家には、ミキサーもフードプロセッサーもないのだけど
去年の私のバースディにAiちゃんから頂いたハンドブレンダーという強い味方がいるよ!

なにがいいって、鍋の中でそのまま使えるから便利!
洗い物も、ブレンダーの先っぽだけだから、すごーく楽だよ!
これから購入をお考えの方には、ぜひお勧めします!!


じゃがいも・玉ねぎ・にんにくをコンソメスープで煮て(途中でバターを投入)
柔らかくなったらハンドブレンダーでクリーミーになるまでつぶします

あとは、塩・こしょう・ 生クリーム・牛乳を加えて出来上がり♪
(分量は全て適当です!母親譲り・・・)


お庭のバジルもトッピングしました

なんちゅう簡単な料理や~~~ヽ( ゜∀゜)ノ


しかも、めちゃめちゃおいしいYO
Jに 『レストランで出てくる味だ (・∀・)b』 のお言葉をいただきました

濾したりしてないから、じゃがいものトロッと感がかなり残ってるけど
私的にはこっちのほうが好き♪
サラッとクリーミーなのがお好みの方は、濾し器で濾してね!



たくさん作ったので、1日目は暖かいポタージュスープとして
2日目は冷蔵庫で冷やしてビシソワーズで、まさしく2度おいしい♪

特に、暑い朝、この冷たいスープを食べると、元気が出るよ!



この日のメインは、ベーコンとコジェットのファルファッレ♪
塩・こしょう・ガーリック・チリ・パルミジャーノチーズでシンプルな味付けにしましたヽ( ゜∀゜)ノ
[PR]

by anotherrei0 | 2011-07-11 08:21 | 料理