生春巻き

暑い夏は、冷たいものが食べたくなりますね
我が家は、冷たいうどん、おそば、そうめん、とうふの類がやたらと食卓に上ります

今年は工夫して、冷たいメニューもすこしずつ増やしていきたいところ。

第1弾に、生春巻きを作りました〜!

前回作った時は、皮を一旦全部水で戻してから、くっつかないようにするのが
すごく大変で時間がかかったので
今回は1枚ずつ戻しました

1枚巻いている間に、1枚水に浸して戻す

でも浸しすぎても皮が戻りすぎるので、そのタイミングがなかなか難しかった!


具はシンプルに2種類

d0176986_1112281.jpg

エビとキュウリ


d0176986_11122952.jpg

トビウオのお刺身、クリームチーズとレタス


Jが買ってきてくれたアヴォカドが、あまりにも熟れてなさすぎて、硬くて苦かったので
エビのに入れられなかったのが残念だったけど…

それ以外は、なかなか上手にできた!
コツも掴んだし、今度は具も工夫してつくってみよう〜♪( ´▽`)
[PR]

by anotherrei0 | 2011-06-05 10:53 | 料理