人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末のお昼ご飯

土曜日のお昼は、おうちランチ
Jが仕事帰りに買ってきてくれた肉の山崎のメンチとコロッケ♪
週末のお昼ご飯_d0176986_11454652.jpg

うちから歩いて3分のところにあるお肉屋さんなのですが
有名店らしく、いつも混んでいます
めざましテレビなどでも紹介されたお店だそうです

お肉屋さんだけあって、メンチがとってもおいしいYO!
メンチカツサンドもお勧めです!!


*************************************************


日曜日のお昼は、Jと出かける用事があったので
目的地へ行く途中で寄りました
横浜とんこつ らーめん風凛(ふうりん)

市川駅から車で5分くらいの大洲というところにあるラーメン屋さん

ラーメン店なのに、内装がカフェっぽく、カウンターの席もギチギチしてないし
お手洗いもキレイなところが、個人的には嬉しい
はっきり言って、場所はそんなに良いわけでもないのに
家族連れや女性客が多いようです
私達も何度か行っていますが、おばあちゃんとかがけっこういるんです~

週末のお昼ご飯_d0176986_1157133.jpg
カウンターに花が飾ってあるラーメン店って珍しいですよね??


週末のお昼ご飯_d0176986_11582424.jpg
そのお味は、豚骨醤油のあっさりこってり
うっかりスープまで全部飲んじゃいそうな具合でも
胃にもたれたり、あとで喉が乾いたりしません
そんな食べやすさが人気の秘訣なのかな~~


夏限定で【いちごヨーグルトアイス】って張り紙がしてあって
すっごく気になるのですが、今回はねぎチャーシュー麺でおなかいっぱいになりすぎ断念(・∀・;)
今度はぜったい 食べたいデザートです♪

by anotherrei0 | 2011-04-25 08:42 | お店