人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊作☆バジル

地植えした植物たちがあまり上手に育たなかったので
少し遅れ気味に鉢に種まきしてから
ようやくボチボチ食べられる姿になってきましたYO



バジルは豊作!
ここ数日の暑さが幸いしているのか、日に日に葉が大きく
バジルらしくプリッとした形になりました豊作☆バジル_d0176986_15102282.jpg



この日は収穫を祝して、Jの鶏のバジル炒めご飯♪豊作☆バジル_d0176986_15112582.jpg

付け合わせは、キャベツと桜エビのスープでしたヽ( ゜∀゜)ノ


最近咳がひどくて、さすがに食欲のない私ですが
これは~おいしくてペロでした!




地植えといえば、どら猫に荒らされてこれまた失敗したシソですが
知らぬ間に、全く別のところで成長してたよ!

猫が掘り掘りしたときにでも、種が飛んだのかなぁ~ 不思議。


もちろん、鉢植えしなおした方もスクスクと育っており
どちらももう食べられる大きさになっているので
近々収穫したいと思いま~す

by anotherrei0 | 2011-07-11 08:06 | J's Cooking