茹で鶏のせ梅ごはん

私はお料理番組を見るのが大好きです

その中でも、毎週見るほど好きなお料理番組が
『太一×ケンタロウ 男子ごはん』(日曜日の朝11:25〜 TV東京)

知っている人いるかな。。?

遅めに起きて、まるおと遊んだあとのコーヒータイムに観るのに
ちょうどいい時間だし
メニューがわりといつもガッツリ系で、凝ってるけど、レシピが簡単だし 
太一とケンタロウのゆるーいトークも好き。

そしてこの番組のレシピ本が3冊出ているんですが
先日2と3を買いました


そしたら私よりも先に、Jがレシピを参考に作ってくれたよ
それが『茹で鶏のせ梅ごはん』♪
d0176986_14353992.jpg
(『男子ごはんの本その3』をお持ちの方はP49のレシピをご参照ください)


茹で鶏の塩加減がちょうどよく染みてておいすぃ!!
付け合わせのスープも、鶏を茹でた時のだしを使ってます
お店で食べるのみたいにおいしいよ〜


お米には梅、ごま、紫蘇、そしてJのアレンジでじゃこも入ってます
d0176986_1443117.jpg
梅はもちろんあーちゃんの梅♪


さっぱりしてて、栄養も満点のメニュー
これも夏の定番に仲間入りしました♪
[PR]

by anotherrei0 | 2011-06-19 14:47 | J's Cooking