優しいスープ

さて今月は、台北だ~、長野だ~と遊び疲れて
家では新しい家族に骨抜きにされてる
おまけに最近仕事がとっても忙しい

寝不足だし胃もくたびれてるし
『つかれた~ つかれた~』言ってる私にJが作ってくれたこのスープ

d0176986_17294637.jpg
具だくさんのショウガスープです
ベース薄味鶏がらスープに、ナンプラーの隠し味でちょいとアジア風
ショウガが効いててまるで薬膳スープみたいにおいしくってあったまる~~~
鶏肉、小松菜、豆腐、しめじが入って栄養も満点!
久々に100点、あげちゃうYO◎



そしてこの日はスペシャルなもう一品・・・
d0176986_17333293.jpg
naokoさんのお父様が、釣って燻製にしたイワナをいただいたので~すヽ( ゜∀゜)ノ

んんーこれが激ウマ・・・
写真、解体後でごめんなさいね
こうして、Jが手で骨を取って解体して、食べやすくしてくれました♪

横で、まるおがめちゃめちゃ反応しておりました
そりゃそうよね~~~ こんなにおいしい燻製魚のいい香りしてるもん

naokoさん、お父様、どうもありがとうございましたヽ( ゜∀゜)ノ
黒ニンニクも頂いてみます!
[PR]

by anotherrei0 | 2011-03-03 08:26 | J's Cooking