人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あーちゃんのバースデー

5月6日は、Jの大切な祖母 通称あーちゃんのお誕生日でした

今年でなんと87歳になったあーちゃん

毎日元気に家事をこなすばかりか
短歌教室に通ったり、女学校時代の親友と月に1度の女子会したり
とてもエネルギッシュなおばぁちゃんなのです

その昔は、お料理、お裁縫、編み物の先生をしていたくらい
器用でパワフルなあーちゃん
私にとっても、尊敬する自慢の祖母です



今年のお祝いは、あーちゃんのリクエストで
市川の尾張屋といううなぎ屋さんにて
あーちゃん、叔父、J母、Jと私でディナー


食の細いあーちゃんは、朝はパン、昼はバナナ1本で
うなぎに備えてきたそう
かわいぃ(´∀`*)☆


おつまみに、もつ焼きとか川エビのから揚げとかも
色々頂いたけど、どれも美味♪
そして私はなんと、どじょうを生まれて初めて食べました!

あーちゃんのバースデー_d0176986_1338423.jpg
柳川鍋
ふわふわしてて、出汁もいいお味!


そして肝心のうな重は、叔父の計らいで特上でしたヽ( ゜∀゜)ノ
あーちゃんのバースデー_d0176986_1342638.jpg

老舗にしか出せないお味と言うんでしょうか・・・
香ばしくて、柔らかくて、タレもほどよく上品で
今まで食べた中で一番おいしいうな重だったかも♪


そしてちょっと早めだったけど、あーちゃんと義母に
母の日のお花も渡すことができたし、素敵なお祝いディナーでした



来年は米寿のあーちゃん
変わらず健康で、長生きしてね!!

by anotherrei0 | 2011-05-11 08:26 | 休日